1万票の頂点に輝いたのは!?にじめんユーザーが選んだ「期待している2017年夏アニメ」ランキング発表!

にじめん にじめん

1万票の頂点に輝いたのは!?にじめんユーザーが選んだ「期待している2017年夏アニメ」ランキング発表!

9
1万票の頂点に輝いたのは!?にじめんユーザーが選んだ「期待している2017年夏アニメ」ランキング発表!

早いところでは7月1日より放送がスタートする夏アニメ!

 

にじめんにて6月18日から投票を受け付けていた「期待している2017年夏アニメアンケート」を集計!

 

▼集計していた記事はこちら

※6月18日から6月27日11:00までの投票数を参考にしています

 

 

アンケートの対象 – 10,269票を集計

アンケート投票記事は女性(72.98%)の訪問。20代前半までの読者(42.47%)と20半ばから30代前半(46.73%)の読者で構成されています。※簡易解析に基づくデータのためあくまで参考までにご覧ください。


実施したアンケートの読者層を調べてみました。いつもにじめんに来ていただいているよりも幅広い年齢層・性別からご参加いただいています。

 

さらに総得票数は総数10,269票が集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!全52作品の中から選ばれたベスト10を発表!

 

 

 

1位:『活撃 』 1020票

ufotable制作の『活撃 刀剣乱舞』が1000票を超えて1位を獲得!

 

堀川国広、和泉守兼定、陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永が、動乱の時代で『時間遡行軍』を打倒するという物語。アニメオリジナルキャラとして審神者も登場します。アンケート記事のコメントでも「絶対みる!」といった声が多数あり、放送前から注目を集めている作品!

 

作品情報

【放送情報】

TOKYO MX:7月1日(土)24:30〜

BS11:7月1日(土)24:30〜 ほか

【キャスト】

和泉守兼定:木村良平

陸奥守吉行:濱健人

堀川国広:榎木淳弥 ほか

 

 

2位:『 RELOAD BLAST』 610票

『最遊記 RELOAD BLAST』が2位にランクイン!

 

『最遊記RELOAD』の続編にしてシリーズ最終章の位置にある作品。また、シリーズ本編の前日譚となる外伝もアニメ化されます。三蔵一行をはじめ、ほとんどのキャラクターがキャスト続投、往年のファンから嬉しい声があがっていました。

 

作品情報

【放送情報】

TOKYO MX:7月6日(木)24:00~

BS11:7月9日(日)25:30~ ほか

【キャスト】

玄奘三蔵/金蟬童子:関俊彦

孫悟空/悟空:保志総一朗

沙悟浄/捲簾大将:平田広明

猪八戒/天蓬元帥:石田彰 ほか

 

▼放送前に『最遊記』シリーズを振り返ろう!

 

 

3位:『DIVE!!』 545票

飛び込みを題材にした『DIVE!!』が3位に!

 

経営難に陥っていたミズキダイビングクラブの存続のために、主人公・坂井知季ら少年たちがオリンピック出場を目指すという物語。アニメだけでなくスマホVRにて「DIVE!! VRレッスン」のリリースも決定しています。

 

作品情報

【放送情報】

フジテレビ:7月6日(木)24:55〜

【キャスト】

坂井知季:梶裕貴

富士谷要一:櫻井孝宏

沖津飛沫:中村悠一 ほか

 

 

4位:『潔癖男子!青山くん』 523票

4位は『潔癖男子!青山くん』!

 

サッカー日本代表でイケメンなのに、極度の潔癖症をもつ青山くんの青春を描いた作品。高校生男子をあえてベテラン声優陣が演じるということで大きな話題にもなりました。アンケートのコメントでは「気になる」という声も多くみかけられました。

 

作品情報

【放送情報】

TOKYO MX:7月2日(日)24:00~

BS11:7月4日(火)23:30~

【キャスト】

青山くん:置鮎龍太郎

財前かおる:関智一

坂井一馬:保志総一朗 ほか

 

 

5位『Fate/Apocrypha』 478票

5位には『Fate/Apocrypha(アポクリファ)』がランクイン!

 

原作ゲームの並行世界が舞台で「赤」の陣営と「黒」の陣営にわかれた7対7という大規模な聖杯大戦を描いた作品。豪華キャスト演じる個性豊かなサーヴァントたちにも注目!『Fate』ファン期待のアニメです。

 

作品情報

【放送情報】

TOKYO MX:7月1日(土)24:00~

BS11:7月1日(土)24:00~

【キャスト】

ジーク:花江夏樹

ルーラー:坂本真綾

黒のセイバー:諏訪部順一

赤のセイバー:沢城みゆき ほか

 

 

6位〜10位

 

6位:『バチカン奇跡調査官』457票

7位:『異世界食堂』422票

8位:『ボールルームへようこそ』415票

9位:『地獄少女 宵の伽』411票

10位:『賭ケグルイ』404票

 

6位には人気ミステリーノベルをアニメ化した『バチカン奇跡調査官』、7位にはなろう小説産の『異世界食堂』、9位には8年ぶりにアニメ化される『地獄少女』がランクイン。

 

ランキング入りした作品以外に、『魔法陣グルグル』、『ひとりじめマイヒーロー』、『妖怪アパートの幽雅な日常』などにも注目や期待が集まっています!

 

 

皆さんが期待している夏アニメはランクインしていましたか?

まだ視聴予定の夏アニメを決めていない方はこのランキングを参考にしてはどうでしょうか。

 

また夏アニメ放送開始後にアンケートを実施予定なので、そのときにはご協力のほどよろしくお願いします!

 

 

放送前にチェック!

情報を先取りしちゃおう!

–  便利な夏アニメ時間割表

 

– 秋アニメ一覧(放送日時・キャスト)

 

– 冬アニメ一覧(放送日・キャスト)

 

 

アニメを見るなら?

– 読者が支持するアニメ動画配信サービスまとめ一覧!

 

 


関連タグ

刀剣乱舞Fateシリーズ潔癖男子!青山くん最遊記DIVE!!アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 64

    これだけ長い間愛される最遊記はすごいと思う!
    絶対に見ます!

    • 名無しさん 69

      声優変わらないんの本当に嬉しい!!

  • 名無しさん 33

    fateはほんと楽しみ!!

  • 名無しさん 43

    ランキングに入ってない作品でも実際に見てみたら自分好みだったパターンも結構あるからそういう作品に出会えるかどうかも楽しみ

  • 名無しさん 26

    元々男性向けのfateがランクインしてるって凄いな。男女共に人気の高い作品って良いね

  • 名無しさん 13

    賭ケグルイと異世界食堂が10位以内に入ってるのもすごいなー放送楽しみ

  • 名無しさん 17

    最遊記はずっと楽しみにしてた!
    幻想魔伝の時からのファンです

  • 名無しさん 15

    アンケート投票、にじめんで意外と男性多いのにびっくりした

  • 名無しさん 5

    キャラデザ安定しない中身もない盗作疑惑がある作品が1位って凄いね