駒田航さんが初主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント開催!記憶・感情を失った自分自身役&自身が撮影した写真が登場

にじめん にじめん

駒田航さんが初主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント開催!記憶・感情を失った自分自身役&自身が撮影した写真が登場

0
駒田航さんが初主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント開催!記憶・感情を失った自分自身役&自身が撮影した写真が登場

 

人気声優・駒田航さんが初の主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント「駒田航VOICERe:CORD~失われた記憶~」が開催決定!

 

謎解きイベントはコロナ禍において3密を避けられるということで人気が再燃しており、オンラインでの開催は、外出を控えている人も気軽に楽しめるイベントです。

 

本イベントは2020年11月21日(土)〜12月6日(日)の期間で毎日開催されますが、その中で11月28日(土)と12月5日(土)の2日間だけ「スペシャルDAY」として駒田さん本人がLIVE出演。

 

駒田さんと一緒に、謎を解くことができるファン必見の内容となっており、スペシャルDAYにはゲスト声優も登場予定です。

 

駒田さんとゲスト声優によるアフタートークイベントも楽しむことができますので要チェック。

 

 

 

 

また、これまでに様々な性格のキャラクターを演じてきた駒田さんは、キャラクターごとに“喜怒哀楽”を使いこなし演じ分けてきているが、なんと今回演じるのは記憶も感情も失った自分自身

 

これまでにない役どころというのはもちろん、本人役を演じるのも今回が初めてです。

 

また、声優だけでなく、プロのカメラマンとしても徐々に活躍の場を広げている駒田さんですが、本イベントには、探索中のアイテムとして自身がプロのカメラマンとして活躍する前に撮影した未発表の秘蔵写真を含む作品が多数登場。

 

ここだけでしか見ることができない写真を使って、徐々に自分を取り戻していくという駒田さんの新たな一面を見ることができます。

 

なお、今回の謎解きイベントは声優ならではの“声”を軸としたストーリー。とある研究に協力した駒田さんが、事故により“記憶”と“感情”を失ってしまったことがきっかけで“声”をなくしてしまうというショッキングな事件から幕開け。

 

見事に謎を解くことができれば喜・怒・哀・楽の感情を取り戻し本当の駒田さんに戻ることができるのですが…エンディングに仕組まれた最後の謎によって駒田航と新たな人格“コマダワタル”の関係が変化する3種類のマルチエンディングが用意されています。

 

果たして、すべてハッピーエンドなのか、それとも…?

 

そして、すべての謎を解いたとき、コマダワタルという存在はどうなってしまうのか!?ぜひ、全ての謎をコンプリートして見届けてくださいね。

 

 

ストーリー

声優、ナレーター、カメラマンとマルチな才能で活躍中の駒田航。

 

そんな彼が、ある研究に参加したことが原因で「記憶」と「感情」を失ってしまう。

 

意思表示もできず戸惑い、うつろな表情で研究所室に佇む男、それは“コマダワタル”という新たな人格だった…。

 

唯一残されたコマダを助ける方法は、4つの感情“喜怒哀楽”を取り戻し、記憶を蘇らせること。

 

「助けて」…感情を無くしたコマダがあなたに発したSOSを頼りに研究室へ行き、謎を解き「」を助けよう。

 

 

次ページ:駒田航さんコメント、開催概要

 

 

次のページ
12

 

リンク

駒田航 VOICE Re:CORD 〜失われた記憶〜
公式サイトTwitter


関連タグ

駒田航ニュース


駒田航の関連記事