アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

冬アニメ『ホリミヤ』石川&由紀が登場する第2弾PV解禁!キャスト&キャラ情報も公開

2020年 10月19日
Monday 19:00
冬アニメ『ホリミヤ』石川&由紀が登場する第2弾PV解禁!キャスト&キャラ情報も公開

2021年1月にTVアニメが放送予定、HERO先生原作のWEB漫画『堀さんと宮村くん』を原作とした、シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画『』。

 

期待が高まる本作の第二弾PVが本日公開されました!

 

第1弾の「堀&宮村ver.」に続きこの度公開されたのは、堀さんと宮村と同じクラスで友達の2人が登場する「石川&由紀ver.」。

 

合わせて、石川と由紀のキャストやキャラクター情報も発表されました。

 

石川透役を演じるのは山下誠一郎さん、吉川由紀役は小坂井祐莉絵さんが演じられます。

 

 

『ホリミヤ』第2弾PV

 

 

キャラクター情報&キャストコメント

石川透(CV.山下誠一郎さん)

 

堀と宮村のクラスメイト。

人がよくルックスもそこそこ良いため、女子からの評判もなかなか。

裏表のない真っすぐな性格で友達思いのいいヤツ。

 

【コメント】

ホリミヤ」アニメ化決定おめでとうございます!

石川透役で出演させて頂きます、山下誠一郎です。

ホリミヤの魅力は独特の空気感、繊細さ、青春ならではの甘さと苦さ…なのかなと。観る人によって色々な感想を持つことができる作品です。

僕自身、石川を通して、答えの出ない気持ちや衝動と向き合う日々が続いています。

それを楽しみながら、皆様と一緒にアニメ「ホリミヤ」を盛り上げていきたいと思います。

これから応援宜しくお願いします!

 

 

吉川由紀(CV.小坂井祐莉絵さん)

 

堀と宮村のクラスメイトで堀と仲が良い。

誰とでも仲良くできるタイプで、友達思いの元気な女の子。

笑顔の下には繊細な一面も秘めている。

 

【コメント】

個性豊かな登場人物の誰かしらに自分が重なる作品なのかなと思います。

繰り広げられる日常がクスッとして温かくて愛おしいです!

由紀ちゃんは、明るく元気だけど悩みや葛藤もあって。

そんな人間らしい彼女の魅力を届けられたら嬉しいです。

 

 

作品概要

ホリミヤ

 

【放送情報】
2021年1月より放送

 

【イントロダクション】

つながって、絡み合って、世界は日々、変わってく。

 

だけど実は共働きの両親に代わり、 寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。

 

ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。

「堀さん」

そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――
クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら!?
恋愛、友情。
青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!

 

【スタッフ】
原作:HERO・萩原ダイスケ
「ホリミヤ」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)

監督:石浜真史

シリーズ構成・脚本:吉岡たかを

キャラクターデザイン:飯塚晴子

音楽:横山 克

制作:CloverWorks

 

【キャスト】

堀 京子: 戸松 遥

宮村伊澄: 内山昂輝

石川 透: 山下誠一郎

吉川由紀: 小坂井祐莉絵

 

 

©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

 

 

外部リンク

TVアニメ「ホリミヤ」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    山下さん嬉しい。
    落ち着いた、安定感のある声がキャラに合ってる!

  • 名無しさん 0

    いしかあ君すき
    吉川役の人初めて知ったけどインパクトあるお名前だ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース