女性向けカルチャーポータルサイト

ドラマCD

悪の組織の“将軍”も休日は動物園で癒やされる。「休日のわるものさん」キャストコメント到着!森川侑先生描き下ろしのジャケ写も解禁

2020年 11月24日
Tuesday 11:18
悪の組織の“将軍”も休日は動物園で癒やされる。「休日のわるものさん」キャストコメント到着!森川侑先生描き下ろしのジャケ写も解禁

2021年1月27日(水)に発売されるドラマCD「休日のわるものさん」のメインキャストのコメントが到着!

 

合わせて、収録時のお写真や原作者・森川侑先生描き下ろしのジャケットイラストが公開されました。

 

 

キャストコメント

本日の「 休日のわるものさん」収録にて、ご担当頂きましたキャラクターについての印象、キャラクターを演じられてのご感想、キャラとご自身と似ておられると感じられた点、作品のご感想などをお聞かせください。

 

津田健次郎さん

とても魅力的なキャラクターです。とにかくギャップだらけ(笑)。
特にオンとオフのギャップが楽しいです。
そして、油断してると急にぐっとさせる優しさが素敵です。
演じるのはとにかく楽しかったです。
自分と似ている部分…休日モードの時のマイペース具合ですかね(笑)

 

 

天﨑滉平さん

まさか自分がレンジャーもののレッドになれる日が来るとは!とても嬉しかったです。

自分自身、普段はみんなを引っ張っていく方ではないので昔はレッド感がないのかなぁと勝手に思っていたのですが、アカツキレッドは、真っ直ぐなゆえにとってもお茶目で愛されキャラ、真面目ゆえにお茶目というところは少し自分にもあると思います。

方向音痴ではないのですが、おっちょこちょいなので間違えることもよくあります。

お茶目で可愛いアカツキレッドですが、地球を守る気持ちや優しさはとってもカッコいいので、ちゃんとかっこよさも意識して演じさせて頂きました。

 

 

寺島拓篤さん

見た目はちょっとドンヨリしてるのに、喋りは快活であんまり人のことを気にしないという、ギャップが可愛い人でした。

僕も人の話を聞いてるようで聞いてないときが結構あるので、やりやすかったですね!ごめんなさい、ちゃんと聞きます!
他の登場人物もみんなギャップが魅力的で、演じていても聞いていても楽しかったです。
しかし、もっと喋りたかった…!

ぜひ続きを…!!

 

 

橋本ちなみさん

限りなく日常に近い非日常。
作品ならではのゆるさと優しさがとても魅力的だなと感じました。
演じさせていただいた空は、レンジャーの一員で双子の片割れ。
最初は表情が豊かな印象を受けましたが、何やら裏がある模様です。

今後の展開がとても楽しみです。

 

 

高橋未奈美さん

元々作品がとても好きで、レンジャーたちの中でも双子が可愛くて大好きだったので
麦を演じさせて頂けると聞いた時は本当に嬉しかったです!
空と麦は優秀なレンジャーなので似ているところといったら、割とちゃっかりしている所かなと思います(笑)
休日のわるものさんは悪と正義のお話なのですが、それを感じさせない癒しを貰える作品です。
この作品を見てから、ヒーローものを見る度に『このワルモノも実はパンダが好きで、休日は動物園に行っているのかもしれない』と思うと憎めなくなりました。責任とってください!(笑)
これからも大好きです、ありがとうございました!

 

 

井上ほの花さん

原作がとても面白くて、夢中になって読みました。
山野さんは普通の女の子ですが、わるものさんに念を送ったり、まじめすぎておかしな事になったりしてそんな所が可愛いなと思いました。
自分に似ている所は…冬にあったかい部屋で食べるアイスは格別だと思っている所です。
(おふろで食べるアイスもオススメです♪)

 

 

徳留慎乃佑さん

今回、僕は動物の先生(ひろきくん)を演じさせて頂いたのですが、彼は大好きなことに常にまっすぐで、困っているわるものさんにさりげなくアドバイスしたりなど、
優しくかしこいところがあるのですが、感情がわかりやすく子どもっぽい部分もあり演じていて楽しくなるキャラクターでした。

彼と似ていると思う点は、僕自身演技が大好きなので何か大好きなことに夢中になれるところだと思います。

この作品は、温かさの中に少し心が締めつけられるようなお話があったりなど作品を読ませていただいてとても惹きつけられる素敵な作品でした!

 

 

稲垣 好さん

桜の少女役を演じさせていただきました。
今回、大好きな作品に関わることが出来てすごく嬉しいです!
桜の少女は春の時期にだけ会える儚くて不思議な女の子です。
おにぎりを一心不乱に食べるところは何だか親近感が湧きました(笑)
どのお話も、心が暖かくなる素敵な作品です。わるものさんのギャップに皆さんも癒されてください!よろしくお願いします!

 

 

諏訪彩花さん

今回演じさせて頂いた、あやは‘七夕の日‘にちなんだお話にでてくる女の子なのですが、このお話が本当にかわいくて、心がじんわり優しくなりました^^

あやは、明るくて日向みたいなあったかさを持つ優しい女の子で、なかなか素直になれないひびきに、まっすぐ想いを伝える笑顔がとても可愛くて胸にささりました。

そして、たまたま公園でこの様子をみていたわるものさんが、ふと七夕の短冊に「ふたりが会えますように。」と書いてくれたことに、すごくときめきました。

こんなに優しいわるものいないです笑! 好きになってしまうよ~笑!

キャラクターたちもみんなとても魅力的で、わるものさんも、わるものさんの住んでいる町の人たちも、あったかくて、私もこの町に住んでみたいなと思いました。

 

 

明坂聡美さん

七夕のお話は、ひびきのやるせなさとあやちゃんの明るさがキーなので、結構緊張していました。
ソーシャルディスタンスに気を遣いつつ、わるものさん(津田さん)とあやちゃん(諏訪ちゃん)と一緒に収録できたので、原作のような空気感をドラマCDでも感じていただけるのではないかと思います。
短いエピソードですが、お楽しみいただければ幸いです!

 

 

八代 拓さん

モブ隊員Z役を演じさせていただきました。
彼はわるものさんの新人部下として入ってきます。
描写として慌てたり動揺したりするシーンが多いのですが、内面は非常に真面目で純粋なキャラクターだと感じました。
母のために一生懸命働いているところがすごく好きです。
作品自体もわるものさんを中心にハートウォーミングなストーリーが多く、読んでいて癒されました。

 

 

本日の収録のご感想をお聞かせくださいませ。

 

 

津田健次郎さん

楽しかったなぁ…また早く続きをやりたいです!

 

 

天﨑滉平さん

たのしかったです!わるものさんとの掛け合い、空と麦とのシーンが好きだったので演じられて嬉しかったです。
もともと原作を読ませて頂いていて、特徴的な設定なのに心に馴染む素敵なストーリー、とても美しい絵に魅了されていました。
みなさん僕が読んでいたイメージにぴったりで、とっても楽しい収録でした。
ぜひぜひ聴いて頂きたいです。よろしくお願い致します!!

 

 

寺島拓篤さん

とてもかわいい作品で、終始ほっこりした気持ちで参加させていただきました。
演じていても癒されるなんて…凄い作品です…
休日にのんびり聴くことをお薦めします!

 

 

橋本ちなみさん

元々原作のファンでしたので、今回携わることが出来てとても嬉しかったです。
編集の方が差し入れてくださったお菓子がパンダ尽くしで、可愛らしくて。作品への強い愛を感じました。
双子の相方・麦を演じる高橋未奈美さんと息を合わせて頑張りました。
是非何度でも聴いて楽しんでくださいね。
続きを演じる日が来ることを祈っています!!

 

 

高橋未奈美さん

作品に参加できたことが嬉しすぎて、前日はワクワクで寝れませんでした!
麦と空はセリフを合わせる場所が沢山あったので空役の橋本さんと息を合わせながら演じさせていただき、ショーグンさん役の津田さんとレッド役の天崎さんとみんなでセリフの掛け合いをして、わるものさんの世界に浸りながら、麦らしく冷静に楽しませていただきました。(笑)
癒しをお届けできる素敵なドラマCDになったと思いますので、皆様もぜひ楽しんでください。
そしてまたこの機会がある事を切に願っております!

 

 

八代 拓さん

作品を読んでいても笑いあり涙ありで楽しかったのですが、実際収録になって津田さんをはじめキャラクター達のお声を聴いていると、より実感をもつことができて本当に楽しかったです。
掛け合いの中で、わるものさんの優しさに触れることができて幸せでした。
モブ隊員Zとして、一生わるものさんに付いていく所存です!

 

 

森川侑先生描き下ろしイラストを使用したジャケットデザイン初公開

 

原作者・森川侑先生に描き下ろして頂いた美麗なイラストによる本ドラマCDのジャケットデザインが完成!

 

こちらのジャケットを目印にお買い求めください♪

 

 

次ページ:特典情報・商品概要

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
1
これは買い
0
実質タダ
0
検討中...
0
ちと高いカナ

 

外部リンク

「休日のわるものさん」

掲載ページ

Twitter