アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

『青エク』加藤和恵先生がキャラ原案のTVアニメ『ゴジラ S.P』2021年4月放送決定!制作はボンズとオレンジの最強タッグ

2020年 10月07日
Wednesday 16:19
『青エク』加藤和恵先生がキャラ原案のTVアニメ『ゴジラ S.P』2021年4月放送決定!制作はボンズとオレンジの最強タッグ

 

アニメ制作会社「ボンズ」× CGアニメーション制作会社「オレンジ」制作による、ゴジラのTVアニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』が2021年4月に放送決定!

 

併せて、監督を高橋敦史さん、シリーズ構成/脚本を円城塔さん、キャラクターデザイン原案を『青の祓魔師』原作者・加藤和恵先生、怪獣デザインを山森英司さんが担当されることが発表されました。

 

『ゴジラ』のアニメーションは2017年・2018年に『GODZILLA 怪獣惑星』『~決戦機動増殖都市』『~星を喰う者』の3部作が劇場公開されましたが、今回の新シリーズ『ゴジラ S.P』は毎週放送の「TVアニメ」。

 

映画とはまったく違う作品、新たなオリジナルストーリーが描かれます。

 

 

 

 

本作のアニメーション制作は、『僕のヒーローアカデミア』など数々の傑作を世に送り出す名スタジオ「ボンズ」と、『宝石の国』『BEASTARS<ビースターズ>』など他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを手掛けてきた「オレンジ」が担当。

 

まさに夢のタッグが実現し、手描きアニメとCGのハイブリッドで制作されます。

 

超豪華スタジオがコラボ、そして豪華スタッフが集結したTVアニメシリーズ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』。

 

タイトルの“S.P=シンギュラポイント”が意味するものとは?果たしてどんなオリジナルストーリーが展開されるのか?ぜひ、ご期待ください。

 

 

コメント

監督:高橋敦史さん

子供の頃雑誌で見たゴジラから逃げ惑う人々のエキストラ募集の記事、自分が映画に出れるかも?!大勢の中でどうやって目立てばいいか演技プランを考えました。

 

結局その夢は叶いませんでしたが今回ついにあの時の演技プランが報われるのかも知れません。

 

 

シリーズ構成・脚本:円城塔さん

世の中には解けない謎が多くある。もっともそのほとんどは、考え続けていくうちにだんだん小さくなっていく。

 

しかしここにごくごくまれに、考えれば考えるほど増え続けていく謎があり、たとえばそれはゴジラと呼ばれる。

 

ここ数年、なんとかそれを抑え込もうとしてきたが、手記はここで途切れている。

 

 

キャラクターデザイン原案:加藤和恵先生

▲加藤和恵先生キャラクターデザイン原案絵

 

子供の頃からお馴染みの「ゴジラ」に、まさか関わらせていただく日がくるとは…仕事は大変緊張しました。

 

高橋監督、脚本の円城先生、アニメのプロの皆さんが作り上げるゴジラの世界を、楽しむなにかしらの一助になっていたらと思います。

 

キャラクター達がどう動くのか、私も一視聴者として楽しみにしています!

 

 

怪獣デザイン:山森英司コメント

▲ゴジラデザインの一部

 

この作品に関わる機会を下さった関係皆様に感謝致します。そして、何人もの作業を経て画面になった怪獣達を、多くの人に楽しんで頂ければ幸いです。

 

又、ゴジラ好きで、この依頼を最も喜び、楽しみにしながら、完成を見られずに他界した、兄に捧げます。

 

 

音楽:沢田完さん

大学時代、作曲の恩師・池野成先生が映画「ゴジラ」の音楽のオーケストレーションをされていて、更にその恩師であり「ゴジラ」音楽の産みの親・伊福部昭先生にも自分は管弦楽法を学びました。

 

そんな自分がこの作品に関わる事になり並々ならぬ思いが駆け巡っています。

 

同時に長いシリーズの新たな一ページを開く「ゴジラ S.P」に参加できる喜びを噛みしめています。

 

 

作品概要

TVアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』

【放送時期】

2021年4月放送開始

 

【放送局】

TOKYO MXほか
Netflixにて全世界独占配信(日本先行)

 

【スタッフ】

監督:高橋敦史

シリーズ構成・脚本:円城塔

キャラクターデザイン原案:加藤和恵
怪獣デザイン:山森英司

音楽:沢田完

アニメーション制作:ボンズ×オレンジ

 

© 2020 TOHO CO., LTD.

 

外部リンク

TVアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース