昨日の「5時に夢中」でふかわりょうさん&ジョナサンさんのBL漫画が放送

にじめん にじめん

昨日の「5時に夢中」でふかわりょうさん&ジョナサンさんのBL漫画が放送

0
昨日の「5時に夢中」でふかわりょうさん&ジョナサンさんのBL漫画が放送

昨日12月3日(木)、TOKYO MX「5時に夢中」内でBL特集が放送されました。

09

番組内の1コーナー「追跡!ベスト8」で扱われたのですが、テーマはずばり「BL業界でふかわ&ジョナサンは需要があるのか!?」というもの。(ふかわりょうさんはメインMC、ジョナサンさんは木曜コメンテーター)

01

BLについて、どんなジャンルがあるのかを説明。

お知らせです。明日、夕方5時からTOKYO MXで放送される「5時に夢中!」に出演します。よかったら見てください。肩書きはBL研究家です。

カフェオレ・ライター」のマルコさんも出演し、ふかわ&ジョナサンは業界においてどんなジャンルにあたるのかを解説。(そこではナマモノについて解説していました)

実際にふかわ&ジョナサンのBLを読んでみたいかどうか街頭インタビューをしたところ、57%が「興味がある」という結果に。

そしてなんと、せっかくだからということで2人のBL漫画を描いてもらったそうです!
誰が描いたかは明かされませんでしたが、著名なBL漫画家の方だと紹介されていました。

03

04

05

06

07

08

番組では、この漫画にふかわさんとジョナサンさんが声を当てたものが放送されました。

さらにその後「仕事のためにプロデューサーに抱かれるジョナサンさんを、ふかわさんが体を張って守る」三角関係のBLを推す、という視聴者からのメッセージが読まれました。
それを聞いたふかわさんは「なるほど。参考にします」とコメント。
果たして次回作はあるのか…!?

コメント