TVアニメ『憂国のモリアーティ』6話感想 ウィリアムの宿敵・ホームズ登場!推理バトルが白熱&新たな計画がスタート

にじめん にじめん

TVアニメ『憂国のモリアーティ』6話感想 ウィリアムの宿敵・ホームズ登場!推理バトルが白熱&新たな計画がスタート

11
TVアニメ『憂国のモリアーティ』6話感想 ウィリアムの宿敵・ホームズ登場!推理バトルが白熱&新たな計画がスタート

TOKYO MXほかにて、2020年10月より放送中のTVアニメ「」の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意しました。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想記事

TVアニメ『憂国のモリアーティ』5話感想 モラン&フレッドという強い味方が登場!階級制度が生む身分違いの恋が切ない…

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

#06「ノアティック号事件 第一幕」

 

革命のためにウィリアムが打ち出した新たな計画。それはロンドンの市民たちを観客に、世界の歪みが最も顕になるような死を演出する“犯罪の劇場化”。

 

ウィリアムが犯罪劇の最初の舞台として選んだのは、豪華客船「ノアティック号」。

 

主演は若き伯爵、ブリッツ・エンダース。彼には人狩りをしているという黒い噂があって…。計画が進む中、ノアティック号に乗り込んだウィリアムは謎の男と出会う。

 

 

\PICK UP/

新たな計画始動

 

ウィリアムは、ロンドンの市民たちを観客に、世界の歪みが最も顕になるような死を演出する“犯罪の劇場化”という計画を立てる。

 

そんな犯罪劇の最初の舞台は、豪華客船「ノアティック号」。主演は人狩りをしているという黒い噂がある若き伯爵、ブリッツ・エンダース。

 

このシーンどうでした?

 

 

\PICK UP/

ついにシャーロック・ホームズが登場!!!

 

ウィリアムの宿敵となるシャーロック・ホームズがついに登場!職業当て推理バトルが白熱!

 

このシーンどうでした?

 

 

\PICK UP/

ブリッツが殺人を犯す

 

イライラを募らせていたブリッツ・エンダースは殺人を犯してしまう。そこへウィリアムがやってきて死体を目撃する。

 

このシーンどうでした?

 

“犯罪の劇場化”という新たな計画が始まってしまった…。
キャラクター

 

感想記事

#01#02#03#04#05

 

 

作品概要

 

【放送開始日】
2020年10月11日より放送&配信スタート!

 

【放送情報】
TOKYO MX 10月11日より毎週日曜22時30分~
BS11 10月13日より毎週火曜24時~
MBS 10月13日より毎週火曜26時30分~
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

 

【スタッフ】

原作:<構成>竹内良輔 <漫画>三好 輝

(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:野村和也
シリーズ構成:雑破 業、岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:大久保 徹
色彩設計:野田採芳子
美術監督:谷岡善王(美峰)
撮影監督:田中宏侍、髙橋文花
3D監督:熊倉ちあき(IKIF+)
編集:植松淳一
音響監督:はたしょう二
音楽:橘 麻美
アニメーション制作:Production I.G

 

【メインキャスト】

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ:斉藤壮馬
アルバート・ジェームズ・モリアーティ:佐藤拓也
ルイス・ジェームズ・モリアーティ:小林千晃
セバスチャン・モラン:日野聡
フレッド・ポーロック:上村祐翔
シャーロック・ホームズ:古川 慎
ジョン・H・ワトソン:小野友樹

※敬称略

ボタンを押して感想を投票しよう
7
良き回でした
2
キニナル
2
・・・。
15
視聴継続!

 

リンク

「憂国のモリアーティ」

公式サイトTwitter


関連タグ

憂国のモリアーティアンケート感想話題


憂国のモリアーティの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    このアニメが感想も来ない、コメントも少なくて人気ないのはなぜなの?
    声優キャストがいつもの声優だから?これだけ背景や物語に力入れているのに。レモンの話なんてけっこう自分は面白かったけど。

    • 名無しさん 9

      あたしも不評だった1話からずっと面白いと思ってみてる( ˙-˙ )
      原作一応読んだし面白いって思った記憶はあるけど細かいところまで覚えてないから
      アニメ楽しめてるのかな🤔

    • 名無しさん 7

      レモンの話、ここじゃゲスト声優の所為で話に集中できねえよ!!と言われてたからな
      実際このサイトは後の時間のアニメのファン層の人が多めで、このアニメ自体前座くらいにしか思ってない人が多いみたいだから(別に後の時間のアニメが悪いわけでもこのアニメが悪いわけでも、ファンが悪いわけでもない、悪いのはそういった事態を想定せずこのキャスティングで通した上の会社≒二つとも上はバンナム)ここで人気が無いのは仕方ないと思う

    • 名無しさん 7

      コメント少なかろうが万が一不評だろうが自分が好きで面白いと思ったらそれで良いのに。深夜アニメの覇権とかあれの大ヒットとかでイキってる人達見てると、数が多くないと駄目・不安な脆弱ファンが多くてカツをいれたい気分。

    • 名無しさん 3

      1話の後原作読んだけど自分には合わなかった。
      長男が実の弟を殺害したとき、殺人未遂だし悪い母親影響モロ受けててまだ子供なんだから更生のよちあったでしょまだ子供の実の弟相手に容赦なさすぎ過ぎて怖いなぁと思ったり、貴族のついでに関係ない使用人まで殺害してて、使用人の命軽すぎると思ったりして主人公達の性格が好きになれなかった。

    • 名無しさん 1

      キャスト関係なく主人公達の性格が苦手、クズな犯人達にブチギレて感情的になって殺害するならまだ共感出来るんだけど、冷静に淡々と犯人たちを殺害したるのが人間味がなく冷酷に見えて怖いくて苦手

      • 名無しさん 1

        そういう計画的な感じでより恐ろしさを際立たせるのこの作品
        の持ち味なのかと。

  • 名無しさん 9

    原作が好きで、アニメも楽しませて貰っているけど、
    原作は推理部分に時間を割いて丁寧に話を進めているのに比べ、
    アニメは少し駆け足気味かなと感じる。
    あと折角20世紀末のロンドンが舞台なので、
    それこそシャーロックホームズのように文化的雰囲気を見せてもよいかなと思う。
    それにアニメはちょっと時代考証に難がある時があるので。

  • 名無しさん 14

    レモンじゃなくてグレープフルーツじゃなかった?

  • 名無しさん 0

    感想やコメントはしない人もいるだろうから人気がないかはわからないんじゃない?
    記事開いても、コメ欄がグチばかりだとそのまま閉じたりするし。

    面白いけど、話の内容的にキャッキャして盛り上がったりアイドルものみたいに「推しがカッコ良かった〜♡」とか言うのも少なそうだしね

  • 名無しさん 0

    アニメから入って、2話時点で原作を大人買いして読みました。
    個人的にはアニメも原作も楽しめて、良作に出会えて良かったと思ってます。
    アニメは駆け足感が否めませんが、原作よりも俯瞰した感じがあり、階級制度や世の中の歪みの表現を強く感じます。
    原作は、より登場人物に寄り添う感じで、感情が入りやすいかなと思います。
    主人公や登場人物に”天才”が多いので、等身大のキャラと違い、感情移入しにくいところが、面白さもあり、とっつきにくさでもあるのかも。
    自分はとても楽しんでいるので、楽しんで、応援してる人間がいることがスタッフさんやキャストさんに伝わればいいなー。