アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

花江夏樹さんと三森すずこさんが「赤いきつね緑のたぬき」のCMに出演!フルCGで制作された参謀&くノ一役を担当

2020年 10月01日
Thursday 12:12
花江夏樹さんと三森すずこさんが「赤いきつね緑のたぬき」のCMに出演!フルCGで制作された参謀&くノ一役を担当

 

2020年10月5日(月)より全国にて放映される、マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」の新CM「天ぷら月篇」に花江夏樹さん&三森すずこさんが出演することが発表されました!

 

本CMは、1978年の発売から今年で42周年となる「赤いきつね」史上初のフルCGで制作された内容となっており、赤いきつね軍大将の武田鉄矢さんに仕える参謀役を花江さん、緑のたぬき軍大将の濱田岳さんに仕えるくノー役を三森さんが担当します。

 

またCM楽曲は、今年結成10周年を迎えたロックバンド・MAN WITH A MISSIONが担当。本CMのために書き下ろされた楽曲「evergreen」が使用されています。

 

花江さん&三森さんのアフレコの様子やコメントなども到着しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

赤いきつね緑のたぬき「天ぷら月篇」

15秒 ver.

https://youtu.be/EtOkoO7bXl4

 

 

30秒 ver.

https://youtu.be/Qj-Qpb3YXHw

 

 

コメント

武田鉄矢さん

 

今年もこの時期が来たな!という感じで、毎年の恒例行事になってきましたね。今年は緑のたぬきが40周年ということもあるので花を持たせてやりたいところですが、3度目の今年も勝たせていただきますよ。

 

また42年間CMキャラクターをやらせていただいていますが、今回初めてCGアニメに挑戦させていただきました。昔はアメリカまで行って戦車を使った大規模な撮影をしたこともありますが、このご時世ならではの新しい試みでとても新鮮でしたね。

 

 

濱田岳さん

 

2連敗中の緑のたぬきですが3度目の正直!という事で、今年こそは赤緑合戦で是非勝利したいですね。今回のCMオリジナル楽曲も「evergreen」というタイトルだそうで、緑に対するバックアップ体制は万全です!今年こそは勝ちますよ!

 

撮影はまだ映像が完璧に完成していない段階でのアフレコだったので難しかったですが、完成したCMを見ると完成度が高くて驚かされました。

 

 

花江夏樹さん

 

普段から食べていましたし、僕は赤いきつね派なのでぴったりでした(笑)この状況下でフルCGのTVCMをやるという試みが新鮮に感じました。皆様の目を引くのではないか?と感じていますので、放送されるのが楽しみです!

 

椿丸の役どころは、森蘭丸をイメージした美少年であり、一見クールに見えますが、少しおっちょこちょいな一面も持ち合わせています。ギャップに面白さを感じながら、演技に気をつけました。アフレコ中は我が大将の武田さんの顔を思いながら(笑)演じました。

 

 

三森すずこさん

 

誰もが知っている赤いきつねと緑のたぬきのCMに参加させていただけるなんて…とても嬉しかったです♪今回の役どころはキリリとした賢さで殿を支えるくノ一を表現できたらと思い演じました。

 

CMでは緑のたぬき軍として出演させていただいておりますが、実は…昔からずーっと赤いきつね派なんです…殿、すみません。笑

 

 

MAN WITH A MISSION/Jean-Ken Johnnyさん

 

Q. 本CMのためだけに書き下ろしていただいたという事ですが、どのようなイメージで作られたのか、楽曲に込めた思いなどを教えてください。

 

A. 永遠ニ続イテ欲シイト願イナガラモ刹那的ナ一瞬ニモ焦ガレル。青春トハナントモ矛盾シタ、デモダカラコソ美シイモノナノダト思イマス。

 

光陰矢ノ如シ、刹那的ナモノダッタト振リ返ルモ、記憶ノ中デハ永遠ニ生キ続ケル思イ出。自分自身モ思イ出シナガラ抽出シタ感情ト情景ヲ音ニシマシタ。

 

Q. きつねとたぬきの戦いに「オオカミ」が参戦するという事になりますが、どのようなお気持ちですか?

 

A. 古ノ時代カラ続クコノ戦イモマタ永遠ニ終ワラナイトハ思イマスガ、相撲ノ行司ヲ任サレタ気分デスノデ神聖ナ争事ヲ見守リタイト思イマス。

 

 

 

アフレコの様子

▲細部までこだわり少しずつ言い方を変えるなどして、何度も挑戦する花江さん

 

 

▲ナレーション撮り前の緊張な面持ちの三森さん

 

 

キャンペーン概要

「赤緑合戦〜あなたはどっち!? 食べて比べて投票しよう!〜」

 

赤いきつねと緑のたぬき、どちらが人気か投票で決めるキャンペーンが2020年10月5日(月)〜2021年1月31日(日)の期間実施されます!

 

赤いきつねが40周年を迎えた2018年、緑のたぬきが再起を誓った2019年にも食べ比べキャンペーンが行われました。

 

赤:緑の得票比は、2018年=54:46、2019年=55:45といずれも接戦ではあるものの、2年連続で赤いきつねが勝利する結果となりました。

 

そして今年40周年を迎えた緑のたぬきがリニューアルをし、再び赤いきつねに戦いを挑みます。記念すべき40周年という節目に宿敵赤いきつねに悲願の勝利を勝ち取ることはできるのか!?総投票数で競う3年目の赤緑合戦にも目が離せない内容となっております。

 

次のページ
12

 

外部リンク

「赤緑合戦〜あなたはどっち!? 食べて比べて投票しよう!〜」

特設サイト

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース