転売は許さない!舞台『FGO』よりチケット転売禁止の呼びかけが公式サイトに掲載!発覚した場合入場不可になることも

にじめん にじめん

転売は許さない!舞台『FGO』よりチケット転売禁止の呼びかけが公式サイトに掲載!発覚した場合入場不可になることも

15
転売は許さない!舞台『FGO』よりチケット転売禁止の呼びかけが公式サイトに掲載!発覚した場合入場不可になることも

7月より上演される舞台『Fate/Grand Order THE STAGE』–神聖円卓領域キャメロット–よりチケットの転売行為に関する注意事項が公開されました。

 

 

転売行為と発覚したチケットは無効となり、入場を断る場合もあるとのこと。

公式サイトでは、「詐欺や偽装チケット等のトラブルの危険もありますので、転売されたチケットの購入はお控えください。」という一文も掲載されています。

 

舞台『FGO』の転売チケットが出た時は通報する方を粛清騎士と呼び、たくさんの通報があったとのことですが、それでも転売はゼロにはなっていません。

 

 

ticketcamp.net

国内No1のチケット売買サイト・チケットキャンプでは現在32件の出品があり、半数以上が現在取引中になっています。

 

 

公式からの注意喚起は嬉しい!

  • 素晴らしい呼びかけ!

  • 運営さんファイトー。転売ヤーはめっさつせよー!

  • これだけ転売されてたら、転売されたとこは無効になって当日券にまわされないかな…観たい…

  • てか結構気になってたからダメ元とはいえFGO舞台申し込んでたのに当然のように落ちて当然のように転売されてるの普通に腹立つ

  • 難しいのかもしれないけど、ヤフオク転売を違反報告するか、該当席番をキャンセル扱いにして再販売するとかに出来んものかね。

  • ライブのチケット転売防止のために、購入の際に免許証番号なりマイナンバー申告させるってダメなのかな?

  • 問題は転売かどうかをどうやって見分けるかだよなこれ

    もうどこの劇場でも身分証提示しないと入れないようになってしまうのか…

  • FGOの舞台日程表を今更ながら覗いてみたけどダブルキャスト(性別違う)で遠征無しなのに公演数少なすぎません?この数なのに転売スゴいんでしょ?うーん…無効チケット席の対応は当日券への振替だろうし地方勢涙目じゃないか。

  • チケキャンで未だに取引されちゃってんだもん…気づいた時に違反報告はしてるんだけど、オークション以上に取引成立早くて手に負えない

    作品が好きで、キャラが好きならば公式にお金を落とすべきなんだよ

    転売ヤーから買う人も転売ヤーと同罪だよね


 

 

「転売は許さない」という反応や、「転売をさせないためにはどうすればいいのか」を考えている方も。

公式からの注意喚起により、「転売のチケットを買う方が減ると良い」という声もありました。

 

 

ミュージカル『ヘタリア』も公式が転売禁止を呼びかけたり、チケットを定価でやり取りできる公式転売サービス「チケトレ」など、転売への対策が行われていますが、この先も転売は続いていくのでしょうか?

 

 

公式サイト:http://stage.fate-go.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fgothestage

 

 

関連記事

 

 


関連タグ

Fateシリーズ話題舞台・ミュージカルニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 25

    「発覚した場合、チケットは無効となり、ご入場をお断りする場合があります。」
    何でお断りします。って言い切らないんだろう。
    転売に気づける方が圧倒的に難しいんだから、わかった時には徹底しないと減っていかないと思うけどな・・・。

    • 名無しさん 5

      そんなことしたらできるだけ多く『発覚』させようとする善意の連絡によって公式がパンクする…
      講演後も『教えてあげたのに何故』という問い合わせや炎上の対応に追われる羽目になる

      • 名無しさん 3

        禁止と呼びかけるけど訴えには対応出来かねるって何そのお役所仕事。実質黙認、見逃すって意味じゃん・・・

        • 名無しさん 2

          さすがに全てに対応できるとは言えないけれどある程度対処する目処をたててくれた、とは考えられないのかな
          何才くらいの子だろう
          貴方みたいに極端で現実的じゃない発想で善意で業務妨害する人がいるから転売対処に腰の重い運営ばっかりになるんだよ

