アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日11月17日は置鮎龍太郎さんのお誕生日!置鮎さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 11月17日
Tuesday 10:32
本日11月17日は置鮎龍太郎さんのお誕生日!置鮎さんと言えば?のアンケート結果発表♪

本日11月17日は置鮎龍太郎さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「置鮎さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 鋼の錬金術師:スカー(56票)

第9位 ママレード・ボーイ:松浦遊(59票)

第8位 黒子のバスケ:虹村修造(71票)

第7位 フルーツバスケット:草摩紫呉(78票)

第6位 トリコ:トリコ(85票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

少女漫画「ママレード・ボーイ」のヒーロー・松浦遊さんや、少年漫画「トリコ」の主人公・トリコさんなど、屈強な男性から爽やかな青年まで、かなり幅広いキャラクターがラインナップしています。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 SLAM DUNK:三井寿(96票)

©井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション

 

第5位には、「SLAM DUNK」より三井寿さんがランクイン!

 

怪我による挫折から不良となったものの、本当はバスケ部に戻りたいという気持ちを捨てきれずバスケ部に復帰した、天性の素質を持ったオールラウンダーの選手です。

 

「安西先生、バスケがしたいです」の台詞はあまりにも有名ですね。置鮎さんの名演技も相まって、作中屈指の名シーンとなりました。

 

 

第4位 名探偵コナン:沖矢昴、綾小路文麿(109票)

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 

第4位には、「名探偵コナン」より沖矢昴さん&綾小路文麿さんが登場!

 

沖矢さんは、殉職したとされていたFBI捜査官・赤井秀一さんの変装した姿。声はチョーカー型変声機で変えており、それを隠すためにハイネックを着用しています。

 

綾小路さんは、京都府警捜査第一課の警部。やんわりとした京都弁と公家のような眉が特徴的な人物で、ペットのシマリスを肩に乗せて可愛がっています。

 

どちらも置鮎さんが演じられているというのにはビックリですよね。

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

第3位 地獄先生ぬ〜べ〜:鵺野鳴介(115票)

©真倉翔・岡野剛/集英社・東映アニメーション

 

第3位には、「地獄先生ぬ〜べ〜」より主人公・鵺野鳴介さんが登場!

 

童守小学校5年3組の担任教師で、子どもたちから「ぬ〜べ〜」の愛称で親しまれており、生徒たちをこよなく愛するおおらかな性格のキャラクター。

 

その正体は、人の世に巣くう魑魅魍魎から子供たちを護る霊能力教師。生徒たちに危機が迫れば命をかけて守り通す、優しさと強い正義感の持ち主です。

 

置鮎さんにとってはTVアニメ初主役であり、思い入れも強く、終わると聞いたときは泣いてしまったというエピソードもあります。

 

 

第2位 BLEACH:朽木白哉(139票)

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

 

第2位にランクインしたのは「BLEACH」より朽木白哉さんでした!

 

護廷十三隊の六番隊隊長であり、四大貴族・朽木家の第二十八代目当主。朽木ルキアさんの義兄で、護廷十三隊長の中では最も有名・朽木家歴代最強と謳われている人物です。

 

生真面目で冷静沈着、非情に厳格でルールに厳しい性格の持ち主で、一見冷徹に見えますが、ルキアさんを敵の攻撃から庇ったり、危険な任務が多い席官にしないよう根回したりと、優しい部分も持ち合わせています。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 テニスの王子様:手塚国光(180票)

©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト ©BUSHI

 

油断せずにいこう

 

 

堂々第1位に輝いたのは、「テニスの王子様」より手塚国光部長でした!

 

青春学園中等部テニス部の部長を務める、中学テニス界でその名を知らない人はいないというほどの全国区の実力者。努力を惜しまず妥協を許さない真面目・冷静な性格をしています。

 

中学生に見えないということでおなじみの手塚部長ですが、登場してから一貫して作中最強レベルであり続けた作中最強クラスの選手で、「中学生レベルを完全に超えてる」と評されるほどの実力の持ち主です。

 

恐竜を絶滅させたり、自身の幻を作りだしたり、技の描写がスゴイことでも有名な手塚部長。いつまでも変わらない手塚部長でいてもらいたいですね。1位獲得おめでとうございます♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、置鮎さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、置鮎さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
0
おぉ!?
8
納得
27
おめでとう!
0
よかったね

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    お誕生日おめでとうございます!自分がハマったのも手塚からです(それにしてもTOP10中6個とジャンプ率が高い)。これからも応援してます。

  • 名無しさん 0

    私は、D.N.ANGELのダークからの、ファンです。一時期、声優を、目指して、養成所に、通ってました。

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース