アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

実写映画「るろうに剣心 最終章」公開日決定!超絶アクションを含む新映像&新ポスタービジュアル公開

2020年 12月04日
Friday 09:57
実写映画「るろうに剣心 最終章」公開日決定!超絶アクションを含む新映像&新ポスタービジュアル公開

新型コロナウイルス感染症の影響により公開が延期となっていた実写映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」の公開日が決定!

 

併せて超絶アクションを含む新映像&新ポスタービジュアルが公開されました。


実写映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」は、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショー。2021年に遂に本作は完結を迎えます。

 

今回、公開されたしいネイぞう「特報2」では、シリーズを通して観るものを圧倒してきた超絶アクションシーンはもちろん、シリーズ最恐の敵・縁との一騎打ちのシーンは、短いながらも強烈なインパクトを残し、期待がより一層高まるものとなっています。

 

また、新公開日にあわせたポスタービジュアルも解禁され、そこには“未来はここから始まる”というコピーが登場。

 

新時代の為、最後の戦いに挑む究極のクライマックス「The Final」で描かれる“未来”、剣心の頬に刻まれた“十字傷の謎”に迫る「The Beginning」で描かれる剣心の”原点“、この2部作で描かれる本作の“始まり”と“未来”が表現されました。

 

今の日本にも剣心たちと同様に、この先にも”道“が続くことを感じてもらいたい、これから始まる新たな未来を仲間とともに作り上げたい、という想いが込められています。

 

 

ストーリー

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。

 

最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。

 

しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。

 

果たして誰の仕業なのか?何のために?

 

それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

 

そして、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へ続いていく。

 

動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く!2つの作品を通して描かれる「るろうに剣 心」史上最高のクライマックス。

 

「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

 

 

特報2

ボタンを押して感想を投票しよう
0
これは熱い
0
興奮した
0
悪くない
0
楽しみ

作品概要

映画「るろうに剣心 最終章 The Final 」

公開日:2021年4月23日(金)

 

映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

公開日:2021年6月4日(金)

 

【スタッフ】

原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)

監督:大友啓史

主演:佐藤健

製作:映画「るろうに剣心」最終章 製作委員会

制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画

 

【キャスト】

佐藤健人

武井咲

新田真剣佑
青木崇高

蒼井優

伊勢谷友介
土屋太鳳

三浦涼介

音尾琢真

鶴見辰吾

中原丈雄

北村一輝

有村架純

江口洋介

※敬称略

 

外部リンク

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース