アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

本日10月13日は石川界人さんのお誕生日!石川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月13日
Tuesday 12:15
本日10月13日は石川界人さんのお誕生日!石川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月13日は石川界人さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「石川さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 あんさんぶるスターズ!:青葉つむぎ(154票)

第9位 刀剣乱舞-ONLINE-:歌仙兼定(165票)

第8位 斉藤壮馬さん(169票)

第7位 村瀬歩さん(175票)

第6位 ワンパンマン:ジェノス(205票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

『あんさんぶるスターズ!』青葉つむぎさん、『刀剣乱舞-ONLINE-』歌仙兼定さん、『ワンパンマン』ジェノスさんなど、人気作品の人気キャラクターが続々ランクイン!

 

キャラクター以外では、ラジオや作品で共演も多く、仲の良い声優の斉藤壮馬さん・村瀬歩さんがランクインしました。ちなみに、第10位とはたった1票差の153票で、11位に内田雄馬さんのお名前も登場していました!

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 境界のRINNE:六道りんね(205票)

 

第5位には、『境界のRINNE』より主人公・六道りんねさんがランクイン!

 

死神と人間の混血で、現世に彷徨う幽霊を来世へと誘う輪廻の輪に乗せる仕事をしており、幽霊が持っている「この世への未練」を無くすことで、成仏を促して回っている少年。

 

クールで仕事以外では社交性に欠けるものの心優しく義理堅い性格をしており、なるべく無関係の人を巻き込まないよう周囲への気配りも怠らない、正義感の強いキャラクターです。

 

 

第4位 ダンベル何キロ持てる?:街雄鳴造(208票)

 

第4位には、『ダンベル何キロ持てる?』より街雄鳴造さんが登場!

 

シルバーマンジムのトレーナーを務める青年で、爽やかな顔立ちのイケメンですが、首から下は目を疑うほどのゴリマッチョ体格。着衣時はなぜかスマートな、絵に描いたような人格者です。

 

紗倉ひびき役・ファイルーズあいさんと共に歌唱しているOPテーマ「お願いマッスル」のMV(Muscle Video)はなんと1億再生を突破。石川さん自身筋トレが大好きということですので、かなりのハマり役だったと言えますね。

 

 

 

第3位 声優と夜あそび(252票)

 

第3位には、声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」が登場!

 

石川さんは本番組のMCとして、浪川大輔さんと共に木曜日を担当。2019年に放送された2nd seasonでは8月のマンスリーMCとして出演されていましたが、2020年よりレギュラーとして出演中です。

 

先輩の浪川さんと後輩の石川さんの年齢差をフィーチャーしたコーナーや豪華キャストとのトークが毎回展開されており、先日神谷浩史さんがゲストとして出演した回はかなり話題となりましたね。

 

 

第2位 僕のヒーローアカデミア:飯田天哉(260票)

 

第2位にランクインしたのは『僕のヒーローアカデミア』より飯田天哉さんでした!

 

雄英高校ヒーロー科1年A組のクラス委員長で、眼鏡・七三分け・第一ボタンまで閉める・挙手してから発言するなど、真面目で模範的な生徒。有名なヒーロー一家に生まれ、目標は実の兄である大人気ヒーロー・インゲニウムです。

 

お兄さんのような「規律を重んじ人を導く愛すべきヒーロー」を目指しているものの、荒ぶる感情を抑えきれない情熱家としての一面も持ち合わせているため、心の中では規律と野心のせめぎ合いの中で日々葛藤している様子が描かれています。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 ハイキュー!!:影山飛雄(468票)

 

ボールは俺が持っていく!!

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『ハイキュー!!』よりもう1人の主人公・影山飛雄さんでした!

 

烏野高校1年の天才セッターで、ずば抜けたセンスの持ち主。慢心することなく常に向上心を持ち合わせ、日々練習に励む素直で良い子の“バレー馬鹿”な人物。

 

バレーに対して真摯で一途な故に、誰もついてこられないスピードで突っ走ってしまい、“コート上の王様”という異名がついてしまった経緯を持ちます。

 

日向翔陽役の村瀬さんと共に、6年間作品と共に歩んできた石川さん。影山さんがバレーに対して抱く熱い気持ちと、石川さんが作品に対して抱く熱い気持ちが重なるかのように感じられ、「彼を演じるのは石川さん以外に考えられない」という声を多くいただいたキャラクターです。

 

TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』2クール目の放送も10月よりスタートしていますので、影山さん&石川さんのこれからのご活躍にますます期待ですね!1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、石川さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、石川さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©高橋留美子・小学館/NHK・NEP・ShoPro

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

©2016 AbemaTV, Inc.

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

 

次のページ
12

タップで投票!

  • 名無しさん 2

    彼に対して今でも色々な意見が集まるのは分かるし、仕方ないことだとは思う。
    それでも石川界人の演技は本当に素晴らしいと思ってる。たくさんのキャラを演じてきてるけど、それぞれにちゃんと微妙に差がある。単に声が良いだけでなく、どのキャラも同じに聞こえる現象が起こりにくい。程よく特徴のある声だけど主張が強くない感じ。
    私は昔彼に良いイメージがなかったのに、演技を見ていくうちにむしろ好きな声優に変わってしまった。
    そのキャラが生きてるっていう感じの演技をしてくれる。
    これは声優としての付属部分に過ぎないけど、特番で司会を回せる数少ない声優でもあると思う。
    応援してます。これからもたくさんのキャラに命を吹き込んでください。
    ただ、発言には気をつけて。2度目はないと思っています。

    • 名無しさん 0

      好きな気持ちは十分伝わるが、代わりがいないほどの存在とは‥‥事務所の強さが仕事量と比例して露出多くして、発言やらを薄める役割果たしてる感否めない。

      • 名無しさん 0

        別に代わりがいないとは書いてなくないか?
        いやでも声優業界は入れ替わり激しいからね…

        • 名無しさん 1

          代わりはいくらでもいる業界だからこそ
          演技以外のところで失敗してほしくないですよね。
          本当に二度目はないよ。