アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

TVアニメ「アイ★チュウ」2021年1月放送決定!キービジュ・PV・アイドル衣装設定画・キャストコメントが一挙公開

2020年 11月06日
Friday 18:00
TVアニメ「アイ★チュウ」2021年1月放送決定!キービジュ・PV・アイドル衣装設定画・キャストコメントが一挙公開

恋愛リズムアドベンチャーゲームが原作のTVアニメ「アイ★チュウ」が2021年1月より放送開始!

 

併せてキービジュアル・第一弾PV・アイドル衣装の設定画が公開されました。PVでは初公開のアニメ映像をご覧いただけますのでチェックされてみてください。

 

また、KENNさん、森久保祥太郎さん、花江夏樹さんらによる第一弾キャストコメントも到着しました。

 

 

 

本作は、プレイヤーが教師兼プロデューサーとなり、アイドルの卵アイチュウを一人前のアイドルに育成する星のようにきらめくアイドル育成ゲーム「アイ★チュウ」シリーズが原作。

 

名芸能事務所・エルドールの社長の意向により設立された学園エトワール・ヴィオスクールでは、アイドルの途中であるアイチュウたちへの教育が行われており、新米プロデューサーの“あなた”がアイチュウたちをプロデュースして、一人前のアイドルにするというストーリーが展開されます。

 

 

第一弾キャストコメント

愛童星夜役:KENNさん

 

スマホゲーム、舞台、イベント、CDリリース、生配信など様々な展開でお届けしている「アイ★チュウですが、携わらせて頂く度に新鮮な気持ちで演じています。

 

今回のアニメ版も、ならではの魅力がたっぷり詰まっているので、ぜひ楽しみにして下さい!

 

湊奏多役:井口祐一さん

 

長く携わってきた作品がアニメ化するのは感慨深く、また身が引き締まる思いです。

 

僕の記憶が確かならF∞F演じる三人が揃ってマイク前に立つのはsoleilのCDドラマ以来。実はそれが何より楽しみだったりします。

 

こんな機会を与えてくれた全ての方に感謝の気持ちを込めて演じます。歌って踊って笑って動き回る奏多くんを、F∞Fを、アイチュウたちをどうぞお楽しみに!

 

 

御剣晃役:豊永利行さん

 

ついに、アイチュウのみんなが動く!!という事で、晃くんの大人な部分も抱えている闇も、支えていただけたら嬉しいです!是非、ご覧くださいっ!

 

 

枢木皐月役:森久保祥太郎さん

 

とっても可愛い男の子、枢木皐月くんを演じさせていただきます。何度も言いますが、とっても可愛い男の子なんです。

 

近藤隆くん演じる睦月と双子なんです。近藤くんと二人でとっても可愛い双子を演じるんです。もう大変です。精一杯演らせていただきます。

 

登場キャラクターも大勢いるんです。みんな可愛いんです。そんなアイドルの卵たちの学園生活をぜひお楽しみに!!

 

枢木睦月役:近藤隆さん

 

少しずつ時間をかけて積み上げてきた成果がやっと花開いた、ようやくここまで辿り着けたという感慨がありますね。

 

これも日ごろから応援してくださるプロデューサーの皆様のおかげだと考えております。

 

アニメというフォーマットでお届けするために、アプリの時とはまた違った表現や演出ができたり求められたりすることもございます。

 

そのあたりの差や変化も興味を持ってご覧くださるとアイチュウたちの新しい一面が見えますので、ぜひともご期待いただきたいですね。

 

 

ノア役:花江夏樹さん

 

アニメ化おめでとうございます!今までは個人個人での収録でしたが、アフレコを機に、より関係性や表現が深まりました。

 

I♥Bとして集まってアフレコ出来たのが特に感慨深かったです。沢山のキャラクターがいる中でユニットやキャラクターごとに個性が豊かで、試練がありながらも挑む彼らの姿、一方で思いっきり楽しい回などあり、見応え抜群だと思います。

 

I♥Bとしてもノアとしても色々な表情や感情、表現を見せられたと思いますので放送をお楽しみに!

 

レオン役:増田俊樹さん

 

I♥Bのレオンを演じさせていただいています、増田俊樹です。「アイ★チュウ」念願のテレビアニメ化!

 

ここまでこれたのもずっと応援してくださった皆様のおかげです。たくさんのアイドル達がゲーム以上に努力し、輝く作品になっています!

 

もちろんI♥B5人の友情・絆も描かれているので是非アニメを見て欲しいです!

 

 

黎朝陽役:榎木淳弥さん

 

原作のゲームからもう5年の付き合いになるのでアニメ化と聞いた時は遂に!と思い嬉しかったです。

 

ゲームをプレイした方も、まだの方も楽しんで観て頂けたら嬉しいです!

 

 

ラビ役:中西尚也さん

 

2015年の6月からアプリゲームとして始まった「アイ★チュウ」が、ファンミーティングやアイステージ、そしてエトステを経て、遂にアニメ化という事で本当に嬉しく思います!

 

動くアイチュウ達を観られる事が楽しみだし、何より動くラビくんを演じられる事が嬉しくて仕方ないです(笑)

 

プロデューサーの皆さんにも楽しんでもらえる様精一杯頑張ります!

 

 

リュカ役:梅原裕一郎さん

 

長年関わらせていただいた「アイ★チュウ」がアニメ化されるのは嬉しく思います。

 

ゲームと違い、他のキャラクターとの掛け合いができることがアフレコの醍醐味だと思いますので、よりリュカのことを知る機会になりますし、動くキャラクターたちの姿を、応援してくれているみなさまも心待ちにしていたのではないかと思います。

 

今回のアニメで「アイ★チュウ」に初めて触れる方にも楽しんでいただける作品になっています。アイチュウたちのステージに懸ける想いを感じていただければ幸いです。

 

 

次ページ:ArSキャストコメント、アイドル衣装設定画、PV、作品概要など

 

 

キャストコメント

日下部虎彦役:生田鷹司さん

 

今回、遂にテレビアニメ化されます「アイ★チュウ」にて、日下部虎彦役を演じさせていただきます生田鷹司です。

 

ずっとファンの皆さまに支えられた作品がこうしてアニメ化されるので、僕自身も相当気合いが入っております!

 

いつも応援してくださってる皆さま、そして初めて「アイ★チュウ」を知る皆さま!きっとアイドルの卵であるアイチュウ達が成長や葛藤・歌に踊りと色々な姿をテレビの向こうから届けてくれることと思いますので是非ご期待ください。

 

 

桃井恭介役:花倉洸幸さん

 

アニメ放送キターー!!お待たせしました!いよいよアニメですよ〜!!

 

5周年を迎えましたが他のみなさんと一緒に収録するのはアニメが初めてで、馴染みあるのに新鮮な気分で楽しんで収録させて頂きました!

 

恭ちゃんはアニメでも恭ちゃんしてます。元気に叫んでます。すべてのプロデューサーさんが楽しめる作品になっていますので、アイチュウの果てない旅をお楽しみくださいなのであります!

 

 

鳶倉アキヲ役:田丸篤志さん

 

ゲームリリースから長い時間アキヲと共に歩んで来ましたが、ついにアイチュウが動くところを皆さんに、そして自分自身も見ることが出来るので放送をとても楽しみにしています。

 

アキヲはもしかしたら、新しいステージに向けて緊張してるかもしれません。なのでプロデューサーの皆さんはこっそりと、でもしっかりと応援してあげてください!

 

 

海部子規役:谷地克文さん

 

スマホの画面の向こうにいたアイチュウ達が、舞台にそのままの姿で飛び出したかと思えば、今度はテレビの中で、動き回る彼らの活躍をみられます。

 

キャストを務めさせて頂いている私自身、海部によって運命が回されまくっております。何方向にもジャイロ回転しております。

 

皆さんと同様に、私もオンエアがとても楽しみです!待ちきれません!ご期待ください!

