綾波レイ“初めての口紅”『エヴァ』x「KATE」コラボ商品発売決定!唇をいたわりながら美しく見せるルージュ

にじめん にじめん

綾波レイ“初めての口紅”『エヴァ』x「KATE」コラボ商品発売決定!唇をいたわりながら美しく見せるルージュ

1
綾波レイ“初めての口紅”『エヴァ』x「KATE」コラボ商品発売決定!唇をいたわりながら美しく見せるルージュ

 

劇場版最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開も控えている『』と、カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE」がコラボレーション!

 

2021年2月2日(火)よりコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」が、数量限定で発売されます。

 

また、本コラボレーションにあたり描かれたのは、レッドヌードルージュを塗ったこれまで見たことのない「綾波レイ」の姿。

 

今回だけの特別な姿がデザインされたコラボレーション商品となりますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

この度コラボレーションが実現した商品は、鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて“思いどおりの赤”がつくれる、2色セットのクリームルージュ「ケイト レッドヌードルージュ」(全4種)。

 

価格は各1800円(税抜・編集部調べ)となっており、発売に先駆け、2020年11月4日(水)よりWebにて予約受付が開始となります。

 

 

コラボレーション背景

KATEは、“NO MORE RULES.”というスローガンに込めた「自分の色は、自分で決める」という思想とともに、既成概念に囚われない、斬新なメイク提唱を行ってまいりました。

 

その思想が『』に登場する「綾波レイ」の姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在「レッドヌードルージュ」として、コラボレーションが実現することになりました。

 

 

商品特徴

バーム由来処方

 

KATEは唇をいたわりながら美しく見せるために、高いうるおいと鮮やかな発色を叶えるリップバーム由来のクリームルージュにたどり着きました。

 

それは、カネボウ化粧品従来のリップバーム処方を応用し開発された新処方。

 

従来の処方では、とろける感触・うるおい感・透明感は実現できていたものの、高発色の実現が極めて難しいものでした。

 

そこで、今回の“バーム由来処方”は、唇の赤を再現すべく、純度の高い発色を求めて、より多くの色材と色を均一に美しく見せる透明性の高いペーストを配合。

 

これにより、鮮やかな美しい仕上がリと高い保湿力の両方が実現されました。

 

 

HOWTO

赤い下地を塗ったあと、ベージュでなじませれば、赤のアレンジ自由自在です。

 

カラー展開

▲01

 

▲03

 

 

▲04

 

 

▲07

 

 

販売概要

「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」

【価格】

各1800円(税抜)/(編集部調べ)

 

【種類】

全4種

 

【発売日】

2020年11月4日(水):Web予約受付開始
2021年2月2日(火):Web数量限定発売

 

※amazon、LOHACO、@cosmeショッピングにてお取扱いされます。
また、日本国内以外にもアジア圏5ヵ国(中国、タイ、マレーシア、ミャンマー、ベトナム)で展開されます。

 

©カラー

 

 

リンク

KATE

公式サイトTwitter


関連タグ

エヴァンゲリオンファッショングッズ


エヴァンゲリオンの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください