漫画・アニメの苦労人キャラランキング発表!『銀魂』新八、『マギ』ジャーファルなど…応援したくなるキャラがランクイン

にじめん にじめん

漫画・アニメの苦労人キャラランキング発表!『銀魂』新八、『マギ』ジャーファルなど…応援したくなるキャラがランクイン

0
漫画・アニメの苦労人キャラランキング発表!『銀魂』新八、『マギ』ジャーファルなど…応援したくなるキャラがランクイン

 

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」にて、「応援したくなる!漫画・アニメの苦労人キャラランキング」が発表されました!

 

アニメや漫画には天才や自由奔放なキャラが数多く登場します。しかし彼らを陰で支えているのは苦労人!

 

苦労に苦労を重ね努力をするキャラクターはついつい応援したくなっちゃいますよね。

 

本記事では、ランキングTOP10のキャラクターをご紹介!どんなキャラクターがランクインしているのか、想像しながらご覧ください。

 

他にもみなさんイチオシの漫画・アニメの苦労人キャラクターがいましたら、コメントで教えてくださいね。

 

 

応援したくなる!漫画・アニメの苦労人キャラランキング TOP10

第10位『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむら

 

暁美ほむらは容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と天才気質のキャラクターに見えますが、かつて彼女は心臓病が治ったばかりの眼鏡を掛け、長い髪を三つ編みにした地味な外見でした。

 

また、時間遡行を繰り返し、友人・まどかが魔法少女になるのを防ぐべく奮闘する姿には思わず涙が溢れてきます。

 

 

第9位『ハイキュー!!』縁下力

[古舘春一]のハイキュー!! 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

縁下力は復帰した鳥養前監督の指導についていけず、部活から逃げ出したという過去があります。

 

しかし部活に復帰してからは名前の通りみんなを支え、烏野第二の精神的支柱であり次期主将筆頭候補というキャラクター。

 

 

第8位『機動戦士ガンダム』ブライト・ノア

ガンダムウォーネグザ ブライト・ノア(アンコモン) 《カード》

 

ブライト・ノアは地球連邦軍の軍人。複数の作品で主人公が所属する艦の艦長を務め、幾多の戦場で指揮を執った歴戦の軍人です。

 

 

第7位『DRAGON BALL』ヤムチャ

[鳥山明, ドラゴン画廊・リー]のDRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ヤムチャは主人公・孫悟空にとって、親友にして格闘家としてはじめてのライバル。

 

他の仲間が活躍する中で敵に負けることが多いのがヤムチャの特徴で、負け方も悲惨なものが多く、ついつい応援したくなるキャラクターです。

 

 

第6位『銀魂』山崎退

銀魂 ミニ色紙コレクション 夏の装い 山崎退 単品 色紙

 

山崎退は真選組の監察方(密偵)。潜入捜査などもしており、テロ組織の疑いのある工場や桂に直接願い入るなどを行いますが、ロクな目にあいません。

 

 

第5位『ハイキュー!!』赤葦京治

[古舘春一]のハイキュー!! 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

赤葦京治は2年生ながら、梟谷学園バレー部の副主将を務める優秀なセッターです。

 

エース・木兎のテンションにいつも振り回され、最善の解決策を導き出す姿はまさに苦労人。

 

 

第4位『SLAM DUNK』木暮公延

 

木暮公延は湘北高校バスケ部の副キャプテン。花道、三井、流川など個性が強く手が掛かるメンバーをキャプテン・赤木と共にまとめる優しいキャラクターです。

 

 

第3位『銀魂』志村新八

[空知英秋]の銀魂 モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

志村新八は強烈なボケの多い本作品において、数少ない常識的なツッコミ役。様々な事件に巻き込まれては、被害にあいつつも的確なキレッキレなツッコミを繰り出します。

 

 

第2位『フランダースの犬』ネロ

フランダースの犬 DVDメモリアルボックス

 

ネロは幼くして両親を亡くし、祖父のジェハンと2人で生活している10歳の少年。

 

どんな不運に見舞われても誰一人恨んだりしない、心優しい少年が苦労しながら懸命に生きていく姿は涙無くしては見られません。

 

 

第1位『マギ』ジャーファル

 

ジャーファルはシンドリア王国、八人将の一人で政務官。シンドバッドの第一の側近にして眷属であり、ボケの多い周囲に仕事の絶えないツッコミ役。

 

また、穏やかな性格の常識人だが、怒らせると怖いという一面も持っています。

 

 

また、gooランキングではTOP10以降の順位も掲載されていますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

【gooランキング調査概要】

集計期間:2020年5月12日~2020年5月26日

 

【集計方法について】
gooランキング編集部にてテーマと設問が設定され、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果が集計されたものです。

 

 

リンク

掲載ページ:応援したくなる!漫画・アニメの苦労人キャラランキング

 

「gooランキング」

公式サイトTwitter


関連タグ

ランキング話題


ランキングの関連記事