アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

夏アニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』より公式PV&杉田智和さん、小野賢章さん、鳥海浩輔さんら豪華声優陣のキャストコメントが公開!

2017年 06月19日
Monday 17:00
夏アニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』より公式PV&杉田智和さん、小野賢章さん、鳥海浩輔さんら豪華声優陣のキャストコメントが公開!

サイバードが手掛ける女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」より7月より放送開始のTVアニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』の公式PVと杉田智和さんら出演キャストによるコメントが公開!

 

 

アニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』は、原作『イケメン戦国◆時をかける恋』を基に、戦国武将達が可愛らしい3Dモデルキャラクタ—となって登場し、コメディ要素を交えた、武将達のドタバタな日常を描きます。

 

 

アニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』告知PV

アニメ化にあたり、織田信長や伊達政宗など11名の武将に加え、新キャラクター・毛利元就も新たに登場します!

 

また、TOKYO MXに加え、7月15日(土)よりサンテレビでの放送も決定しました!

 

 

キャストコメント

杉田智和さんら豪華声優陣による、“アニメ化にあたって・収録を実施してみて”のコメントが到着!

アニメ初登場の新キャラクター・毛利元就役の小西克幸さんのコメントについては、後日公開です。

 

織田信長役 杉田智和さん

織田信長はいついかなる場所でも信長でした。しいて言えば髭が足りないくらいでしょうか。

 

 

伊達政宗役 加藤和樹さん

まず、小さくて可愛い戦国武将たちが魅力的です。いつもはカッコいい彼らがいろんなことに挑戦したり、勝負したりする姿はゲームでは見られないでしょう。時間が短いからこそのテンポの良い、中身のぎゅっと詰まったアニメになっています。是非ご覧ください。

 

 

真田幸村役 小野賢章さん

まずはイケメン戦国アニメ化おめでとうございます。新参者ですが、世界観を壊さないように頑張りました!
武将達の日常をテンポ良く描いております。アニメを見て、フフッとなっていただければなと思います。

 

 

豊臣秀吉役 鳥海浩輔さん

まさかのアニメ化、まさかのギャグと私の予想の斜め上をいく展開でございます。 
テンポ良く見られる作品だと思いますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

 

 

徳川家康役 増田俊樹さん

本編の戦国時代で命を懸け生きる話とは違い、たくさんの武将がゆるゆると遊んでおります、気兼ねなくみられる作品だと思いますので是非ご視聴ください! 

 

 

明智光秀役 武内駿輔さん

長く続いてきたイケメン戦国の、ようやくのアニメ化ということで、皆さん期待が高まっているかと思います。 
いつもの頭身とは違う武将達の和やかなやりとりにぜひ癒されていただければと思います。 

 

 

石田三成役 山谷祥生さん

これだけの人気作品だからいつかアニメ化するだろうなと考えていましたが、実際決まったとなるとやっぱりとても嬉しいです!彼らの動く姿が早く見たいです。アニメ化することで、アプリや舞台など様々なものがより一層盛り上がると良いなと思います。アニメ化を迎えられたことを、応援してくださっている皆々様に感謝です! 

 

 

武田信玄役 梅原裕一郎さん

アニメーションになったことにより、一層キャラクターを近くに感じていただければと思います。 
また、今回初めて会話をするキャラクターもいて、「武田信玄」のまた新たな一面を見られたような気がします。アニメでも「イケメン戦国」をよろしくお願いいたします。 

 

 

上杉謙信役 三浦祥朗さん 

ユーザーの皆さんに支えられて、こうしてアニメ化することは、本当に嬉しいです。 
ゲーム収録時とは違い、アニメだと一緒なんで、改めて各キャラの魅力が分かって良いですね。 
また今回、キャラビジュが可愛く、話もコミカルになってるので、新鮮な感じで楽しんでもらえると思います。 
最後に僕個人の注目ポイントは……はたして謙信のヤンデレは放送出来るのかっ!?ってところです。 

 

 

猿飛佐助役 赤羽根健治さん

なんと!イケメン戦国がアニメ化!あの濃いキャラクター達をどうするのかと思ってました。そして収録した感想は、アニメでもみんな濃いですね!という感じです(笑)なのでズバンズバンお見舞いしていこうと思うので、アニメのイケメン戦国なライフも楽しみにしててください! 

 

 

顕如役 新垣樽助氏さん

アニメ化というお話を伺って本当に嬉しかったです。 
原作の持つ魅力をアニメでどう表現するのか楽しみにしていました。 
収録では、コミカルでかわいいお話の中でも顕如はしっくりくるなぁという発見があり楽しかったです

 

 

ついにアニメ告知PVが公開されました!

ゲームとはまた違ったキャラクターの一面がアニメでは楽しめそうですね。

 

 

アニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』は7月12日(水)よりTOKYO MX、サンテレビにて放送開始!

 

 

公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/sengoku/original/

公式Twitter:https://twitter.com/Cyikemensengoku

公式LINE@:LINE友だち検索で「@ikemensengoku」を検索 

 

 

(C)2015 CYBIRD 

©CYBIRD / イケメン戦国AP

 

関連記事

▼夏アニメ一覧はこちらをチェック!

 

▼夏アニメ時間割表

https://nijimen.net/anime_schedules

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    アニメデフォルメキャラか~ってがっくり来たけど、声優さんたちのコメントでちょっと楽しみになってきたぞ!

  • 名無しさん 0

    やーってスベってくるの好き♪

  • 名無しさん 0

    うーん、細谷さんが復帰してからにしてほしかったなぁ

  • 名無しさん 0

    タイトル面白い

  • 名無しさん 0

    始まらないのかよ!