エリートリーマン x オタク女子高生の歳の差ラブコメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」TVアニメ化決定!

にじめん にじめん

エリートリーマン x オタク女子高生の歳の差ラブコメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」TVアニメ化決定!

1
エリートリーマン x オタク女子高生の歳の差ラブコメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」TVアニメ化決定!

 

もぐす先生原作「」がTVアニメ化決定!2021年春に放送開始となることが発表されました。

 

本作は、顔良し・頭良し・高収入のエリートイケメンの天草亮と、亮に熱烈なアプローチを受けることになってしまう17歳のオタク女子高生・有馬一花を中心とした、年の差ラブコメディ。

 

併せて、亮が一花に花をプレゼントし、嫌がられている様子が描かれたティザービジュアルも公開されました。

 

 

画像

 

 

「恋と呼ぶには気持ち悪い」は、イラスト投稿サイト「pixiv」にて2015年1月25日から10月17日まで連載され、2016年2月には一迅社から書籍化されました。

 

2016年6月からpixivと一迅社の共同ウェブコミック配信サイト「comic POOL」にて連載開始、累計発行部数は電子書籍を含めて100万部を突破しています。

 

キャストなどの詳細は、さらなる続報を待ちましょう。

 

 

キャラクター紹介

有馬 一花

17歳の女子高生。とある出来事がきっかけとなって、亮からの熱烈なアプローチを受けることになってしまう。

 

亮の一方的で直球すぎるアプローチや愛情表現を気持ち悪がり、容赦なく罵倒する。

 

天草 亮

27歳のサラリーマン。一流企業の課長代理で、一花の親友・理緒の兄。顔良し・頭良し・高収入のエリートイケメンだが、女癖が悪くクズ(理緒談)。

 

一花を運命の相手だと思い、彼女に狂信的な片想いをするあまり、強烈なアプローチと愛情表現を繰り広げる。

 

天草 理緒

亮の妹で一花の親友。一花と同じクラスで17歳。テニス部員。美人だが歯に衣着せぬ発言が多く、クールでドライ。

 

二人の関係を面白がりつつも応援している。好きなタイプは力士。

 

多丸 快

一花のクラスメイトで文芸部員(幽霊部員)の17歳。

 

読書が好きで、一花とはラノベ『フォアワード・ワールド』をきっかけによく話すようになる。意外とサッカーが上手い。

 

松島 有枝

亮と同じ会社の同期で27歳。オタクであることを隠している。

 

『フォアワード・ワールド』のファンで、一花と同じく「トウホウ」推し。お酒はザルで日本酒が好き。

 

益田

亮の高校時代からの友人。カメラマン。

 

 

作品概要

TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」

【放送時期】

2021年春放送予定

 

【スタッフ】
原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)
監督:中山奈緒美
助監督:山田 卓
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤田まり子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:児玉尚子
撮影監督:松井伸哉
オフライン編集:渡邉千波
音響監督:小泉紀介
音楽:堤 博明
音響制作:ソニルード/ブルームズ
アニメーションプロデューサー:衣川 徹
アニメーション制作:ノーマッド
プロデュース:斎藤俊輔
製作総指揮:夏目公一朗
製作:恋きも製作委員会

 

【コミック】恋と呼ぶには気持ち悪い 1~7巻セット

【コミック】恋と呼ぶには気持ち悪い 1~7巻セット_0

 

価格:6,272円
発売日:2020/01/24
▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

 

Ⓒもぐす・一迅社/恋きも製作委員会

 

 

リンク

TVアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』

公式サイトTwitter


関連タグ

恋と呼ぶには気持ち悪い春アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください