アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写

累計900万PVを突破する人気作「3Bの恋人」実写ドラマ化決定!付き合ってはいけない職業男子との共同生活を描く

2020年 12月04日
Friday 12:06
累計900万PVを突破する人気作「3Bの恋人」実写ドラマ化決定!付き合ってはいけない職業男子との共同生活を描く

電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品で累計900万PVを突破する、横山もよ先生による人気作「3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜」が実写ドラマ化決定!

 

放送開始日、全キャストが発表されました。


実写ドラマ「3Bの恋人」の放送開始日が、ABCテレビにて2021年1月10日(日)、テレビ朝日にて1月9日(土)に決定しました。

 

本作品は、付き合ってはいけない職業男子として一部で都市伝説化している3B(バンドマン・美容師・バーテンダー)と主人公が出会い、ひょんなことから共同生活をすることになった様子が描かれた恋愛作品です。

 

毎日事件が起こる3B男子とのドタバタ生活やテンポよく進むストーリーが実写ドラマではどのように表現されるのか、ファンの間では期待が高まっています。

 

そして、主演の馬場ふみかさんに続き、全キャストが決定しました。

 

バンドマン・ユウ役には「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」にてパフォーマーとして活躍中の神谷健太さん。

 

美容師・慎太郎役には人気急上昇中のバンド「FIVE NEW OLD」のボーカル・HIROSHIさん。

 

バーテンダー・ヨシ役には「パーフェクトクライム」や「コーヒー&バニラ」など数々のドラマや映画で大活躍中の桜田通さんといった豪華なアーティスト・俳優陣が作品を盛り上げます。

 

また、3Bのひとりである美容師・慎太郎役を演じるHIROSHIさんがボーカルを務めるバンド「FIVE NEW OLD」が主題歌を担当することが決定しました。

 

ドラマ主題歌初となる抜擢にコメントも到着していますのでぜひご覧ください。

 

 

キャスト コメント

はる(小林 はる)役・馬場ふみかさんはる(小林 はる)役/馬場ふみかさん

ドラマ版の見どころ

漫画同様、ドラマもとてもテンポ良く展開していきます。

だらしない部分はあるけどなんだか憎めない愛しい3Bたちと、不器用で真っ直ぐなはるちゃんの生活を楽しんで観ていただきたいです。

 

3Bに対する印象、実際にそれぞれの3Bと付き合うことになった場合どんなお付き合いを想像しますか?

バンドマンのユウの場合

とにかく不器用な俺様ユウ、お互い言いたいこと言って些細なことでの言い合いが絶えなそう。

 

美容師の慎太郎の場合

犬っぽい弟系のしんちゃん、お母さんと息子みたいな感じになるのが想像できます。

 

バーテンダーのヨシの場合

若干キザで聞き上手なヨシさん、私自身お酒が好きなので一緒にお酒を飲んだりまったりしたお付き合いができそうです。

 

視聴者の方へのメッセージや意気込み

それぞれが不器用に恋や仕事に向き合う姿や成長していく姿、そして翻弄されながらも3Bと向き合っていくはるちゃんの姿をぜひ見守ってください。

 

 

ユウ(雨宮 悠宇) バンドマン役・神谷健太さんユウ(雨宮 悠宇) バンドマン役/神谷健太さん

ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直なご感想

嬉しさと同時に連続ドラマが初めてなので、お芝居の経験も豊富でない中で大丈夫かなと心配になりましたがやるからには全力でやらせて頂きます!という思いでした!

 

視聴者の方へのメッセージや意気込み

付き合ってはいけない3Bの男たちがなぜ付き合ってはいけないのか、果たしてそんなに悪いものなのか、そしてこのドラマには色々な伏線がはられているので、3B、そしてはるちゃんの、4人の関係性の変化にも注目して頂きたいです!

そして僕個人的なところで、ドラマ経験が初なので皆さんに支えられ無事撮り終わる事ができ僕自身も完成が楽しみです!

そんなドラマ「3Bの恋人」是非ご覧下さい!

 

 

慎太郎(上野 慎太郎) 美容師役・HIROSHIさん(FIVE NEW OLD)慎太郎(上野 慎太郎) 美容師役/HIROSHIさん(FIVE NEW OLD)

ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直なご感想

「まさか自分が…!?」というのが正直な感想でした。

役者の経験も0でしたし、自分に出来るのか不安も大きかったですが、新しい事にチャレンジできる絶好の機会を頂いたので、思い切って飛び込んでみようと思いました。

共演者の方々もスタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、本当に楽しく、かけがえのない経験をさせて頂きました。

 

視聴者の方へのメッセージや意気込み

恋人にしてはいけない3Bとの共同生活。とにかく毎日事件が起きます(笑)。
だけど、その中でふと「あ、なんか自分と重なるなぁ。」なんてシーンやセリフもあるかもしれません。

物語もテンポ良く、楽しく進んでいくので、ラブコメらしく、カジュアルに楽しんで元気になってもらえたら嬉しいです。

「3Bの恋人」に関わらせて頂けて光栄でした。

是非、ご覧下さい!

 

 

ヨシ(南 世志) バーテンダー役・桜田通さんヨシ(南 世志) バーテンダー役/桜田通さん

今回演じられるバーテンダーのヨシの魅力や役どころ

ヨシさんは、僕から見てもすごく大人に見える男性ですね。

ちょっと女性にだらしなく見えるシーンもあるんですけど、はるちゃんに出会ってから恋愛にすごく一途になります。

バーテンダーなのでお酒をつくるシーンもあるんですけど、中に氷とかを入れてシェイクするのですごく冷たくて、慣れないと手が赤くなるくらい、なかなかハードなお仕事なのですが、ヨシさんはクールにやってのけます。

僕は普段お酒を全く飲まないので、最初はなにがなんだかわからなかったのですが、原作のヨシさんに負けないように、頑張ってやらせて頂きました。

 

視聴者の方へのメッセージや意気込み

付き合ってはいけない職業男子として、一部で都市伝説化している「3B」。

一見ダメ男にも見える「3B」たちが、はるちゃんと出会い一途な恋に燃えて、人としてどういう風に成長するのかを見てほしいです。

世の中にはびこる「3Bはダメだ」という印象を作品を通して覆したいのですが、みなさんがもし、ダメ男な3Bに出会ったら気を付けていただけたらと思います(笑)
楽しみにしていてください!

 

 

主題歌について

ドラマに出演するHIROSHIさんが、主題歌「Hallelujah」でドラマの世界観に彩りを加えます。

 

FIVE NEW OLDコメントFIVE NEW OLD

理想とは違う日々の中にも、幸せを感じられる瞬間は沢山あるんじゃないか?と、人生をお祝いするような主題歌になればいいなと“Hallelujah”を書かせて頂きました。

ドラマの中で巻き起こる「非日常な日常」に寄り添うような曲になったんじゃないかなと思います。

ドラマと一緒に多くの方に聴いて頂けたら嬉しいです。

ボタンを押して感想を投票しよう
0
見る!
0
検討!

作品概要

ドラマ「3Bの恋人」

原作:『3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜』
(原作/LINEマンガ・朝日放送テレビ 漫画/横山もよ)

 

【放送情報】
ABCテレビ(関西)2021年1月10日(日)スタート

毎週日曜よる11時25分
テレビ朝日(関東)2021年1月9日(土)スタート

毎週土曜深夜2時30分
※その他地域でも放送
※地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり

【配信情報】
地上波放送終了翌日より、U-NEXT にて独占配信
※TVer・GYAO!での見逃し配信は除く

 

【スタッフ】
監督:瀧悠輔、的場政行、高杉考宏
脚本:政池洋佑、藤原珠恵
チーフプロデューサー:山崎宏太 (ABCテレビ)
プロデューサ:矢内達也 (ABCテレビ)、清家優輝 (ファインエンターテイメント)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:ABCグループホールディングス ABCテレビ

 

【キャスト】
馬場ふみか
神谷健太
HIROSHI(FIVE NEW OLD)
八木アリサ
みひろ
田村健太郎
永尾まりや
前山剛久
井上苑子
白川和子
桜田通

※敬称略

 

【主題歌】
『Hallelujah』FIVE NEW OLD(etichetta/ワーナーミュージック・ジャパン)

 

外部リンク

「3Bの恋人」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    原作なんてもう買わないことが増えたよ
    勝手に実写化するんだから

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース