アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

華麗なる歌劇音楽学校ライフ「かげきしょうじょ!!」2021年TVアニメ化決定!未来のスターを目指す少女たちの奮戦する姿を描く

2020年 10月28日
Wednesday 13:21
華麗なる歌劇音楽学校ライフ「かげきしょうじょ!!」2021年TVアニメ化決定!未来のスターを目指す少女たちの奮戦する姿を描く

華麗なる歌劇音楽学校ライフを描く斉木久美子先生原作の漫画「かげきしょうじょ!!」が、2021年にTVアニメ化決定!

 

本作は、美しい舞台で人々の心を魅了させる劇団「紅華歌劇団」で活躍する人材育成を目的とした「紅華歌劇音楽学校」が舞台。

 

主人公・渡辺さらさをはじめとした第100期生が、希望や葛藤を抱えながら未来のスターとなるために日々奮戦する姿を描く、現在「MELODY」にて連載中の青春ストーリーです。

 

本日10月28日(水)に発売された「MELODY」12月号ではTVアニメ化が発表されているほか、表紙&巻頭カラーを飾っています。

 

また、斉木先生やスタッフ陣の意気込みコメントも到着。キャストなどの情報は続報をお楽しみに♪

 

 

 

 

コメント

原作:斉木久美子先生

 

奇しくもマンガ家生活25周年にまさかのアニメ化です。自分にこんな未来があったなんて…とびっくりです。

 

さらさ達紅華歌劇音楽学校100期生が白黒の世界を飛び出し、あふれる色彩の中で生き生きと歌い踊りしゃべる姿を観るのが私自身楽しみで仕方ありません!

 

 

監督:米田和弘さん

美辞麗句を並べたくないので、原作をリスペクトし、作品に真摯に向き合い、愚直に丁寧に作品を手がけるだけです。視聴者の皆様に喜んで頂く為、自分が出来る事を精一杯させて頂きます。

叱咤激励、宜しくお願い致します。

 

 

シリーズ構成:森下直さん

「かげきしょうじょ!!」の脚本のお話をいただき、原作を拝読して、大河ドラマのような複雑な人間関係と、感受性の強い少女たちの、トラウマに向き合いつつ未来を切り拓くエネルギー、爽やかな友情に心を打たれました。

 

コロナ禍の中、この作品を作り上げられた関係各位の皆様のご苦労に、改めて敬意を表します。そして、こんな時代に、夢を見続ける力、エンタメの力をお届けできることは、最高の喜びです。
TVアニメ「かげきしょうじょ!!」を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

音楽:斉藤恒芳さん

劇伴と言われる音楽の中で、映像につける音楽と、舞台演劇につける音楽がかなり違うことにずっと逡巡してきましたが、今回「かげきしょうじょ!!」で、思いきって演劇風の音楽をたくさん作りました。

 

ミュージカルアニメというわけではありませんが、毎日が芝居漬けの演劇人を目指す少女たちの情熱のリアルライフが、非日常の世界で綴られる雰囲気がお伝えできればと思っています。

 

 

作品概要

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」

 

【放送時期】

2021年

 

【スタッフ】

原作:「かげきしょうじょ!!」斉木久美子(白泉社「メロディ」連載)

監督:米田和弘

シリーズ構成:森下直

キャラクターデザイン:岸田隆宏

音楽:斉藤恒芳

制作:PINE JAM

 

やったー!アニメ化おめでとうございます!楽しみ!
キャラクター
ボタンを押して感想を投票しよう
11
やったあ
2
すごい
2
良いニュースだ
3
うーん

 

外部リンク

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」

公式サイトTwitterInstagram

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    原作大好きだから嬉しい!
    アニメ化はすごい似合う作品だと思うので楽しみ!

  • 名無しさん 0

    アニメ化待ってたよ

  • 名無しさん 0

    音楽めっちゃ楽しみだなあ

  • 名無しさん 0

    原作知らないけど絵がかわいい!萌え声じゃないといいな〜

  • 名無しさん 0

    リアイベ込みの声優売り出しコンテンツにされないかどうかだけが心配
    そういうのは主戦場はオリジナルコンテンツって感じだし、原作付きだけではやらないで欲しいんだけど、最近は原作付きですら侵食されることあるからなあ

  • 名無しさん 0

    合ってさえいれば萌え声でも新人売り出しコンテンツでも構わないなぁ
    アニメ作るのも慈善事業じゃないし、円盤が売れるならそれに越したことない

  • 名無しさん 0

    ミュージカル要素のある作品ってことはそれなりに歌唱力のある声優さんキャスティングするだろうし(願望)、メインの歌劇が良ければ新人さんでもセリフが萌え声でも個人的には気にならないかな

  • 名無しさん 0

    モデルとなってる劇団の界隈は暗黙の了解の場所とかあるからそこにコスプレとかで問題発生しそう

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース