BL×落語の新しいテレビ番組「僕ら的には理想の落語」師匠役に森川智之さんが出演決定!オンライン上映会の開催も

女性向けカルチャーポータルサイト

BL
声優

BL×落語の新しいテレビ番組「僕ら的には理想の落語」師匠役に森川智之さんが出演決定!オンライン上映会の開催も

2020年 12月02日
Wednesday 18:00
BL×落語の新しいテレビ番組「僕ら的には理想の落語」師匠役に森川智之さんが出演決定!オンライン上映会の開催も

中島ヨシキさん・伊東健人さん・土田玲央さん・榊原優希さんが腐男子噺家を演じる、BL×落語の新しいテレビ番組「僕ら的には理想の落語(ぼくらく)」に、妄想亭の師匠(ナレーション)役として森川智之さんの出演が決定!


あわせて、森川さんからのコメントも到着しました。

 

また、本番組の15秒CMも公開。1話&2話オンライン上映会の実施も決定しました。

 

「ぼくらく」はTOKYO MX・BS日テレにて2021年1月6日(水)より放送がスタート。同日に各配信サイトにて配信も開始します。

 

 

」15秒CM WEB版

 

 

師匠(ナレーション)役:森川智之さんコメント

Q. 本企画を始めて聞いた時の感想を教えてください

「僕ら的には理想の落語」師匠(ナレーション)役・森川智之さん僕らはやはり喋ることを仕事としていて、落語が好きだったり、勉強している子もいたりするので、落語に対しては距離感みたいなものは感じていなかったのですが、まさかBLとくっついて、それも実写の番組。いきなり大きくジャンプしたなと(笑)。すごく画期的で面白い企画だなと思いました。

 

また、オファーを受けた当初は、何かすごく意識の高い物を求められているのかと思って身構えてしまったところもありました。ですが、実際に映像でみんながすごく楽しそうにやっているのを観させてもらって、我々がやれる新しいジャンルがまた生まれたんだなと感じましたね。

 

それに加えて、落語の噺も勉強できて、腐男子たちの妄想が女子のみんなの新たなところに刺さっていって……と、色々なものが初めて尽くしの作品だとわかり、今はそんな作品に関われることを光栄に思っています。

 

最初は、タレントさんが出演する番組かなと思ったんです。でもよく聞いたら「アレ、声優さんが実写で出るの?」と(笑)。声優さんってすごいなと、自分も声優ですが、そう思いました。みんな僕らとは違った才能を開花させていますよね。声優界の第七世代というところでしょうか(笑)。

 

声優業界って、上の人は「レジェンド」なんてよく言われますけど、お笑いや女子プロレスみたいに、世代を分けても、意外と面白いかもしれませんね。新しい世代のメンバーは、芸達者で話も面白いので、そんな彼らが活躍する楽しい番組です。

 

 

Q.放送を待つファンへメッセージをお願いします。

光栄にも妄想亭の師匠を務めさせていただきます。BLの黎明期から関わらせていただいていた人間にとって、あの頃には想像も出来ないような世界が広がっていて。そんなBLが、メジャーな電波に乗っかっちゃうという時代を、皆さんと一緒に見られている幸せを感じます。

 

みんなと一緒に作り上げてきた結果がこの番組にも繋がっていますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。妄想亭一門を応援していただき、なんなら妄想亭の腐女子部門として落語に触れていただいて(笑)、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

ボタンを押して感想を投票しよう
3
これは熱い
1
興奮した
0
悪くない
3
楽しみ

配信概要

「僕ら的には理想の落語」1話2話オンライン上映会

【配信期間】

2020年12月26日(土)20:00〜12月27日(土)20:00

 

【配信内容】

1話+2話+上映会限定キャストコメント映像

 

【参加方法】

番組公式ツイッターアカウント(@BokuLaku)をフォローし、該当のツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で150名様に、番組公式ツイッターアカウントより、ダイレクトメッセージで配信ページのアクセス情報(URL・ID・パスワード)をお送りします。

 

【募集期間】

2020年12月2日(水)から12月9日(水)23:59まで

 

※生配信ではありません。配信期間中であれば繰り返しご覧いただけます。

※番組公式ツイッターよりお知らせしたアクセス情報を当選者ご自身以外に公開することは固くお断りいたします。

 

 

キャンペーン概要

ぼくらく先行上映感想ツイートキャンペーン

上映会にご参加いただき、「#ぼくらく先行上映」をつけて感想ツイートを投稿していただいた方全員に、「ぼくらく」待ち受け画像がプレゼント。

 

また、その中から抽選で、出演キャストサイン入り番組ポスターを3名様に差し上げます(サイン担当:中島ヨシキさん、伊東健人さん、土田玲央さん、榊原優希さん)。

 

【応募期間】

2020年12月26日(土)20:00〜12月28日(月)23:59まで

 

 

番組概要

「僕ら的には理想の落語」

【番組概要】

この妄想が、あなたを変える。

人気声優が腐男子噺家にふんし、2人1組で掛け合い落語を披露!彼らが所属するのはBでLな落語を得意とする一門「妄想亭」。

個性豊かな噺家たちが演目ごとに違うペアで演じるのは、滑稽話から悲恋までよりどりみどりの恋物語…。

『腐って』いるけどとっても『オイシイ』新感覚落語エンターテインメント!

 

【放送情報】

TOKYO MX:2021年1月6日(水)22:30〜

BS日テレ:2021年1月6日(水)24:30〜

 

【配信情報】

以下の配信サイトにて、1月6日23:00から順次配信スタート

U-NEXT/アニメ放題/dアニメストア/バンダイチャンネル/Hulu/FOD/ひかりTV/ビデオマーケット/music.jp/DMM.com/GYAO!ストア/Rakuten TV/あにてれ/GYAO!/HAPPY!動画/ココロビデオ

 

【出演】

妄想亭万識(よろしき):中島ヨシキ

妄想亭和穏(わおん):伊東健人

妄想亭上利(あがり):土田玲央

妄想亭茸丸(たけまる):榊原優希

師匠(ナレーション):森川智之

TAISEI(G.U.M)、露口祐斗、綾切拓也、輝海、杉江優篤、吉田大輝

 

【落語監修】

笑福亭希光

 

【主題歌】

「妄想亭のテーマ」

歌:妄想亭一門<万識(中島ヨシキ)、和穏(伊東健人)、上利(土田玲央)、茸丸(榊原優希)>

作詞・作曲:ヒゲドライバー

編曲:橘亮祐

※敬称略

 

外部リンク

公式サイトTwitterYouTube