累計140万部を誇る大人気コミック「おじさまと猫」草刈正雄さんで実写ドラマ化決定!記念イラストやコメント到着

にじめん にじめん

累計140万部を誇る大人気コミック「おじさまと猫」草刈正雄さんで実写ドラマ化決定!記念イラストやコメント到着

3
累計140万部を誇る大人気コミック「おじさまと猫」草刈正雄さんで実写ドラマ化決定!記念イラストやコメント到着

ガンガンpixiv、月刊少年ガンガンで連載中の累計140万部を誇る桜井海先生による大人気コミック「」が、実写ドラマ化決定!

 

動画配信サービス 「Paravi」にて2021年1月1日(金)夜9時から独占先行配信(予定)&テレビ東京で2021年1月6日(水)深夜0時58分から放送されます。

 

本作の主人公・神田冬樹を演じるのは、ドラマ「真田丸」や日本テレビの大人気冒険バラエティー「世界の果てまで行ってQ」などでおなじみのベテラン俳優・草刈正雄さん!

 

日本一ダンディな名優が演じる“おじさま”期待が高まります。

 

さらに、「おじさまと猫」ドラマ化を記念して、原作者・桜井海先生がこのドラマのために描き下ろしたイラストも到着しました。

 

ドラマ化決定を喜び合う、主人公・神田とふくまるの可愛らしいイラストとなっています♪

 

 

▲桜井海先生による描き下ろしイラスト

 

 

インターネットを中心に爆発的な人気を呼び、コミックスは累計140万部を超える大人気作品「おじさまと猫」。

 

妻に先立たれて以来、ふさぎこんだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田冬樹が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会うことから物語が始まります。

 

動物が苦手にも関わらず、一目で惹かれてしまった神田は、思わず「この猫をください」と告げ、ふくまるを飼い始める神田。

 

神田にとってふくまるとの生活は驚きの連続だったが、次第に笑顔を取り戻していく…。

 

愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだハートフルストーリー。

 

言葉は通じなくともお互いを想い合う一人と一匹に時に癒され、時に涙すること間違いなしの作品です!

 

 

役紹介

神田冬樹

 

ふくまると暮らす男性。

ペットショップで一目見た瞬間ふくまるに惹かれ家に迎えた。世界的なピアニストだったが、妻の死後、音楽教室でピアノの先生として働き始める。

 

 

ふくまる

 

長くペットショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアのオス猫。

自分を大事にしてくれる神田を「パパさん」と呼び慕っている。

遊ぶ事とごはんが大好き。

 

 

次ページ:コメント&場面写

 

 


次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
5
おぉ!?
5
納得
5
おめでとう!
4
よかったね

 

リンク

ドラマParavi「おじさまと猫」

公式サイトTwitterInstagram


関連タグ

おじさまと猫実写映画・ドラマニュース


おじさまと猫の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 6

    原作は知ってるけどなんとなく倦厭してた…
    でも本当のおじさんが演じるなら、読まないと!ドラマも楽しみ!

  • 名無しさん 22

    ふくまるのクオリティがちょっと……

  • 名無しさん 3

    草刈正雄さん好きな俳優さんなんだけども
    ふくまるがどうなってるのか気になりすぎてそっちに目がいってしまう…