アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アンケート
話題
アニメ

TVアニメ『半妖の夜叉姫』第3話感想 “夢の胡蝶”に記憶を奪われていたせつな…とわを思い出すことは出来るのか?

2020年 10月23日
Friday 19:00
TVアニメ『半妖の夜叉姫』第3話感想 “夢の胡蝶”に記憶を奪われていたせつな…とわを思い出すことは出来るのか?

 

読売テレビ・日本テレビ系列にて現在放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

 

▼前回の感想記事はこちら

TVアニメ『半妖の夜叉姫』第2話感想 戦国時代からタイムスリップし現代を生きるとわ!せつな・もろはも現代に飛ばされてしまい…!?

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第3話:夢の胡蝶

 

2個の虹色真珠を取り込んだ三つ目上臈に呆気なく折れる菊十文字。だが、せつなのピンチに妖力を発動させたとわは、妖気の刀を自分で造り出して立ち向かう。

 

せつなの協力もあって三つ目上臈は退治できたが、飛頭根に取り憑かれてしまうとわ。そんなとわをせつなは姉だと認めない。戦い合うとわとせつな。飛頭根はとわの妹の芽衣に乗り換える。

 

一方、もろははせつなに幼い頃の記憶が無いのは夢の胡蝶に夢を食われたせいだと見抜く。

 

 

\PICK UP①/

とわが真の力(?)に目覚める!

 

刀は折れてしまったものの、とわが自分でも無意識の力で妖力を発動させ妖気の刀を作り出し、せつながとどめを刺したことで三つ目上臈を退治。無事に虹色真珠を取り戻します。

 

このシーンどうでした?

 

\PICK UP②/

とわのことを認めないせつな。一方その頃戦国時代では…

 

とわのことを知らないと言い、躊躇なくとわを斬ろうとするせつな。ここでもろはによって2人が“半妖”であることが語られます。

一方戦国時代では、現代に飛ばされてしまったせつなを助けるべく、珊瑚と翡翠が楓様の元へ。せつなが殺生丸の娘であることを知ります。

 

このシーンどうでした?

 

次のページ:PICK UP③〜④

 

 

 

\PICK UP③/

新たな妖怪・飛頭根が登場!せつなに助けられるとわ

 

飛頭根に取り憑かれ操られてしまうとわ。

次に芽衣が取り憑かれてしまいますが、芽衣を大切に思うとわの姿や、三つ目上臈から助けた際の芽衣に何か思うところがあったのか、せつなは殺すことなく眠らせることで助けます。

 

このシーンどうでした?

 

\PICK UP④/

“夢の胡蝶”に夢を食われていたせつな

 

とりあえずとわの家にお世話になることになったせつなともろは。

もろはは、せつなは夢の胡蝶に夢を喰われたことによって、眠ることが出来なくなったこと、幼い頃の記憶も奪われていたことを見抜きます。

 

このシーンどうでした?

 

とわのことを思い出せないのにはそんな理由が…

眠らないで身体に支障はないのかな…?

キャラクター

 

 

作品概要

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

 

【放送時期】

2020年10月3日(土)〜

 

【放送局】

読売テレビ・日本テレビ系列

 

【放送日時】

土曜夕方17時30分〜

 

【スタッフ】

監督:佐藤照雄

シリーズ構成:隅沢克之

メインキャラクターデザイン:高橋留美子

アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁

音楽:和田薫

アニメーション制作:サンライズ

製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

 

【キャスト】

日暮とわ役:松本沙羅

せつな役:小松未可子

もろは役:田所あずさ

琥珀:木村良平

翡翠:浦尾岳大

竹千代:ファイルーズあい

※敬称略

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
3
ほうほう
5
投票したよ
9
大好きデス

 

外部リンク

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031