アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
声優

本日10月23日は上村祐翔さんのお誕生日!上村さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月23日
Friday 11:30
本日10月23日は上村祐翔さんのお誕生日!上村さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月23日は上村祐翔さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「上村さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 Disney 声の王子様(27票)

第9位 ナンバカ:ジューゴ(29票)

第7位 風が強く吹いている:城次郎〈ジョージ〉(32票)

第7位 ACCA13区監察課:マギー(32票)

第6位 ダーリン・イン・ザ・フランキス:ヒロ(35票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

キャラクター以外では、上村さんが「ホール・ニュー・ワールド」などを歌唱している「Disney 声の王子様」がランクイン。

 

『ナンバカ』のジューゴさんや『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のヒロさんなど、主人公キャラクターも登場しました。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 僕のヒーローアカデミア:天喰環(56票)

 

第5位には、『僕のヒーローアカデミア』より天喰環さんがランクイン!

 

雄英高校ヒーロー科3年A組の男子生徒で、現雄英生のトップ“ビッグ3”の1人…なのですが、波動さん曰く「ノミの心臓」の持ち主という、小心者&かなりネガティブな人物。

 

喰らった物の特徴を自身の肉体に“再現”できる個性を持ち、親友・ミリオさんのために奮闘した死穢八斎會との戦いでは、カッコイイ活躍を見せてくれました。

 

 

第4位 神々の悪戯:戸塚月人(60票)

 

第4位には、『神々の悪戯』より戸塚月人さんが登場!

 

日本神話の寡黙な月の神で、本名はツクヨミ。人間に対してあまり興味がなく、無表情で何事にも鈍感な面もありつつ、協調性は高く与えられた仕事などは完璧にこなそうとする一面もあります。

 

上村さんが大人になってから演じた初めてのキャラクターであり、本作の出演をきっかけに、“俳優を職業にしよう”と思ったそうです。

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

 

第3位 ツルネ -風舞高校弓道部-:鳴宮湊(64票)

 

第3位には、『ツルネ -風舞高校弓道部-』より主人公・鳴宮湊さんが登場!

 

母親とみた弓道の試合に魅せられ小学生の頃に弓道を始めるも、あることがきっかけで弓道から距離を置いていた少年。高校入学時も弓道部への入部を断っていましたが、滝川雅貴さんの影響で入部を決意します。

 

TVアニメ放送から2周年を迎え、劇場版制作が発表された本作。今後の展開にも注目です!

 

 

第2位 B-PROJECT:増長和南(80票)

 

第2位にランクインしたのは、『B-PROJECT』より増長和南さんでした!

 

アイドルユニット・MooNsのメンバーで、文武両道・才色兼備・努力かな完璧主義者の優等生。個性的でにぎやかなメンバーが集まったグループの中では一番の常識人です。

 

優しく穏やかな性格であることから調整役に回ることが多く、元々リーダーではなかったものの、いつの間にか暫定リーダーとしてポジションが確立しています。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 文豪ストレイドッグス:中島敦(119票)

 

いつだって少年は 生きるために虎の爪を立てるんだ!

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『文豪ストレイドッグス』より主人公・中島敦さんでした!

 

武装探偵社に務める社員で、困っている人間を放っておけない、お人好しで気弱な性格をした人物。入水自殺をしそこねて川を流れていた太宰治さんを助けたことがきっかけで、探偵社に就職することになりました。

 

常識人なため本作のツッコミ役として個性的すぎるメンバーに振り回されたり、大変だった過去を持っていたり、何かと苦労人タイプの主人公です。

 

本作のギャグスピンオフ「文豪ストレイドッグス わん!」のTVアニメ化も決定しましたので、上村さん演じる中島さんにまた会えることが楽しみですね♪1位獲得おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、上村さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、上村さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

©BROCCOLI/Illust.カズキヨネ

©綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

©B-PROJECT

©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
3
おぉ!?
7
納得
13
おめでとう!
5
よかったね

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31