女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ感想
アンケート

TVアニメ「ヒプマイ」5話感想 シブヤで幽霊騒動!?幽霊がいるか・いないかの賭けをする3人の前に現れたのは?

2020年 11月03日
Tuesday 12:37
TVアニメ「ヒプマイ」5話感想 シブヤで幽霊騒動!?幽霊がいるか・いないかの賭けをする3人の前に現れたのは?

TOKYO MX・BS11ほかにて、2020年10月より放送中のTVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Animaの感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意しました。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想記事

TVアニメ『ヒプマイ』4話感想 マットリがメガネをかけた変装姿で違法カジノに潜入捜査!大人の色気爆発のラップシーンにも注目

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

05「Seeing is believing.」

 

TVに映った「恐怖!シブヤ・ディビジョンにはびこる幽霊」の文字。あからさまに顔をそむけ、怯えた様子の飴村乱数。

 

有栖川帝統はその様子に気づき、乱数をからかうが、乱数は意地になった様子で「幽霊なんていない、怖くない」と言いはっている。

 

その様子を見ていた夢野幻太郎は、幽霊が本当にいるのかどうかを賭ける事を提案。3人は真相を確かめるため、夜のシブヤの街へ出かけていくのだった……。

 

「Fling Posse ジャストタイム 飛んでく 乱数 帝統 幻太郎を呼んで」

 

 

\PICK UP/

シブヤ・ディビジョンを騒がせる幽霊騒動

 

シブヤ・ディビジョンでは幽霊騒動が世間を賑わせていた。TVの幽霊特集を見ていたFling Posseの3人は、幽霊が実在する・しないで賭けをする事に。

 

このシーンどうでした?

 

 

\PICK UP/

ま、嘘なんですけどね

 

幻太郎はタクシーの中でタクシーにまつわる怪談を披露。怖がる乱数と帝統を尻目にお決まりの台詞が登場「ま、嘘なんですけどね」

 

このシーンどうでした?

 

 

\PICK UP/

たどり着いたのはライブハウス

 

帰り際に辿り着いたのは不気味なライブハウス。怖ーい店長は幽霊騒動のおかげで客足がパッタリという悩みを打ち明ける。

 

そんなライブハウスを救うためFling Posseがライブをする事に!

 

このシーンどうでした?

 

 

次ページ:ラップ&ライブシーンなど

 

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
42
良き回でした
4
キニナル
5
・・・。
12
視聴継続!

 

外部リンク

はじめてのヒプノシスマイク

特設ページ

TVアニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima

公式サイトTwitter

  • 名無しさん 17

    推しディビがこんな楽しそうにわちゃわちゃしてるのが見れてほんと嬉しい!!

    爆破がないのもポッセらしい(笑)
    何が何でも推しのライブは行くだろ!と思ったけど
    これもまたポッセのファンっぽいのかも()

  • 名無しさん 16

    お化け怖がる乱数ちゃんが只管可愛い回でした!
    展開としては途中からオチまで大体定番って感じだったけど、作画も演出もテンポもよかったので文句はないです。

  • 名無しさん 12

    毎回体感5分のアニメ(褒め言葉)

  • 名無しさん 1

    ランキングに入りますように!

4月20日 (火曜) の注目記事