劇場版「ポケットモンスター ココ」最新映像&SPアート公開!ザルードとココの親子の絆に涙

にじめん にじめん

劇場版「ポケットモンスター ココ」最新映像&SPアート公開!ザルードとココの親子の絆に涙

0
劇場版「ポケットモンスター ココ」最新映像&SPアート公開!ザルードとココの親子の絆に涙

2020年12月25日(金)に公開される「(ポケモン)」の映画最新作「劇場版ポケットモンスター ココ」より、最新映像&スペシャルアートが公開!

 

最新映像は、岡崎体育さん作詞・作曲、Beverlyさん歌唱のオープニングテーマ「ココ」と共に、ザルードとココの親子の絆や、サトシとココの交流が収録されています。

 

スペシャルアートは、数々の映画の劇中絵画で美麗なイラストを手掛けてきた四宮義俊さんによるもので、豊かなジャングルの中、ポケモンとして育てられた少年・ココが、物憂げな表情を浮かべているのが印象的なビジュアル。

 

「ここからは、キミの世界」というコピー文に込められたメッセージの深さを感じさせる仕上がりとなっています。

 

 

画像

 

本作は「ポケモン」の映画シリーズ23作目で、ポケモンとして育てられた少年“ココ”を描く物語。

 

ゲスト声優として、ココは「君の名は。」の宮水三葉役などで知られる、女優・上白石萌歌さん、幻のポケモン・ザルードは中村勘九郎さんが演じます。

 

また、今回解禁されたスペシャルアートを見た上白石さんと中村さん、矢嶋哲生監督からコメントも到着しました。

 

 

コメント

上白石萌歌さん

額縁に飾って、一生眺めていたいくらいの芸術作品だなと思います。

 

細部までずっと見ていられますし、色使いもポケモンの世界では新鮮というか大人っぽくて…。小さい子がこのポスターを見て、何を思うのかがすごく楽しみです!

 

 

中村勘九郎さん

この美しい世界で、ココの表情を見ると、父ちゃんザルードとしては後ろから抱きしめてあげたくなりますね。

 

ココの左のつま先が浸かっている水が冷たくないといいなと…、あたためてあげたくなるような気持ちになりました。

 

周りの花たちが放つ生命力と陽の光を支えに、成長していってほしいと思える作品です。

 

 

矢嶋哲生監督

「みんなの物語」に続き「ココ」でもポスターを描いていただきました!ほんとにありがとうございます!!

 

四宮さんの繊細なタッチと色鮮やかな色彩で、ココの揺れ動く心情を描かれていてすごく良いですよね!!

 

ココが何を想い、何を決めるのか。ポスターで気になった方は是非劇場に足を運んでいただけたらと思います!

 

 

「劇場版ポケットモンスター ココ」予告3

 

 

作品概要

「劇場版ポケットモンスター ココ」

 

2020年12月25日(金)より全国ロードショー

 

【スタッフ】

原案 : 田尻 智

監督 : 矢嶋哲生

脚本 : 冨岡淳広・矢嶋哲生

エグゼクティブプロデューサー : 岡本順哉・片上秀長

プロデューサー : 下平聡士・内山雄太・關口彩香・川口 類

アニメーションプロデューサー : 加藤浩幸

キャラクターデザイン : 丸藤広貴

総作画監督 : 丸藤広貴・西谷泰史

音響監督 : 三間雅文

アニメーション制作 : OLM

製作 : ピカチュウプロジェクト

配給 : 東宝

 

【キャスト】

サトシ:松本梨香

ピカチュウ:大谷育江

ムサシ:林原めぐみ

コジロウ:三木眞一郎

ニャース:犬山イヌコ

ナレーション:堀内賢雄

特別出演:上白石萌歌、山寺宏一、中川翔子、中村勘九郎

※敬称略

 


ボタンを押して感想を投票しよう
1
これは熱い
0
興奮した
0
悪くない
1
楽しみ

 

リンク

公式サイトTwitter


関連タグ

劇場アニメポケットモンスターニュース


ポケットモンスターの関連記事