アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム

祝「ハニプレ」正式リリース!何もかもが可愛いリズムゲー実際にプレイしてみました!

2020年 11月18日
Wednesday 18:00
祝「ハニプレ」正式リリース!何もかもが可愛いリズムゲー実際にプレイしてみました!

クリエイターユニット・HoneyWorks初のスマートフォン向け公式リズムゲーム「HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)」が、本日2020年11月18日(水)に正式リリースされました!

 

前日の17日から事前ダウンロードができるようになっていたため、リリースタイミングではスマホにダウンロード済みで、サービス開始となる18日の12時に意気揚々とプレイしてみました♪

 

始めようか迷っている方や、そもそもどんなゲームか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

ゲームをクマパンが紹介してくれる公式の動画

【ハニプレ】「HoneyWorks Premium Live」 公式PV

 

 

実際にプレイしてみました!

 

ダウンロードしてアプリを起動すると、へんなクマ(CV.杉田智和さん)が登場!

 

わけも分からず連れていからた先は、ライブハウス「ハニプレ」!

 

パンミィも合流し、さっきのなぞのクマはクマ丸だったことが判明します。

 

 

ライブ

そのままあれよあれよと、リズムゲーの説明に!

 

告白実行委員会をプレイ♪

 

 

実際にプレイする前に、流れてくるノーツの種類(パターン)やタップのタイミングの設定ができます。

 

もともとリズムゲーが苦手な上、iPhone+ワイヤレスイヤホンというリズムゲームやるに向いてなさすぎる装備でのプレイだったのですが、遅延込みで設定ができるのできちんと音楽に合わせてプレイできます!

 

ワイヤレスイヤホンにしてからリズムゲーを避けていたのでこれは嬉しい…!

 

タップしたときの効果音はズレるので、設定でオフにしたり小さくすることをおすすめします。

 

 

 

事前に発表されていましたが、後ろでは楽曲のMVが流れててファンにはたまらない演出!

 

最初はイージーモードなので演出を楽しむ余裕があれば注目してみてください♪

 

 

「告白予行練習」のプレイが終わると、パンミィたちに新人プロデューサーに誘われ、ここで初めて名前と誕生日を入力するターンに入ります。

 

 

 

(なんか噂の占いしてくれた…!)

 

 

 

 

その後、ゲームデータの取得(ダウンロード)開始!

 

ダウンロード待機画面はキャラクター紹介が、「ずっと前から好きでした。」Ver・「好きになるその瞬間を。」Ver.・DolceVer.の3パターン。

 

私のときは「好きになるその瞬間を。」綾瀬恋雪くんたちのキャラクター紹介の中「1%の恋人 feat. 南(豊永利行) 」が流れていました。

 

リリース直後は、公式ツイッターでも発表があったとおりアクセス集中のためゲームデータの取得がうんともすんともいかなかったのですが、12時30分頃には実行でき、ダウンロードにかかったのは大体3分程度でした。

 

 

ガチャ

 

ダウンロードが完了するとログインボーナスがもらえ、その後さっそくガチャタイム!

 

一番最初のガチャでは、★4確定のチケットで1枚引く形でした!

 

 

プレシャスストーリー

 

最後にプレシャスストーリー(メインストーリー)の第1話を読みすすめます。

 

1話に登場するのは、おなじみ榎本夏樹ちゃん・早坂あかりちゃん・合田美桜ちゃん。

 

アニメーションはぬるぬる動くし、瞬きや口パクなどもしっかり動き、表情も豊かでとても可愛いのですが、フルボイスに甘やかされてきたオタクなのでそこは少し残念でした。

 

(キャスト多いし豪華過ぎますもんね…)

 

 

ここまででチュートリアルは終了!

 

 

ということで、にじめんがプレイしてみたのはここまで

 

 

感想

ライブは、各楽曲ごとにミッションが設定されておりそれをクリアすると報酬が獲得できたり、新たな楽曲が開放されます。

 

さっそく25曲できるわけではないのか…と思いましたが、イージーモードでも1曲プレイすれば1曲開放されるくらいの難易度だったので、事前に公開されていた25曲はわりと早い段階でプレイできるのではないでしょうか?

 

ちなみに、最初に開放されている「告白予行練習」に続く2曲目のLIP×LIP「ロメオ」は「告白予行練習(前編)」「告白予行練習(後編)」各1回の、2回プレイで開放されました!楽しい!!!

 

最初はライフみたいなものが無限に補充されるので、終わるタイミングが見当たらずずっと続けてしまうので気をつけてください!笑

 

期待したとおりで

とっても可愛くて楽しかった♡

キャラクター

 

 

キャラクター紹介

 

瀬戸口 優 : 神谷 浩史

榎本 夏樹 : 戸松 遥

望月 蒼太 : 梶 裕貴

早坂 あかり : 阿澄 佳奈

芹沢 春輝 : 鈴村 健一

合田 美桜 : 豊崎 愛生

 

瀬戸口 雛 : 麻倉 もも

榎本 虎太朗 : 花江 夏樹

明智 咲 : 緑川 光

綾瀬 恋雪 : 代永 翼

成海 聖奈 : 雨宮 天

濱中 翠 : Gero

高見沢 アリサ : 東山 奈央

柴崎 健 : 江口 拓也

山本 幸大 : 松岡 禎丞

 

勇次郎(LIP×LIP): 内山 昂輝

愛蔵(LIP×LIP) : 島﨑 信長

 

涼海 ひより : 水瀬 いのり

成海 萌奈 : 夏川 椎菜

南 : 豊永 利行芹沢

千秋 : 木村 良平

芹沢 春輝⟨幼少期⟩ : こいぬ (莉犬)

※敬称略

 

 

収録楽曲

 

・告白予行練習

・ハートの主張

・世界は恋に落ちている

・告白ライバル宣言

・今好きになる。

・今ちょっとだけ話題の神様

・ヤキモチの答え

・生意気ハニー

・私、アイドル宣言

・アイのシナリオ

・スキキライ

・プライド革命

・幸せ。

・金曜日のおはよう

・ロメオ

・私が恋を知る日

・ノンファンタジー

・可愛くなりたい

・ベビベビ

・東京ウィンターセッション

・テレカクシ思春期

・大嫌いなはずだった。

・イジワルな出会い

・東京サマーセッション

・初恋の絵本

 

 

アプリ概要

HoneyWorks公式リズムゲーム『HoneyWorks Premium Live』

 

【ジャンル】

青春応援リズムゲーム

 

【配信開始予定日】

2020年11月18日(水)12時

 

【対応OS】

iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

 

ボタンを押して感想を投票しよう
10
これは熱い
1
興奮した
1
悪くない
2
楽しみ

 

外部リンク

公式サイトTwitter

映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」

公式サイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース