アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

「声優男子ですが・・・?」オリジナル企画「七人の妖」ドラマCD化決定!制作過程を追った秘蔵映像配信&メンバーコメント公開

2020年 10月23日
Friday 12:00
「声優男子ですが・・・?」オリジナル企画「七人の妖」ドラマCD化決定!制作過程を追った秘蔵映像配信&メンバーコメント公開

 

CSファミリー劇場にて5年にわたりレギュラー放送されている、若手男性声優7名によるバラエティ番組「声優男子ですが・・・?」が、2020年2月に上映された劇場版を経て新たな境地へ!

 

過去番組企画でメンバー7人が考案したキャラクター「七人の妖」を元にオリジナル作品を作るプロジェクトが始動し、その第1弾としてドラマCD化が決定しました!

 

さらに、「声優男子の!「七人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?」として、キャラクター設定や役作りに向けてなど、普段はあまり見られないドラマCD制作の一部模様が番組化されることも決定。

 

本番組は、11月1日(日)よりファミリー劇場公式YouTubeおよび会員サービス「ファミリー劇場CLUB」にて配信され、「ファミリー劇場CLUB」では未公開部分も合わせたフルバージョンで独占配信されます。

 

 

 

シナリオライターとのキャラクター設定を決めるための話し合いや、役作りを深めるべくモチーフとなった妖怪ゆかりの地へ赴き学ぶなど、皆さんにとっても初めての経験ばかり。

 

今回のプロジェクトならではの制作過程を通して、7人がつくりあげる新たな「七人の妖」物語とは?番組ではお馴染みのバラエティー要素はもちろん、一味違った彼らの“声優”として“真剣トーク”や役に挑む姿にぜひご期待ください!

 

 

新プロジェクト予告動画

 

 

「七人の妖」とは

過去の番組企画で、メンバー7人が考案した妖怪キャラクター。人気イラストレーター・さらちよみ先生がアレンジしたことでキャラクターデザインが完成しました。

 

 

めいてぃむ(CV.上村祐翔さん)

 

抹茶ドーナツ が好きな犬神

 

 

狗天(CV.梅原裕一郎さん)

 

物知りな天狗

 

 

黒木天子(CV.河本啓佑さん)

 

失われた国の王子

 

 

幽(CV.小林裕介さん)

 

優しいけどどこか頼りない座敷童

 

 

しろー(CV.白井悠介さん)

 

二重人格の白狐

 

 

ぽんたろ(CV.本城雄太郎さん)

 

頭の化学事典をのせた化け狸

 

 

ちぇるた(CV.山本和臣さん)

 

関西弁な猫又

 

 

アンドリュー(CV.諏訪部順一さん)

 

敷物のトラ

 

 

次のページ:声優男子メンバーコメント

 

 

 

声優男子メンバーコメント

上村祐翔さん

 

自分たちが作ったオリジナルキャラクターをよりパワーアップさせた状態で皆様にお届けしたいと思っていた願いがやっと叶います。

 

めいてぃむというキャラクターを、また演じてみたい、より楽しくやってみたいという思いがどこかにずっとあって、それを演じられるのは皆様の応援あっての事ですし、期待に応えられるようにしたいです。

 

自分自身として、新しい面を出せるような、上村祐翔という人間と、めいてぃむというキャラクターが切っても切り離せないような印象を持っていただける様な演じ方をしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。

 

 

梅原裕一郎さん

 

数年前に「ななにんのあやかし」を収録した以来になるので、今回のロケも含めてディティールが固まった“狗天”を演じることが出来ると思いますし、7人の声優たちが自分で考えて自分で演じるところの面白さみたいなものを皆様にお届け出来ると思います。

 

ドラマCDの収録を今から楽しみにしています。

 

 

河本啓佑さん

 

これほどきっちり掘り下げて学んで、今まで表現していなかった部分までしっかり演じられるというのが今回はじめてなので、これまでと違うオーディオドラマになるんじゃないかと思います。それは7人のキャラクター全員がそうだと思います。

 

ちょっと暗いバックボーンを抱えているっていう部分は、長く生きている妖怪だからこそ、経験していると思うので、ちゃんとその時代を生きてきた人なんだなという深みを感じていただける様なドラマになるよう演じられたらいいなと思っています。是非楽しみにしていてください!

 

 

小林裕介さん

 

設定は色々盛り込めども、それを伝えるのは結局声によるお芝居なので、声優男子を今までやってきた中で1番僕たちの本業の力を出せるときが遂に来た!と言っても過言ではないと思います。

 

今までの経験を全部活かして僕が考えたキャラを精一杯演じたいと思います。あと、ハツの声を誰が演じるのかが楽しみです。僕が演じるのかどうなのか(笑)

 

 

白井悠介さん

 

今までの7人の妖とは一新された壮大なストーリーになっていると思うので、我々も演じるのが楽しみですし、出来る事なら7人揃って一緒に収録したいのですが、この現状ではなかなか厳しいと思うので。

 

でもロケで学んだ事も活かしつつ、キャラクターを演じていきたいと思いますので皆さんも是非色々な考察もしながら楽しんで頂けたらと思います。

 

 

本城雄太郎さん

 

僕たちが最初に考えた段階よりスケールが大きくなってきていると感じています。オーディオドラマは声と音、間で表現しなければならないですし、設定をせっかく作ってもらったので、それを最大限に活かしきれるように演じられたらいいなと思っています。

 

 

山本和臣さん

 

作る過程や、役作りの考えの過程とかを、お話させていただきながら作っていくんですけど、今までファーストシーズンから観て応援している方は、成り立ちも観ているので、僕たちがデザインしたキャラクターが更に肉厚になって新登場になると思うので、また新たな気持ちで聞いていただけます。

 

あと純粋に楽しんで頂けるようなドラマCDにしたいと演者として思っています。宜しくお願い致します!

 

 

番組概要

「声優男子の!「七人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?」

【配信日】

2020年11月1日(日)〜

 

【配信先】

ファミリー劇場公式YouTube:毎週日曜更新で配信予定

ファミリー劇場CLUB

※有料プレミアム会員向け配信となります。ご登録はこちらから

 

【出演】

上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣、諏訪部順一(ナレーション)

※敬称略

 

©東北新社

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
2
尊いとはこの事
3
圧倒的感謝
4
マジ!?
2
わくわく

 

外部リンク

「七人の妖」

特設サイト

 

「声優男子ですが・・・?」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース