アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

本日10月24日は岡本信彦さんのお誕生日!岡本さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月24日
Saturday 12:00
本日10月24日は岡本信彦さんのお誕生日!岡本さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月24日は岡本信彦さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「岡本さんといえば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

結果はキャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第10位〜6位

第10位 月刊少女野崎くん:御子柴実琴(208票)

第9位 はたらく細胞:樹状細胞(250票)

第8位 殺戮の天使:ザック(266票)

第7位 とある魔術の禁書目録:一方通行〈アクセラレータ〉(329票)

第6位 鬼滅の刃:不死川玄弥(391票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

8位から『殺戮の天使』のザックさん・『とある魔術の禁書目録』のアクセラレータさん・『鬼滅の刃』の不死川玄弥さんと、目つき悪めなキャラクターが連続でランクイン!

 

イケメンキャラだけでない、癖のあるキャラクターもこなしてしまう岡本さんの演技力の高さが垣間見える結果ですね。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 青の祓魔師:奥村燐(404票)

 

第5位は、『青の祓魔師』より主人公・奥村燐さんでした!

 

人間と悪魔の血を引く魔神・青焔魔(サタン)の息子であり、悪魔の尻尾と尖った耳・牙を持つ少年。養父の仇を討ち、魔神の息子である自分を救い育てた養父が正しかったことを示すため、最強の祓魔師「聖騎士(パラディン)」になることを決意します。

 

持ち前の正義感から少々喧嘩っ早いものの、家族想いでかなり情に厚く、単純かつ素直な人物。今後彼の運命はどうなってしまうのか、目が離せないキャラクターです。

 

 

第4位 ディズニー ツイステッドワンダーランド:フロイド・リーチ(452票)

 

第4位は『ディズニー ツイステッドワンダーランド』よりフロイド・リーチさんが登場!

 

オクタヴィネル寮の寮生であり、ジェイドとは双子の兄弟。かなりの気分屋で飽きっぽく、気に入らないことがあるとすぐに機嫌を損ねてしまうつかみどころのない性格をしたキャラクターです。

 

『ツイステ』大好き声優でもある岡本さんが、初心者の方向けにゲームを丁寧に解説した動画も公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

第3位 暗殺教室:赤羽業(522票)

 

第3位にランクインしたのは『暗殺教室』より赤羽業さんでした!

 

椚ヶ丘中学校3年E組の生徒で、頭の回転が速く飛び抜けた戦闘の才能を持つ少年。暴力的で手が早い一面もありますが根は善良で、E組で過ごすうちに徐々に丸くなっていく様子が描かれています。

 

成績優秀かつ何を考えているのかわからないイケメンということで、作中でも屈指の人気を誇る人物。岡本さんの狂気を含んだ演技が光るキャラクターです。

 

 

第2位 ハイキュー!!:西谷夕(554票)

 

第2位は、『ハイキュー!!』より西谷夕さんでした!

 

烏野高校男子バレー部のリベロを務める「烏野の守護神」。小柄ですがそれを感じさせないほどの存在感でチームに安心感を与えてくれる、男気溢れる選手です。

 

人気投票では3位・6位にランクインする人気キャラクター。彼の試合で見せるスーパープレイと男前な一面に、キュンとさせられた女子も多いはず。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 僕のヒーローアカデミア:爆豪勝己(588票)

 

昔も今も俺の目標はオールマイトをも超えるNo.1ヒーローだ

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『僕のヒーローアカデミア』より爆豪勝己さんでした!

 

かっちゃんの愛称でおなじみ、主人公・デクさんの幼馴染である天才不良少年。天性の格闘センスや運動神経を持ち、プロヒーローからも高く評価されている人物です。

 

高い能力を持つがゆえに自尊心が肥大化しており、デクさんを爆発的に見下していましたが、あることをきっかけに異常なまでの敵意を抱くようになります。

 

岡本さんは元々原作ファンであり、叫ぶことも多い爆豪さんの演技では喉はノーガードで頑張っているとのこと。TVアニメ第5期の放送も待ち遠しい限りですね…!1位獲得おめでとうございます♪

 

 

次のページ:そのほか部門

 

 

 

そのほか部門

第5位 風使い(ウィンドブレイカー)しこりん(147票)

 

第5位にランクインしたのは「風使い(ウィンドブレイカー)しこりん」でした!

 

これは、ラジオ番組「RADIO4Gamer」内の罰ゲームにて「ぼくのかんがえる最高にかっこいいセリフ」を発表するはめになった岡本さんが明かした設定がきっかけで生まれたコーナー(※しこりんは岡本さんの愛称)。

 

かつては自身を風を操ることができる風使いだと思っていたそうですが、その評価は、共演していたマフィア梶田さんが「俺の中に潜む原罪の痛みが蘇り紅蓮の炎が顔を焼きました(訳:クソ痛々しくて赤面した)」と表現するほど。

 

ニコニコ大百科にてめちゃくちゃ気合の入った編集がされていますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

第4位:将棋(162票)

 

第4位には「将棋」がランクイン!

 

岡本さんはお父様の影響で幼い頃から将棋が趣味であり、アマチュア三段の腕前を持っています。当時はプロ棋士になることも夢見ていたとのことで、かなりの腕前であったことが伺えますね。

 

過去には番組の企画で将棋番組の「天の声」を担当したり、実際に対局をされたこともありました。またやらないかな…?

 

 

第3位 Kiramune(186票)

 

第3位にはKiramuneがランクイン!

 

岡本さんは2012年にKiramuneよりソロアーティスト活動を開始。以来多くの楽曲を発売し、ソロライブも行われてきました。

 

ちなみに、Kiramuneレーベルのライブでは、ライブを「儀式」・自身を「風使い」・ファンを「妖精さん」と呼んでいる、岡本さんならではの楽しい決まりがあります。

 

 

第2位 厨二病(207票)

 

第2位にランクインしたのは「厨二病」でした!

 

ここまでにいくつかご紹介したエピソードで察することも出来るかと思われますが、自らを厨二病と公言されている岡本さん。近年発表する楽曲も、なかなかそれっぽいものが増えて参りました。

 

しかし、ご本人が楽しそうにしているのを見るとそれを応援したくなってしまうのもファンの心理。岡本さんにはずっと楽しそうにしていてほしいですね。

 

 

第1位 木村良平さん(254票)

 

圧倒的票差をつけて第1位に輝いたのは、声優・木村良平さんでした!

 

「仲良すぎ」と言われがちな岡本さんと木村さん。お2人ともお忙しい人気声優ということで共演作も多いですが、特にWEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」でそんな仲の良い様子を伺うことが出来ますね。

 

ライブでは何かとすぐ隣で肩を組んでいたり、岡本さんがライブで見せるファンサービスに対して木村さんは「あれは全てオレに向かってやっている」というガチ勢の姿勢を見せたりと、とにかくエピソードに事欠きません。

 

そんなお2人の仲良しっぷりを見ていると大変微笑ましく、木村さんの1位獲得には納得せざるを得ません。おめでとうございます!!

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

にじめん編集部では、岡本さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで岡本さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS

©Disney. Published by Aniplex

©松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

©Kiramune Project, All Rights Reserved.

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
4
おぉ!?
15
納得
62
おめでとう!
19
よかったね

10月22日 (木曜) の注目記事