 

 

折原輝役:松岡禎丞さん

 

アニメだからこそ出来る「アイ★チュウ」の凄さを、皆様に感じていただけたらなと思います。

 

お話としては、起源に繋がるお話ですので、こういうことがあったのかというのを噛み締めてアニメを見ていただけたら嬉しいです。

 

我々が織りなす「アイ★チュウ」の世界を是非堪能してください。輝もいつも通りの感じになっておりますので、期待を裏切らないように全力でお芝居させていただいています。

 

「さぁ!見るがいい!」と、彼なら言うでしょう。本当に楽しい作品になっているのでよろしくお願いいたします!

 

 

若王子楽役:平川大輔さん

 

アプリゲームから始まった「アイ★チュウ」がアニメになりました!キャラクター達が悩んだり壁にぶつかったりしながらも、アイドルになることを目指してキラッキラに躍動します!

 

動く彼らに会えることを毎回楽しみにしながら、僕も収録に臨ませて頂きました。僕が担当させて頂いたのは、ちょっとおじいちゃん(!?)みたいな口調の若王子楽くん。

 

濃ゆ〜い仲間に囲まれてどんな活躍を見せてくれるのか、是非チェックして下さいね!

 

 

クマ校長役:大塚明夫さん

 

多くのプロデューサーの皆様が、アニメの世界で動き回るアイチュウたちを待ちわびてくれていたことと思います。

 

本校の生徒たちの成長と活躍を、クマ校長と一緒に引き続き応援して下さい。

 

 

プロデューサー役:豊口めぐみさん

 

全国のプロデューサーの皆さまはじめまして。皆様の声を担当させていただくことになりました、豊口めぐみです。私が声を担当させていただけるなんて、光栄に思っております!

 

初めてアイチュウのみんなと対面しましたが、楽しいメンバーで、あっという間に溶け込んでしまい、本当に毎週楽しい収録でした。

 

もっともっとアイチュウ達の色んな姿が見たい、成長した姿が見たいと思いましたので、ぜひアニメも応援よろしくお願いします!!

 

 

アイドル衣装の設定画

F∞F(ファイアーフェニックス)

 

 

Twinkle Bell(トゥインクルベル)

 

 

I♥B(アイビー)

 

 

ArS(アルス)

 

 

天上天下(てんじょうてんげ)

 

 

Lancelot(ランスロット)

 

 

RE:BERSERK(リ・ベルセルク)

 

 

POP’N STAR(ポップンスター)

 

 

アニメ「アイ★チュウ」第一弾PV

 

 

作品概要

TVアニメ「アイ★チュウ」

【放送時期】

2021年1月放送予定

 

【スタッフ】

原作:I★CHU PROJECT(リベル・エンタテインメント)

監督:難波日登志

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:大沢美奈
色彩設計:岩沢れい子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:出羽良彰
制作:Lay-duce

プロデュース:ツインエンジン
製作:エルドール広報課

 

【キャスト】

愛童星夜:KENN/湊奏多:井口祐一/御剣晃:豊永利行

枢木皐月:森久保祥太郎/枢木睦月:近藤隆

ノア:花江夏樹/レオン:増田俊樹/黎朝陽:榎木淳弥

ラビ:中西尚也/リュカ:梅原裕一郎

日下部虎彦:生田鷹司/桃井恭介:花倉洸幸/鳶倉アキヲ:田丸篤志

海部子規:谷地克文/折原輝:松岡禎丞/若王子楽:平川大輔

華房心:村瀬歩/神楽坂ルナ:天﨑滉平/及川桃助:山本和臣

轟一誠:前野智昭/赤羽根双海:内田雄馬/三千院鷹通:白井悠介

エヴァ・アームストロング:下野紘/山野辺澪:柿原徹也/十文字蛮:下妻由幸

竜胆椿:小野友樹/朴木十夜:峰岸佳/斑尾巽:斉藤壮馬/杜若葵:木村良平

朝比奈柚希(プロデューサー):豊口めぐみ/クマ校長:大塚明夫

※敬称略

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
0
これは熱い
1
興奮した
0
悪くない
6
楽しみ

 

外部リンク

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31