アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

“2.85次元”教育番組パロディショー「うたってにこりん☆」3次元キャストに和合真一さん、木津つばささんらが発表!

2020年 11月18日
Wednesday 18:00
“2.85次元”教育番組パロディショー「うたってにこりん☆」3次元キャストに和合真一さん、木津つばささんらが発表!

話題の新プロジェクト“2.85次元”教育番組パロディショー「より、“うたのおにいさん”3次元の姿を演じるキャストが発表!

 

併せてメインビジュアルが公開され、キャストのコメントも到着しました。

 

うたのおにいさんのキャストには人気俳優の和合真一さん木津つばささん佐奈宏紀さん加藤将さん陳内将さんの5名が決定。

 

そのほか、熱狂的な人気があった”レジェンドおにいさん”・銀河光(ぎんがひかり)役を、「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役や、「GO!GO!チャギントン」のナビゲーターを担当するつるの剛士さん、謎の男・筑紫(つくし)役を「仮面ライダーカブト」など数多くの特撮作品に出演実績のある徳山秀典さん、マスコットキャラクター・クリオのキャラクターボイスを齋藤彩夏さんが担当されます。

 

 

 

本プロジェクトは、ゲームの企画・開発・運営を行う株式会社ジークレストとエンターテイメントコンテンツを創る株式会社ムービックとの共同プロジェクトとして発足した、教育番組をモチーフにしたパロディショープロジェクト。

 

人気俳優5名が「うたのおにいさん」として出演し、現代風にアレンジされた新感覚の童謡や、クスッと笑えるほのぼの寸劇、お子さまといろいろなことに挑戦するコーナーなど、見どころ満載の本格的な教育番組パロディショーをお楽しみいただけます。

 

この度公開されたメインビジュアルは、プロジェクトのコンセプト「2.85次元」を感じてもらえるように、キャラクターの2次元の姿と3次元の姿が組み合わせられました。

 

「うたのおにいさん」らしいハツラツさと、各キャラクターの個性を出しながらもポップな雰囲気で、次元を飛び越えてみなさまに元気をお届けするおにいさんたちの姿にご注目ください。

 

 

キャストコメント&キャラクタービジュアル

 

鹿月扇次(かるなせんじ)役:和合真一さん

 

この度、「うたのおにいさん」になりました!

 

2.85次元というニュージャンルの登場、そして大胆にアレンジされた童謡の新しい形、ドラマを通じた作品への投入感…今回のコンテンツには様々な挑戦が詰め込まれています。

 

愉快な仲間たちと共に、かつての子ども向け番組同様に沢山の人に愛される作品を目指します。

 

 

不知火たまき(しらぬいたまき)役:木津つばささん

 

改めまして、不知火たまき役を演じます、木津つばさです。2.85次元という新しいステージへの挑戦を皆さんと見届けられる事をとても嬉しく思うと同時に、不安や期待を胸に持っています。

 

皆様に希望を与えられる「うたってにこりん☆」だと思います。共演させて頂いた素敵な出演者の皆様と共に心温まる、かわいい?けど熱い?作品を作り上げました!

 

 

水無瀬レイ(みなせれい)役:佐奈宏紀さん

 

お話をいただいた時、斬新で面白そうな企画だと思いました!

 

子どもの頃に見ていた「うたのおにいさん」になれるのも嬉しかったですし、本編には懐かしの童謡も登場するので、老若男女楽しめると思います!

 

見所は、うたのおにいさん達の裏側が覗けちゃうところです☆楽しんで見てもらえたら嬉しいです!

 

 

木坂樹里(きさかじゅり)役:加藤将さん

 

うたにこ☆ってなに!?って思いましたよね!?僕も最初はそうでした!!

 

試しに1話〜3話ぐらい見て下さい!ハマりますよ!きっと。

 

僕達がうたのおにいさん役として本気で子ども達と楽しく遊んだり歌ったり、本気で悩んだり!

 

もうねぇこれは凄い人間ドラマが見れる物語となっています。うたってにこりん☆是非見て下さい!

 

 

愛宕金太郎(あたごきんたろう)役:陳内将さん

 

曜日ごとに担当するおにいさんのカラーがそれぞれ違うので、歌のコーナーはとても楽しんで頂けると思います!

 

そして、ドラマパートはそのカラーの違うおにいさんが関わり合い、進んでいきます。バラバラな個性のメンバーがどんなドラマを生み出すのかお楽しみに!

 

 

レジェンドおにいさん/銀河光(ぎんがひかり)役:つるの剛士さん

 

撮影期間は短かったのですが、若い俳優さんと仲良くなる機会にもなって本当にありがたいです!

 

まずは、YouTubeでの配信を楽しんでもらいたいですが、今後は配信を飛び越えて、ライブや音源製作など夢が広がります!

 

おじさんにも夢を与えて頂きありがとうございます!!レジェンドおにいさんとしても頑張っていくので、うたにこ☆の応援宜しくお願い致します!

 

 

謎の男/筑紫(つくし)役:徳山秀典さん

 

「うたのおにいさん」ということで子どもから大人までどこまでも楽しめる話だなぁ…と思いました。

 

そこにスポットをあてるのか!と。2.85次元というのも納得。それぞれの個性が強い!

 

そして、きらびやかな出演者の衣装に僕もびっくりしたので。見所は、やはり子どもたちの笑顔だと思うので、是非ご家族皆様でご覧ください。

 

 

クリオ役(声):齋藤彩夏さん

 

観て下さる皆様の毎日の♡にこにこ♡に少しでも寄り添えたらと、おにいさんたちお1人お1人、キャラクターの魅力もあますところなく、さらに御本人たちのお人柄が垣間見える瞬間、様々なお姿や表情まで、ぎゅぎゅーっと詰め込み放題盛りだくさんです。

 

限られた時間の中で、たくさんのスタッフの皆様、お1人お1人のプロフェッショナルで支えて下さり出来上がっております!

 

皆様の毎日が、少しでも楽しくなったら。素敵なおにいさんたちと一緒に、あなたが♡にこにこにっこりーん♡になりますように☆

 

 

「うたってにこりん☆」とは

おひとりさまはモチロン、お子さまと一緒に楽しめちゃうかもしれない教育番組をモチーフにしたパロディショープロジェクトです。

 

教育番組パロディ動画「うたってにこりん☆」には、人気俳優陣がうたのおにいさんとして出演。

 

現代風にアレンジされた新感覚の童謡「ネオ・ナーサリーライム」、クスッと笑えるほのぼの寸劇「ちゅりタイヒラメ☆」、お子さまといろいろなことに挑戦する「おにいさんtoチャレンジ」など、見どころ満載です!

 

さらに、おにいさんたちの素顔にせまるドキュメンタリー風ドラマ「うたってにこりん☆〜RoadtoSTAR〜」も同時に配信。

 

番組に出ている表の姿はもちろん、バックステージで見せる裏の姿も必見です。

 

 

プロジェクト概要

「うたってにこりん☆」

【ジャンル】

“2.85次元”教育番組パロディショー

 

【配信媒体】

YouTube

 

【提供開始】

2020年12月

 

【制作スタッフ】

原作・プロデュース:株式会社ムービック/株式会社ジークレスト

イラストレーター:夏子
演出:八十島美也子/真島大輝
衣装デザイン:新朋子
衣装制作:株式会社コモ
ヘアメイク:春山聡子、角尾ひとみ

コーナー楽曲・振付:ケロポンズ
童謡振付:田中むねかず

技術協力:株式会社千代田ビデオ・株式会社ツウテック

制作協力:株式会社TBSスパークル

 

【キャスト】

和合真一

木津つばさ

佐奈宏紀

加藤将

陳内将

徳山秀典

つるの剛士

齋藤彩夏(クリオの声)

※敬称略

ボタンを押して感想を投票しよう
0
これは熱い
0
興奮した
0
悪くない
4
楽しみ

 

外部リンク

うたってにこりん☆

ティザーサイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031