アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

『タッチ』朝倉南役の日高のり子さんがあだち充先生『MIX』のTVCMに出演!「あ、タッちゃんだ」とつぶやく姿も!

2017年 06月12日
Monday 15:40
『タッチ』朝倉南役の日高のり子さんがあだち充先生『MIX』のTVCMに出演!「あ、タッちゃんだ」とつぶやく姿も!

あだち充先生の代表作『タッチ』の明青学園を舞台にした野球漫画『MIX』11巻に、約30年ぶりに『タッチ』の上杉達也が登場!その発売CMになんと、アニメ『タッチ』で朝倉南の声を担当した日高のり子さんが出演されました!

 

CMの舞台は、あだち先生が打ち合わせに利用するという都内の喫茶店「アンデス」でしょうか。『タッチ』に登場する喫茶店「南風」のモデルにもなった場所ですね。

 

『タッチ』の上杉達也が登場!

 

最後に「南は出てこないのかなぁ」とつぶやく日高さん。よく見ると本棚には密かに南の姿が!そして後ろには…作者・あだち充先生らしき人の姿が!?

 

日高のり子さん

 

『タッチ』

www.amazon.co.jp「甲子園に連れて行って」という朝倉南の夢を叶えるため1年生でありながら野球部のエースとして活躍する上杉和也。しかし、地区予選決勝に向かう途中に交通事故で死んでしまう。和也の双子の兄・上杉達也は「南の夢を叶える」という夢を継ぐために野球部に入り、甲子園を目指して奮闘する物語。

 

『MIX』

www.amazon.co.jp

舞台は『タッチ』から26年後の明青学園。主人公の立花投馬は本当は実力があるものの、監督には意図的に試合に出してもらえない、という中学2年生の時代から物語は始まる。

 

 

本日12日に、CMがオンエアスタート、『MIX』11巻が発売されています!

 

『MIX』は「ゲッサン」にて好評連載中!公式サイトでは第1話を無料で読むことが出来ます。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

公式サイト:http://gekkansunday.net/series/mix

公式Twitter:https://twitter.com/gessanofficial

 

関連記事

 

 

関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31