女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ
電子漫画

TVアニメ化も決定した「灼熱カバディ」ってどんな漫画?実際に作品を読んだファンの声と一緒にご紹介!

2021年 01月09日
Saturday 20:00
TVアニメ化も決定した「灼熱カバディ」ってどんな漫画?実際に作品を読んだファンの声と一緒にご紹介!

2021年4月にTVアニメの放送が決定した「灼熱カバディ」がどんな作品か、皆さんは知っていますか?

 

「原作は一体どんな漫画?」「どういう評価がされているの?」など、本作をまだ知らない方のために、にじめんがご紹介します!


」ってどんな漫画?

灼熱カバディ「灼熱カバディ」は、男子高校生が部活でカバディに打ち込む様子を描いた、武蔵野創先生によるスポーツ漫画です。現在、小学館のウェブコミック配信サイト「裏サンデー」およびマンガ雑誌アプリ「マンガワン」で連載されています。

 

現在は「マンガワン」にて火曜日の“看板連載作品”となった人気作品で、累計PV数はなんと1億2千万回超え!

 

「日本では現状マイナースポーツであるカバディの知名度向上に一役買っている」という評価もされており、カバディ発祥の地・インドをはじめとした世界各国でも話題となっています。

 

2017年には「WEBマンガ総選挙」に初ノミネートされたほか、「このマンガがすごい!2017 オトコ編」で第19位を獲得しました。

 

 

あらすじ

主人公・宵越竜也は、スポーツ嫌いの元サッカー部エース。“不倒の宵越”と呼ばれるほどの名選手でしたが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまいます。

 

そんな宵越の元に、ある日「カバディ部」が勧誘にやって来ます。

 

カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!?

 

 

キャラクター

「灼熱カバディ」登場人物

 

主人公・宵越が通う能京高校カバディ部のメンバーを簡単にまとめてみました。

 

本作にはこのほかにも、超個性的な他校の選手が多数登場。試合や大会を通して描かれる、熱い友情やライバル関係が展開されます!

 

 

「灼熱カバディ」を読んだファンの声

灼熱カバディ(14)・「超ドマイナースポーツで、超王道スポーツ漫画より熱くて面白い作品」

 

・「日本にカバディ文化が爆誕する日も近い」

 

・「タイトルに違わず、とにかく熱い!」

 

・「主人公は天才だけど、才能だけでは勝つことができない。登場人物一人一人が全力を尽くして勝ちに行く姿はまさに青春」

 

・「カバディを馬鹿にしてた時期が自分にもありました」

 

・「学生時代にこの漫画に出会えてたらカバディ部設立に奔走してた」

 

・「カバディおもしれえええええええええええええええええええええ!」

 

 

「灼熱カバディ」を読む!

灼熱カバディ(15)コミックス

アニメイトAmazon

 

裏サンデー

作品ページ

 

マンガワン

iOSAndroid


作品概要

「灼熱カバディ」

灼熱カバディ(1)【作者】

武蔵野 創

 

【ジャンル】

スポーツ・学園漫画

 

【コミックス】

現在15巻まで発売中

 

【出版社・レーベル】

小学館・裏少年サンデーコミックス

 

 

TVアニメ「灼熱カバディ」

TVアニメ「灼熱カバディ」キービジュアル【放送時期】

2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始

 

【スタッフ】

原作:武蔵野創(小学館マンガアプリ「マンガワン」)

監督:市川量也

キャラクターデザイン:高田真理

音響監督:はたしょう二

シリーズ構成:柿原優子

脚本:柿原優子・後藤みどり

音楽:伊藤賢

アニメーション制作協力:ドメリカ

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

製作:TVアニメ「灼熱カバディ」製作委員会

 

【キャスト】

宵越竜哉:内田雄馬

王城正人:岡本信彦

畦道相馬:佐藤元

井浦慶:古川慎

水澄京平:鈴木達央

伊達真司:武内駿輔

※敬称略

 

TVアニメ「灼熱カバディ」アニメティザーPV

 

外部リンク

裏サンデー

作品ページ

公式サイトTwitter

5月14日 (金曜) の注目記事