女性向けカルチャーポータルサイト

「声優男子ですが・・・?」より展開されるドラマCD「七人の妖」キャストコメント公開&発売日決定!

2020年 12月12日
Saturday 12:00
「声優男子ですが・・・?」より展開されるドラマCD「七人の妖」キャストコメント公開&発売日決定!

若手男性声優7名によるバラエティ番組「」より展開される、ドラマCD「七人の妖」の発売日が2021年3月5日(金)に決定!


「声優男子ですが・・・?」ドラマCD 「七人の妖 」

本作は、過去に番組企画でメンバー(上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さん)が考案したキャラクター「七人の妖」を元に、オリジナルドラマ作品を作るプロジェクトより誕生。

 

本日12月12日(土)より予約受付が開始となり、特典内容が明らかとなりました。

 

また、「声優男子」メンバーからコメントも到着。劇場版を経て新たな飛躍を遂げる「声優男子」メンバーたちにご期待ください。

 

 

コメント

上村祐翔さん:めいてぃむ(抹茶ドーナツが好きな犬神)

自分が思い付きで描いたひどい絵を、さらち先生に素敵なデザインでキャラクターとして仕上げていただき、さらにドラマCDにまでなりました。

 

やはり自分のオリジナルキャラはとても演じがいがあるなと感じています。収録の掛け合いの中でいろんな感情が生まれ、まさに感情移入するという体験ができました。

 

ドラマCDだけでなくいろんな展開ができたらいいなと強く願っておりますので、七人の妖を温かく見守っていただき、これから発展していく様を見ていただきたいです。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

梅原裕一郎さん:狗天(物知りな天狗)

今までは短いセリフや歌で狗天を表現してきましたが、今回初めてストーリー仕立てとなり、これまで見えなかった狗天のいろいろな面やバックボーンが明かされます。

 

七人の妖のバックボーンや、七人が一堂に会しどのように物語が進行していくのか…ファンの方も楽しめる展開になってると思います。

 

個人的にも続きを演じてみたいですし、他のキャラとの掛け合いや関係性もこれからだんだんと出来上がっていく作品です。みなさんの応援あっての作品ですので、よろしくお願いいたします。

 

 

河本啓佑さん:黒木天子(失われた国の王子)

キャラクターの設定制作から携わらせていただいた「7人の妖」が、バックボーンを掘り下げて、ドラマCDになりました。

 

もっともっと「7人の妖」の沼に深くはまっていただけたらと思います。

 

全員のストーリーを聞いていただいて、「そういう過去があったのか!」と知った上で、これからの「七人の妖」の活躍を見てもらえるといいなと思います。今後とも「七人の妖」をよろしくお願いします。

 

 

小林裕介さん:幽(優しいけどどこか頼りない座敷童)

七人の妖、本当に長い時間をかけてようやくドラマCDになりました。

 

僕たちもキャラクターを作るところからシナリオ会議まで、どのセクションにも関わって作品作りをするのは初めてなので、思い入れをもって演じています。

 

この先ストーリーが進んで七人がどういう結末を迎えるのか、ぜひ最後まで注目して楽しんでいただけたらと思います。

 

 

白井悠介さん:しろー(二重人格の白狐)

以前、七人の妖は、ミニキャラでゆるふわなショートアニメになっていましたので、皆さん正直油断していると思うんです(笑)。

 

気を付けてください、大変なことになっています。「えっ?!急に?!こんなだっけ?!」となります。

 

それが7人いますし、違った物語があって個性があってそれだけ沢山楽しめると思います。胸をえぐられるような、切なさもあります。心を強く持って聞いてください。

 

 

本城雄太郎さん:ぽんたろ(頭の化学事典をのせた化け狸)

落書きから始まって、それがキャラクターになるだけでも感動したのですが、それが個別のストーリーになって、さらに7人が合わさるまた新しいストーリーができるという・・・。

 

とてもいいストーリーになっていると思いますので、皆さんにぜひ聞いていただきたいなと思っております。

 

 

山本和臣さん:ちぇるた(関西弁な猫又)

七人の妖のドラマCDがついに完成しました!今回は七人それぞれの過去のお話が収録されている、プロローグ的な話となっています。

 

七人が集まってここから物語がどうなっていくのか…?という展開なので、みなさんのお手に取っていただければ、続々と続編が作られると思います!

 

僕も七人の行方が気になりますので、ぜひお手に取って楽しんでいただける嬉しいです。


商品概要

ドラマCD「七人の妖」

▼ご購入はこちら

アニメイトAmazon

 

【発売日】
2021年3月5日(金)

 

【価格】

3,500円+税

 

【初回限定特典】

「七人の妖」ブックレット(P12)付・ジャケットイラスト(同表紙)は「七人の妖」の新規描き下ろしイラスト・プロローグ・キャラクター設定・今回プロジェクトまとめ・出演者、スタッフの皆様からの作品に関するコメント等予定

 

【予約】

2020年12月12日(土)〜

早期予約締切:2021年2月1日(月)

 

【予約特典】

「アニメイト」限定特典「声優男子メンバー」特製ポストカードセット(全7枚)
「Amazon」限定特典「七人の妖」キャラクターポストカードセット(全7枚)

 

【発売元】

(株)東北新社

 

【販売元】

(株)ムービック

 

【STORY】

とある大陸。妖怪と人間が暮らす世界。互いは隠れ、畏れ合い、しかしある時は密接しながら隣り合って平和に生きている。

 

そんな大陸で、互いの存在も知らず、それぞれの暮らしを営む7人の妖怪たち。

 

だがある時を境に、その日常は崩れ始める。大陸のあちこちで現れた謎の「悪意」。

 

人々と妖怪の大切なものを奪っていく。ある者は友を、ある者は故郷の国を、ある者は尊厳を・・・・。

 

これまでの世界が激変する中、『悪意』によって大切なものを喪失した7人の妖怪たちが取った選択とは――

 

【収録内容】※収録順は変更する可能性がございます。
1めいてぃむ

2狗天
3黒木天子4幽
5しろー
6ぽんたろ

7ちぇるた

8転生

 

外部リンク

特設サイト

公式サイトTwitter