舞台『プリスト』出待ちをしていたファンに当日券の販売拒否!ルール違反に向き合う姿に賞賛の声!

にじめん にじめん

舞台『プリスト』出待ちをしていたファンに当日券の販売拒否!ルール違反に向き合う姿に賞賛の声!

13
舞台『プリスト』出待ちをしていたファンに当日券の販売拒否!ルール違反に向き合う姿に賞賛の声!

以前から様々な舞台やイベントで問題になっている“出待ち”ですが、今回舞台『プリンス・オブ・ストライド』にて出待ちをしていた方に当日券の購入を断る対応を行い、賞賛の声が上がっています。

 

出待ち・入り待ちは、本人だけでなく近隣の住人や共演者、スタッフなどにも迷惑になることもあり、最近では舞台『刀剣乱舞』や蒼井翔太さんらが所属する株式会社S、江口拓也さんらが所属する81プロデュースなども注意喚起を行っています。

 

 

もともと詳細な文で注意事項を公開していた『プリステ』。

「それでもされる方はスタッフの方で顔を覚えさせて頂き、劇場での観劇をお断りする場合もございます。」という一文も載せられています。

 

そして本日、出待ちをしている方へ当日券の購入を断ることに。

「厳しい対応になってしまいますが、これからもルール違反にはしっかりと向き合っていきたいと考えております。ご了承ください。」とコメントしました。

 

 

もっと広がってほしい!

  • プリステ対応素晴らしすぎて拍手。

  • すごい、プリステマジだ

  • こういう対応素晴らしいね

  • 素晴らしい判断だと思うよ

  • 本当にこんな対応するとは凄い

  • ここまで公式から注意喚起されてもそういう輩はいるんだなあ…嫌になるわあ

  • かっこいい😳どの現場でもこれくらいしてほしいな〜

  • シビれる対応だなあ。こういうのが当たり前になって他舞台でも入り待ち出待ちなくなるといい


 

 

今回の件で、「他の舞台も厳しくしてほしい」という声が多数あがっていました。

マナーを守ることで出演者やスタッフ、観劇に来ている方みなさんが楽しめる舞台にしていきたいですね。

 

 

公式サイト:http://trifle-stage.com/pos_s/

公式Twitter:https://twitter.com/pos_stage

 

 

関連記事

 

 


関連タグ

プリンス・オブ・ストライド話題舞台・ミュージカルニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 283

    この制度をやって、効果がでればほかの舞台でもそうしてほしいな

  • 名無しさん 251

    他の舞台やイベントでも見習っても良いと思う
    悲しいけど、それくらいしないともう注意喚起だけじゃ手に負えないくらいモラルが低下してしまってる気がする

  • 名無しさん 167

    素晴らしい対応。けど逆恨みでスタッフさんの名誉だったり危害加えたりする人でそうで少し怖いね。

  • 名無しさん 113

    対応としては素晴らしいけど顔覚えての対応だと言い逃れされると思う。
    顔なんて化粧とかでどうとでもなるから。
    無実の罪で購入できない人が出たら困るだろうしそういうやり方での購入拒否は現実的じゃない。。

  • 名無しさん 129

    うわー公式で注意喚起しててもそういう事が起こったんだ…。
    どうしよもないね、こういう人たち。
    当たり前の事をこれでもか!ってくらい噛み砕いて書いてるよね、これ。
    他の観劇でもどんどん取り入れたらいいよ。
    ただ本当に逆恨みだけは気をつけてもらいたい、スタッフだけじゃなく、キャストも含めて。
    辞めて、ダメです、遠慮ください、と言われてる事はしちゃダメ!
    ファンが応援してる人に迷惑かけてどうすんだよ!!

  • 名無しさん 51

    顔認識機能付いたカメラとかあるよね

  • 名無しさん 87

    なんでも試してみないと効果はわからないから、とてもいい判断だと思います。
    対応する際にスタッフさんは暴言吐かれたりすると思うけど、すぐに警察呼んだらいいよ。業務妨害はすぐに対応してくれるから。
    迷惑な行動とる人は実際に痛い目見たほうがいい。

  • 名無しさん 26

    発案者はプロデューサーの辻さんだろうか。あの人はファンの声一つひとつちゃんと聴いてくれるから好感。たまに危なげな発言するけど(笑)

  • 名無しさん 69

    転売厨にしろ徹夜組にしろやったもん勝ちは優良コンテンツの衰退に繋がると思う。
    こういう輩はペナルティーがないと減らない思う。悲しいけど個人のモラルはもうあてにならないね。

  • 名無しさん 29

    「追い出しキャンセル待ち」の列を作って常識のある客を代わりに入れてください。
    喜んでルール違反の人たちが追い出されるのを待ちます。

  • 名無しさん 1

    出待ちの対応はしたかもしれないけど、チケット販売は厳格じゃないから転売には対応してないと思うんだけど

  • 名無しさん 1

    素晴らしい👏

  • 名無しさん 2

    これでまた新しい問題が起きそうだけど
    それよりまずは、そういう対応をしっかりとしてくださった運営・スタッフの方々に拍手を送りたい。