          • 名無しさん 3

            皮肉ってわかる?
            運営側が儲からない方向に積極的に動くわけないね、お役所どころか企業ならなおさら、って事…

          • 名無しさん 0

            それ、暗に「ファンでも転売屋でもチケットがさばけるなら公式側は気にしない。そんなことより通報対応なんて一銭も儲からないことに時間を使わせるな。」って言っちゃっていること自覚してる?
            ある程度対処もなにも、注意書きみたいなパフォーマンスのみで以後それなりの行動は起こしてくれないならただのクレーム対応(客側を言葉で納得させて黙らせる)であって、転売屋対処(転売屋側に行動を控えさせる)にはならないんだよ?前者でなんとなく対策したつもりになるんじゃなくて、後者をきちんとしてもらいたいって事だよ・・・

    • 名無しさん 3

      そりゃ純粋なファンのみ入れて会場が半分しか埋まりませんでした…より、会場は半分しか埋まらな買ったけどチケットは完売ですの方が公式側としては美味しいからでしょ…
      でもこれだけの人気作、普通に公式が売って、普通にファンが(複数名義等の反則技なしで)買うって形でも赤字になるようなことはないだろうし、よっぽど揉めないと思う。

  • 名無しさん 41

    公式がどんだけこうやって注意喚起したり呼びかけても、何が何でも行きたい!お金に糸目をつけない!って人は買っちゃうんだろうね…。
    これ難しいよね。
    無効になるって事はそれだけ空席が出来るって事だもんね。
    出来る事なら公式でチケット買い取って、その人達は二度と買えないようにして欲しい…。
    そしてそのチケットは当日券とかに回して欲しい。
    転売してる人達って味を占めてる人が殆どだから。

    • 名無しさん 12

      買い取るって転売から?それはいかんでしょ
      転売チケット無効にして当日券発行ってのは良いと思うな

      • 名無しさん 5

        返金ってことじゃない?
        定価の金額を返して、その座席は当日券で販売ってことかと

  • 名無しさん 5

    あ…。
    返金という意味です。
    さすがに転売から買い取るのはダメというか、それこそ公式がそんな非常識な事はやってはいけないと思うので。
    転売ヤローは二度と買えなくなればいいですよね。
    地方組には少し酷なのかもしれないけど、当日券に切り替えた方が当日でもいけるよ!って人は割といると思うんですよ、人気のコンテンツなんで。
    純粋に見たいと思える人が定価で見られるというのが一番いい事じゃないかなーと思う訳です。

    • 名無しさん 0

      当日券なんて不安定な物では地方組は大金使ってきたのに入場ダメだったときの落胆とかを考えてやめた方が絶対に良いと思います。それならせめて全国ツアーの公演だけにしてほしい。

  • 名無しさん 7

    これはもうあれだな、某企業のゲーム攻略ライター募集要項みたいなガチガチの条件をクリアした人のみ、応募できるようにすれば解決だな!(錯乱)

  • 名無しさん 6

    転売のあての外れたイベントとかは、転売が完売させたけど結局そこから誰も買わなくて席スカスカ状態とか起こってるよね

  • 名無しさん 2

    単純な話、企業というのはビジネスなので転売ヤーに利益をまわしたくないだけです。作り上げてるのは運営サイドなのに転売ヤーが儲かるって作り手としては許せないんですよ。
    だからといって、初めからちょうど席が埋まるくらいの値段設定にすると、今度は若い子たちが見にこれなくなってしまい、運営サイドにクレーム炎上します。
    では、その分公演日数や地方公演をするという手もありますが、それだと経費が物凄くかかる為、都内や大都市でしかできないわけです。
    ここまで問題視されてきましたので、そのうち転売防止のシステムがチケットに印刷されたりと、手間をとらない入場システムなどがでるまでの辛抱ですね。