『星のカービィ』x 京都「鶴屋吉信」コラボ和菓子第3弾が登場!見た目も可愛い和栗がごろごろ入っている手作り最中

にじめん にじめん

『星のカービィ』x 京都「鶴屋吉信」コラボ和菓子第3弾が登場!見た目も可愛い和栗がごろごろ入っている手作り最中

0
『星のカービィ』x 京都「鶴屋吉信」コラボ和菓子第3弾が登場!見た目も可愛い和栗がごろごろ入っている手作り最中

 

』と京都の老舗京菓子司「鶴屋吉信」の大人気コラボ和菓子カービィのまんまる手づくり最中“秋”」が期間・数量限定にて新発売!

 

本商品は、カービィ・ワドルディのほんわかフェイスが可愛い、さくさくの最中種に、国産和栗をごろごろとこめた特製「栗入りこしあん」がセットになった手づくり最中です。

 

おうち時間にもぴったり!栗の味わいほくほく、秋だけのぜいたくなおいしさ。京菓匠こだわりの一品を、カービィがはんなり紅葉にのせておとどけします。

 

10月8 日(木)より鶴屋吉信公式オンラインショップにてご予約受け付け開始、10月15日(木)より店舗にて販売開始となりますのでチェックされてみてください。

 

 

大人気コラボ和菓子、“秋” のほっこり限定版!

 

「カービィのまんまる手づくり最中」は、最中種にお好きなようにあんをはさんでいただく、お手づくり最中のセット。

 

カービィたちがかわいくあしらわれた最中種と、風味豊かなあんの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。

 

あん・種それぞれが缶詰になっているためお日保ちもよく、さくさくまろやか、できたての美味しさをたっぷりと。

 

ほっこり秋のお茶のおともに、おうち時間に、カービィファンや和菓子好きな方への贈りものやお土産にもぴったりです。

 

 

ここがちがう! “秋” 限定版のおすすめポイント

 

秋の味わいといえば栗。蜜漬けしたほくほくの国産和栗を大粒に刻み、なめらかなこしあんにごろごろとこめて・・・「カービィ最中“秋”」のためだけに初めておつくりした特製の「栗入りこしあん」がセットになりました。

 

機械では缶詰めできない大粒のため、職人がひと缶ひと缶手作業でお詰めしてご用意するほどこだわった“あん” は、カービィファンや和菓子ファンの方だけでなく、栗が大好きなあなたにも、あのかたへの贈りものにもぴったり。

 

また、プププランドのどこにでもいる人気もの「ワドルディ」が、紅葉といっしょにやってきて、最中種になかまいりしましたので、こちらにもご注目!

 

季節のめぐみ、栗の香りとやさしい甘みがかもしだす秋ならではのしあわせを、ぜひご賞味ください。
※2缶入は「栗入りこしあん」「小倉あん」1 缶ずつ入ります。

 

 

紅葉 × 伝統和柄 × カービィのオリジナルデザイン

 

はんなり、はなやかな和 × カービィの世界に、紅葉舞う秋まっさかりの季節がやってきたら・・・?

 

「カービィのまんまる手づくり最中」が、“秋”にふさわしい紅葉 × 和柄モチーフのオリジナルデザインで一新されました。

 

次ページ:ちょい足し・アレンジレシピ、商品概要

 

次のページ
12

 

リンク

「鶴屋吉信」

公式サイトTwitterInstagram

 

『星のカービィ』

公式サイト公式Twitter


関連タグ

食品星のカービィニュース


星のカービィの関連記事