アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

“想い出のアニソン”を語って歌って楽しむ音楽番組配信決定!MCは仲村宗悟さん&オーイシマサヨシさん、生演奏も披露

2020年 10月29日
Thursday 12:00
“想い出のアニソン”を語って歌って楽しむ音楽番組配信決定!MCは仲村宗悟さん&オーイシマサヨシさん、生演奏も披露

“想い出のアニソン”を語って歌って楽しむ音楽番組「オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会」(全7回)が配信決定!

 

本番組はオーイシマサヨシさんと仲村宗悟さんが、スタジオにゲスト声優を迎え、心に残るアニメソングを熱く語り合い、さらには生演奏で歌ったりと、熱くゆるーくアニソンへの“想い”と“思い出”を楽しむ音楽番組です。

 

ファミリー劇場公式Youtubeでは番組前半部分を、ファミリー劇場CLUBではフルバージョンでお届け。

 

この度、MCを務めるオーイシマサヨシさんと仲村宗悟さんから視聴者に向けてメッセージが到着しました。

 

 

 

11月12日(木)18時より配信される初回のゲストは「半妖の夜叉姫」もろは役、「アイドルマスターミリオンライブ!」最上静香役などが代表作の、田所あずささんに決定!

 

「想い出のアニソン」にはその当時のことや、時にはターニングポイントになったことなど、色んな想い出が詰まっていて、その歌を聴くとよみがえってくるもの。

 

生演奏が作り出すその場限りのセッションを楽しみつつ、アニソンの想い出話に共に浸れる時間がお届けされます。

 

 

コメント

オーイシマサヨシさん

 

Q:想い出のアニソンとは?

アニソンは想い出のしおり。収録で仲村宗悟君が言ってくれたことなんですが、自分の想い出のすべてが詰まっているという意味で、当時の情景や心情がすぐに目の前に現れる。

 

視聴者へのメッセージ

この番組は、ある種ドキュメントだと思っています。

 

ほとんど台本がない状態でゲストの皆さんとお話したり、アコースティックギターを弾いて歌を歌ったりしていて…そういう、我々のドキュメントが垣間見えるのが番組の見どころです。

 

毎回その場でしかできないセッションなので、そのセッションが出来上がっていく過程も含め、番組を楽しんでいただきたいなと思います。

 

 

仲村宗悟さん

 

Q:想い出のアニソンとは?

童心に帰れるもの。アニソンはその時の気持ちにすぐに戻れるのがいいところだと思います。僕にとっては熱くなれるもの。

 

視聴者へのメッセージ

まさに、ドキュメントという言葉で表せる番組だと思います。普段はなかなか見られない声優の“濃い部分”が見られるのが見どころです。

 

そして僕個人としては、オーイシさんとセッションできるのが最高!僕にとってもご褒美の番組です。

 

即興演奏は毎回ドキドキしながらやっていますが、だからこその生感があって、それもまた良いですね。

 

「コード次こうかな」「これであってます?」みたいな、この番組ならではのやりとりも楽しんでいただければと思います。

 

 

番組概要

オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会(全7回)

【MC】

オーイシマサヨシ、仲村宗悟

 

【第1回ゲスト】

田所あずさ

※敬称略

 

【配信日時】

第1回11月12日(木)18時〜

 

【配信情報】
ファミリー劇場公式YouTube:2020年11月12日より毎週木曜18時更新で配信

※各回前半部分のみ

 

ファミリー劇場CLUB:2020年11月12日より毎週木曜18時更新で配信
全編配信(フルバージョン)

※有料プレミアム会員向け配信となります。ご登録はこちらから。

ボタンを押して感想を投票しよう
1
尊いとはこの事
4
圧倒的感謝
1
マジ!?
1
わくわく

 

外部リンク

オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会

特設サイト

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース