映画「銀魂」×「adidas」新八・銀さん・神楽のコラボビジュアル公開!最後に本家本元の3本線を…

にじめん にじめん

映画「銀魂」×「adidas」新八・銀さん・神楽のコラボビジュアル公開!最後に本家本元の3本線を…

1
映画「銀魂」×「adidas」新八・銀さん・神楽のコラボビジュアル公開!最後に本家本元の3本線を…

映画「銀魂 THE FINAL」とスポーツ用品メーカー「adidas」の正式コラボレーションがついに実現!

 

アディダスの”万事コーデ”を身に纏ったメインキャラクター3人のコラボビジュアルが公開されました。

 

メインキャラクターである「万事屋」のメンバー、銀時・神楽・新八が「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のアイテムを着用。

 

3人の「らしさ」は保ちつつ、スポーティで爽やかな新しいスタイルにチャレンジしたビジュアルは要注目です!

 

 

先日、コラボビジュアルのフル公開に先立ち”新八の眼鏡のみ”の、アディダスらしからぬティザービジュアルが公開。

 

Twitterでは、約5,000件を超えるRT・いいね数は1万超えとなり、トレンド入りするなど銀魂ファンを中心に話題となりました。

 

 

 

新八はこれまでアニメや漫画で、アディダス商品に似たアディダスの“パチもん”のような衣装を着用していましたが、「最後を迎えるので、本家本元の3本線をぜひ着てほしい」とアディダス側から正式にオファーをし、このコラボが実現しました。

 

 

コラボビジュアル

銀時

 

​実はウィメンズの白いロングジャケットに、立ち襟のインナーで、銀時のいつものスタイルを連想させる着こなしに。

袖とパンツの3本線が、スラッと感を強調。

 

 

神楽

 

神楽のチャイナドレスでもおなじみ赤色のスウェットは、ベージュのロングガウンと相性抜群。

パンツの黒で、全体を引き締めているのもポイント。

 

 

新八

 

​袖に3本線が入ったネイビーのジャージに、白とベージュをあわせた王道のカジュアルスタイル。

新八に似合うさわやかなコーデ。

 

 

コーディネートの選定背景

銀時は、いつも着ている白の着物をイメージした白のコートをメインにコーディネートしました。

アディダスの3本ラインをアウターとパンツに使用し縦のラインを強調して銀時のスラっとしたイメージに合わせています。

全体的にモノトーンでアウター以外黒色でまとめ、カッコ良さを表現しました。

 

神楽は、普段赤色のチャイナ服を着ているため、その色のスウェットをインナーに入れました。

破天荒な性格や行動の神楽のキャラクターをイメージし、丈の長いアウターとパンツのくるぶし丈を採用することでアクティブさを表現しています。

 

新八は、ブルー系の着物を普段着ていたため、ブルー系のジャージで表現しました。

 

新八の真面目なスタイルをプレッピー(コンサバ)風なネイビーの紺のブレザーとチノパンで表現しています。

 

 

次ページ:コラボビジュアルを使用したグッズが貰える!

 

 


次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
28
これは熱い
4
興奮した
2
悪くない
12
楽しみ

 

リンク

adidas

特設サイト

映画「銀魂 THE FINAL」

公式サイト


関連タグ

銀魂ファッションニュース


銀魂の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 3

    新撰組とか他のキャラクターはいないんですね(´;ω;`)