アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日10月5日は小野賢章さんのお誕生日!小野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月05日
Monday 14:35
本日10月5日は小野賢章さんのお誕生日!小野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月5日は小野賢章さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「小野さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 マギ:練白龍(276票)

第9位 終わりのセラフ:百夜ミカエラ(287票)

第8位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:ジョルノ・ジョバァーナ(363票)

第7位 江口拓也さん(455票)

第6位 文豪ストレイドッグス:芥川龍之介(491票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

主人公や物語の鍵を握る人物など、重要な役どころのキャラクターが多くランクインしています。キャラクター以外では、プライベートでも仲の良い声優の江口拓也さんが登場しました!

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 花澤香菜さん(516票)

 

第5位には、声優・花澤香菜さんがランクイン!

 

2020年7月にご結婚を発表されたお2人。声優界の新たなご夫婦の誕生に、発表当日は各所で話題となりファンや声優仲間から祝福の声が飛び交いました。

 

結婚後も時々ラジオなどで花澤さんの様子を語られる小野さんの微笑ましさといったら…!これからも末永くお幸せに。

 

 

第4位 花江夏樹さん(616票)

 

第4位には、声優・花江夏樹さんが登場!

 

とにかく仲が良いことで有名なお2人。花江さんのゲーム実況YouTubeチャンネルには、ゲストというよりもレギュラー出演で頻繁に登場されていますね。

 

第7位にランクインしていた江口さんも含めて、3人で全力で遊んでいる様子もたびたび動画として上げられますが、とにかく楽しそうで何よりです…という気持ちになります。

 

お互いのお祝い事にはTwitterでもリプライを飛ばし合い、本当に仲の良い様子が伺えます。今後も無理のない範囲で、ぜひ仲良しぶりを拝見していきたいですね。

 

 

第3位 ハリー・ポッターシリーズ:ハリー・ポッター(708票)

 

第3位には『ハリー・ポッター』シリーズより、主人公 ハリー・ポッターさんが登場!

 

小野さんは12歳から10年間、映画『ハリー・ポッター』シリーズの日本語吹き替えでハリー役を担当。小野さんがこの役を担当していなければ「声優のお仕事はやっていなかったんじゃないかな」と語られるほど、大きな転機となった作品です。

 

小野さんが声優としても多く活躍するようになった頃、小野さんのことを調べて「ハリー役の人!?」と驚いた方が多いのではないでしょうか。

 

貴重な小野さんの子役時代の声も聴けますので、シリーズを見返してみるのも楽しいかもしれません。

 

 

第2位 黒子のバスケ:黒子テツヤ(891票)

 

第2位にランクインしたのは『黒子のバスケ』より主人公・黒子テツヤさんでした!

 

異常なまでに影が薄く礼儀正しく物静かな少年で、強豪・帝光中学校男子バスケットボール部時代は「キセキの世代」の「幻の6人目(シックスマン)」として活躍していました。

 

声優としての小野さんの知名度を一気に上げたキャラクターの1人であり、舞台版では小野さん自身が黒子テツヤとして出演したことも話題になりましたね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 アイドリッシュセブン:七瀬陸(928票)

 

オレ、世界中のみんなを笑顔にできる存在になりたい!

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『アイドリッシュセブン』よりIDOLiSH7のセンター・七瀬陸さんでした!

 

かなり高い歌唱力の持ち主で、素直で努力家・頼まれると断れないお人好しな性格をした少年。本作の実質的なヒーローの役割を務めています。

 

物語では大きな壁にぶつかることもありますが、仲間の力や本人の成長を経て乗り越えていく様子には、多くのファンが涙したことと思います。

 

10月からはTVアニメ第2期もスタートしますので、たくさん活躍が見られるのが嬉しいですね!1位獲得おめでとうございます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、小野さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、小野さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2018 Warner Bros. Japan LLC All rights reserved.

HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc.
Harry Potter Publishing Rights © J.K. Rowling. (s15)

©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

©BNOI/アイナナ製作委員会

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031