アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ

永遠の5歳児・しんのすけがついに入学!?最新作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」2021年4月公開決定

2020年 12月14日
Monday 08:59
永遠の5歳児・しんのすけがついに入学!?最新作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」2021年4月公開決定

クレヨンしんちゃん」の29作目となる映画最新作のタイトルが「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」に決定!


「映画クレヨンしんちゃん」アイコン2021年4月23日(金)に公開されることも発表され、あわせてティザービジュアルと予告動画も解禁されました。

 

本作はなんとシリーズ初の本格(風)学園ミステリー!嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに。

 

そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春!…のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまう…というストーリーが描かれます。

 

12月25日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売される前売り券には、特典として“汗と涙をふけば~!青春はミステリ~⁉ハンカチ”が付属。

 

監督の髙橋渉さん・シンエイ動画プロデューサーの山崎智史さん、そして主人公・野原しんのすけからのコメントも到着しましたので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=zhJf9G1oLW0&feature=youtu.be

 

 

コメント

監督:髙橋渉さん

今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。

 

それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。ドキがムネムネです。

 

夢と希望と不安と挫折と恋とヤンキーが入り乱れる学園迷宮をしんのすけ達が元気とおバカをあふれさせながら駆け抜けていく映画です。

 

今こそクレヨンしんちゃんのおバカパワーをぜひ全国の皆さんにお届けしたいと思います。

 

 

シンエイ動画プロデューサー:山崎智史さん

今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します!と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています。

 

親元を離れて奮闘するしんのすけたちの勇姿、ハンカチ片手に劇場で是非ご覧になってください。

 

 

野原しんのすけ

お久しブリは今が旬〜♪ オラ、しんのすけだゾ!

今回のお話は、なんと!ミステリ〜!?

オラたちカスカベ探偵倶楽部が、学園で起こった怪事件をちょっぴりマジメに!

ちょーおバカに!?ブリッとお解ケツしちゃうゾ!春まで待ちきれませんな〜。

 

 

前売り券情報

特典:“汗と涙をふけば~!青春はミステリ~⁉ハンカチ”

12月25日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売され、全国合計7万5千名様にプレゼントされます。

 

※前売券1枚につき1個プレゼントの劇場限定特典です。

※特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮下さい。

※劇場により数に限りがありますので、終了の際はご了承下さい。

※販売劇場等、詳細は映画公式ホームページをご確認ください。


作品概要

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

【公開日】

2021年4月23日(金)

 

【スタッフ】

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中

監督:髙橋渉(「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」「爆睡!ユメミーワールド大突撃」)

脚本:うえのきみこ

製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社

 

【声の出演】

小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか

※敬称略

 

外部リンク

映画「クレヨンしんちゃん」

公式サイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31