アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

本日10月18日は伊東健人さんのお誕生日!伊東さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月18日
Sunday 12:00
本日10月18日は伊東健人さんのお誕生日!伊東さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月18日は伊東健人さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「伊東さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 UMake(188票)

第9位 刀剣乱舞-ONLINE-:桑名江(208票)

第8位 天然(224票)

第7位 中島ヨシキさん(227票)

第6位 かわいい(244票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

6位以下は『刀剣乱舞-ONLINE-』の桑名江さん以外に、キャラクター以外の選択肢が集中した結果となりました!

 

仲良しの中島ヨシキさんと、そんな中島さんと結成されている音楽ユニット・UMake。そして天然&かわいいという両方の選択肢がランクインする伊東さん、最強では?

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 アイドルマスター SideM:硲道夫(248票)

 

第5位には、『アイドルマスター SideM』より硲道夫さんがランクイン!

 

元数学教師のアイドルで、「わが校の生徒たちに夢を与え、勉学への意欲を芽生えさせたい」という理由からアイドルを志望した、几帳面で規律正しい、非常に真面目な性格のキャラクター。

 

これまでのアイドルマスターシリーズに登場した最年長のアイドル(32歳)であり、伊東さんはそんな大人の魅力をバッチリ演じられています。

 

 

第4位 沼にハマってきいてみた:ぬっしー(271票)

 

第4位には、NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」より番組キャラクター・ぬっしーさんが登場!

 

本番組は「ある沼にハマった」若者たちが主人公の番組で、たびたびアニメや漫画・声優さんたちの特集が組まれており、伊東さんはぬっしーさんの声を担当されています。

 

なかなかフリーダムに展開されており、ぬっしーさんがバーチャル沼チューバーとして公開された動画では、ほにゃららマイクばりのラップを披露してくださいました。

 

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

第3位 ディズニー ツイステッドワンダーランド:デイヴィス・クルーウェル(320票)

 

第3位には、今話題の『ディズニー ツイステッドワンダーランド』より早くもデイヴィス・クルーウェル先生が登場!

 

『101匹わんちゃん』に登場するヴィラン・クルエラをモチーフにしていると思われる、ナイトレイブンカレッジの教師。主人公の担任教師でもあるので、物語には頻繁に登場します。

 

普段生徒のことは「仔犬」と呼び、騒いだりする生徒は「駄犬」、褒めるときは「Good Boy」、叱るときは「Bad Boy」と呼ぶので、刺さる人には大変刺さる人物なのではないかと思います。

 

 

第2位 ヲタクに恋は難しい:二藤宏嵩(388票)

 

第2位にランクインしたのは『ヲタクに恋は難しい』より二藤宏嵩さんでした!

 

主人公・桃瀬成海さんの幼馴染であり彼氏。ゲーム特化型ヲタクで、ゲームがないと死ぬレベルの重度のゲーヲタ。ルックスも良く仕事もできる、基本無表情なハイスペック眼鏡の人物です。

 

伊東さんの低音ボイスもピッタリですし、何よりあまり表には出さないものの、一途に、そして大切に成海さんを思っているところにはキュンとしますよね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 ヒプノシスマイク:観音坂独歩(570票)

 

本当の世界は 想像よりもはるかに小さい

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『ヒプノシスマイク』より観音坂独歩さんでした!

 

シンジュク・ディビジョン“麻天狼”の構成員の一人で、日々に疲れ果てている社畜サラリーマン。将来に関する不安のせいで不眠症になっており、寂雷先生の診察を受けているキャラクターです。

 

本作の魅力はなんと言ってもラップですが、伊東さんのラップの完成度の高さには定評があります。コメントでも伊東さんの歌声を絶賛するお声をたくさんいただきましたが、ラップもお手の物とは…!と、当初は驚いたものです。

 

今年は3周年を迎え、TVアニメもスタートし、ますます盛り上がりを見せる『ヒプマイ』。今後もどんな展開が待っているのか、今から楽しみですね♪1位獲得、おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、伊東さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、伊東さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation)All rights reserved.

©Disney. Published by Aniplex

©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会

©IDEA FACTORY / ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-製作委員会

 

次のページ
12

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    イトケン!!おめでとぅー!!!!!