アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

駒田航さんが初主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント開催!記憶・感情を失った自分自身役&自身が撮影した写真が登場

2020年 10月23日
Friday 17:49
駒田航さんが初主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント開催!記憶・感情を失った自分自身役&自身が撮影した写真が登場

 

人気声優・駒田航さんが初の主演を務めるオンライン参加型謎解きイベント「駒田航VOICERe:CORD~失われた記憶~」が開催決定!

 

謎解きイベントはコロナ禍において3密を避けられるということで人気が再燃しており、オンラインでの開催は、外出を控えている人も気軽に楽しめるイベントです。

 

本イベントは2020年11月21日(土)〜12月6日(日)の期間で毎日開催されますが、その中で11月28日(土)と12月5日(土)の2日間だけ「スペシャルDAY」として駒田さん本人がLIVE出演。

 

駒田さんと一緒に、謎を解くことができるファン必見の内容となっており、スペシャルDAYにはゲスト声優も登場予定です。

 

駒田さんとゲスト声優によるアフタートークイベントも楽しむことができますので要チェック。

 

 

 

 

また、これまでに様々な性格のキャラクターを演じてきた駒田さんは、キャラクターごとに“喜怒哀楽”を使いこなし演じ分けてきているが、なんと今回演じるのは記憶も感情も失った自分自身

 

これまでにない役どころというのはもちろん、本人役を演じるのも今回が初めてです。

 

また、声優だけでなく、プロのカメラマンとしても徐々に活躍の場を広げている駒田さんですが、本イベントには、探索中のアイテムとして自身がプロのカメラマンとして活躍する前に撮影した未発表の秘蔵写真を含む作品が多数登場。

 

ここだけでしか見ることができない写真を使って、徐々に自分を取り戻していくという駒田さんの新たな一面を見ることができます。

 

なお、今回の謎解きイベントは声優ならではの“声”を軸としたストーリー。とある研究に協力した駒田さんが、事故により“記憶”と“感情”を失ってしまったことがきっかけで“声”をなくしてしまうというショッキングな事件から幕開け。

 

見事に謎を解くことができれば喜・怒・哀・楽の感情を取り戻し本当の駒田さんに戻ることができるのですが…エンディングに仕組まれた最後の謎によって駒田航と新たな人格“コマダワタル”の関係が変化する3種類のマルチエンディングが用意されています。

 

果たして、すべてハッピーエンドなのか、それとも…?

 

そして、すべての謎を解いたとき、コマダワタルという存在はどうなってしまうのか!?ぜひ、全ての謎をコンプリートして見届けてくださいね。

 

 

ストーリー

声優、ナレーター、カメラマンとマルチな才能で活躍中の駒田航。

 

そんな彼が、ある研究に参加したことが原因で「記憶」と「感情」を失ってしまう。

 

意思表示もできず戸惑い、うつろな表情で研究所室に佇む男、それは“コマダワタル”という新たな人格だった…。

 

唯一残されたコマダを助ける方法は、4つの感情“喜怒哀楽”を取り戻し、記憶を蘇らせること。

 

「助けて」…感情を無くしたコマダがあなたに発したSOSを頼りに研究室へ行き、謎を解き「駒田航」を助けよう。

 

 

次ページ:駒田航さんコメント、開催概要

 

 

駒田航さんコメント

Q:今回のこの「謎解きイベント」のことをお聞きになった際のご感想はいかがでしたでしょうか?
展開や内容が気になって、実際に撮影するまでウズウズしていました。

 

Q:ご自身が主人公となる謎解きイベントに出演されるご感想はいかがでしたか?
謎解きの経験はありますが、メインテーマとして自分がどう絡んでいくのかが気になりました。僕のことを知っている方はもちろん、謎解きが好きな人にもちゃんと楽しんでいただけたらと思います。

 

Q:このイベントでファンの皆さんにどのような“駒田航”を魅せられると思いますか?
映像で皆さんがカメラ越しに僕を見られるようなリアル感や覗き見感を出すためにも、過剰な振る舞いというよりは背景の一部になるよう意識しました。

 

ミュージカルや舞台ともちょっと違うので、僕自身が初めてということは、観られる方もそういう“駒田”を見るのは初めてということになるのかなと。

 

完全に「新作の駒田」が出てくるので、楽しみにしていてほしいです。

 

Q:本イベントで謎を仕掛ける側になってみていかがでしたか?
まず自分が楽しいと思えるのかどうか、から入りました。あとは参加者の皆さんに謎に悩んで欲しいですし、新しいという意味でも客観的に楽しんで頂きたいなと思います。

 

謎を解いて欲しいのはもちろん、投げかける側としては、正解なのかなと思いつつも(笑)クリアしたら、何度もやってほしいです。

 

また、オンラインイベントは今後もっと発展するジャンルになると思うので、最初の足掛かりになれることが何よりも嬉しいです!

 

家での楽しい過ごし方や、PCやメディアに向かうことが多くなった中で、僕としては「最近の中で一番おもしろいね!」と言って頂けるようなオンラインイベントになったらいいなと。

 

Q:駒田さんご自身が撮影した写真もアイテムとして登場しますが、どういったお写真が登場するのでしょうか?
僕自身で使う写真をピックアップしているので、どう使われているのか僕も楽しみです!僕が写真にはまり始めた時期の写真を皆さんに共有できればと。

 

花や緑、物や動物も入っているので「こんなの撮ったなー」と自分でも思いますし、謎解きの内容はもちろん、幼少期の写真も使われているので、ちょっとしたスパイスになったらいいなと思います。

 

Q:最後に、今回の謎解きイベントを楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願い致します。
謎解きのノウハウを知らない方も同じ目線で立てるようになっています。オンラインでありながらとてもリアルを感じられる作りを意識してます。

 

“駒田”自身を楽しみたいという方はありがたいですし、「駒田航か」と思わず、ぜひ謎解きの新しい扉だと思って1回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

鮮度の高い謎解きになっていると思いますので、ぜひ新鮮なうちに味わってもらいたいと思います。

 

 

開催概要

駒田航VOICERe:CORD~失われた記憶~

【開催日時】
2020年11月21日(土)〜12月6日(日)

※11月28日(土)、12月5日(土)はスペシャルDAY

 

【開催時間】
・通常公演
平日:2回公演18:00〜19:30/20:30〜22:00
土日:3回公演13:00〜14:30/16:00〜17:30/19:00〜20:30

 

・スペシャルDAY

3回公演13:00〜14:30/17:30〜19:30/20:00〜22:00

 

【チケット価格】
・通常公演:2700円

・スペシャルDAY:4500円

 

【チケット販売】

10月23日(金)から各回イベント開始3時間前まで販売

 

【主催/制作】
主催:日テレイベンツ
制作協力:タカラッシュ!

 

記憶と感情を失った自分自信役って設定すごいな
キャラクター

 

次のページ
12

 

外部リンク

駒田航 VOICE Re:CORD 〜失われた記憶〜
公式サイトTwitter

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース