アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日10月19日は榎木淳弥さんのお誕生日!榎木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月19日
Monday 15:54
本日10月19日は榎木淳弥さんのお誕生日!榎木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月19日は榎木淳弥さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「榎木さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 伊東健人さん(76票)

第9位 中島ヨシキさん(80票)

第8位 富豪刑事 Balance:UNLIMITED:星野涼(89票)

第6位 8P(91票)

第6位 この音とまれ!:倉田武蔵(91票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

キャラクター以外では、伊東健人さん中島ヨシキさん、若手男性声優で結成された企画「8P」がランクイン!伊藤さん&中島さんは『アイドルマスターSideM』内の同じユニット・S.E.Mのメンバーでもあるので、仲が良い印象を持つ方が多かったようですね。

 

キャラクターでは、この夏放送されたばかりの『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』より星野涼さん、『この音とまれ!』よりもう1人の主人公・倉田武蔵さんがランクインしました。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:パンナコッタ・フーゴ(152票)

 

第5位には、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』よりパンナコッタ・フーゴさんがランクイン!

 

ブチャラティさんの部下である16歳の青年で、IQ152の頭脳を持つ、13歳で大学に入学できるほどの天才。普段は紳士的ですが、実はキレやすい性格の人物でもあります。

 

原作ではあまり活躍の場が描かれませんでしたが、TVアニメ版では随所でキャラ設定が深まるような細かい演出やセリフが描かれました。

 

 

第4位 呪術廻戦:虎杖悠仁(189票)

 

第4位には、この秋より放送がスタートした『呪術廻戦』より主人公・虎杖悠仁さんが早くも登場!

 

特級呪物「両面宿儺の指」を飲み込み呪力を得た、ノリがよく素直で人懐こい性格の少年。亡くなった祖父からの遺言を旨に、多くの人を助けるため呪術高専に入学します。

 

アニメ版のクオリティが高いことでも話題の本作ですが、“ジャンプアニメの主人公”ということで、今後も榎木さんのご活躍がますます楽しみになる役どころです!

 

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

第3位 アイドルマスター SideM:舞田類(196票)

 

第3位には、『アイドルマスター SideM』より舞田類さんが登場!

 

明るくチャーミングな元イングリッシュティーチャーで、「ティーチャーよりもエキサイティングなライフ」を送るためアイドルに転職した、明るくコミュ力の高いキャラクターです。

 

台詞の随所に英語を挟むキャラクターですので、榎木さんの英語を聴いてみたい!という方は必見です♪

 

 

第2位 刀剣乱舞:堀川国広(235票)

 

第2位にランクインしたのは、『刀剣乱舞』より堀川国広さんでした!

 

和泉守兼定さんの相棒兼助手の、家事や世話焼きが大好きな脇差のキャラクター。普段は礼儀正しく面倒見も良いですが、胸には熱い闘志を秘めています。

 

とてもしっかりしていて良い子な面には癒やされつつ、戦場での凛々しい一面にはキュンとさせられますよね。榎木さんの怒りを抑えた声も素敵です。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ:サクト・オオガミ(239票)

 

堂々第1位に輝いたのは、『魔法使いと黒猫のウィズ』よりサクト・オオガさんでした!

 

戦神45柱(暫定)に属する戦神の一柱であり、基本的には優しく利他的で、真面目な努力家なキャラクター。炎と水の両方を操り良いお湯が沸かせるため、「温泉」「風呂神」としてユーザーに親しまれています。

 

怒ると口が悪くなり天誅してくることもありますが、正しき弱者のために貢献したいという想いが強く、ファンにとってもありがたい強いサービス精神の持ち主です。

 

ゲームでは2016年に実装され、最新の人気投票では149人中38位を獲得した人気キャラでもあり、本アンケートでもファンの皆様の熱い協力により見事に1位を獲得しました!おめでとうございます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、榎木さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、榎木さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

©COLOPL, Inc.

 

次のページ
12

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    サクトが一位ってものすごい意外。堀川くんより上位にくるとは。
    え、黒ウィズプレイヤーこんなにいるんだ??(私もやってるけど)