アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「キングダム」“不屈の信”新ビジュアル&特報PV解禁!2021年4月より放送再開決定

2020年 12月14日
Monday 12:00
TVアニメ「キングダム」“不屈の信”新ビジュアル&特報PV解禁!2021年4月より放送再開決定

放送が延期されていたTVアニメ「キングダム」の第3シリーズが、2021年4月よりNHK総合にて放送再開決定&新ビジュアル・特報PVが公開!


公開された新ビジュアルには、夜明けの光が差し込む荒れ果てた戦場に立つ信が描かれています。

 

傷つきながらもなお、力強い眼差しで立ち向かおうとしている様は「何度でも、立ち上がる。」“不屈”の精神を感じさせ、まさに放送再開を告げるにふさわしい復活ビジュアルとなりました。

 

この度公開された映像にはこの“不屈の信”も描かれていますので、あわせてご覧ください。

 

また、原作者・原泰久先生を含む制作スタッフ陣より、放送に向け気合十分なコメントも到着しました。

 

 

特報PV

 

 

コメント

原作:原泰久先生

TVアニメ第3シリーズが、遂に来年4月から放送再開します!!

 

このコロナ禍の最中、ただでさえ大ボリュームのこの合従軍編を粘り強く作り続けてきてくれた監督、声優陣を始めとする全てのスタッフの方々のおかげで、無事みなさんにお届けする目途が立ちました!

 

原作でも最大規模の大戦争である合従軍編は、秦国存亡の危機を救うべく信たちが不屈の精神を見せて戦い続けます。その姿に感動していただけたらです。

 

放送再開まであと少し!僕も楽しみに待ちたいと思います。

 

 

監督:今泉賢一さん

監督の今泉です。アニメ「キングダム」を楽しみにされている皆様、本当にお待たせして申し訳ありません。

 

「ついに函谷関の戦いが始まった」という所での放送中断。アフレコの中止(現在も集団でのアフレコは自粛)、その他の打ち合わせもリモートとなり色々困難な状況ではありますが、制作現場はしっかりとじっくりと作品を作り続けておりました。

 

アニメ再開をいつかいつかとお待たせした分、パワーアップした形で再び皆様に作品を見て頂けるようにスタッフ全員が頑張っております。

 

自分自身も「巨大な敵の攻撃に耐え、それでも勝利を信じて戦う信達の姿」に勇気をもらって日々作業しています。

 

皆様にも勇気を与えられる作品になれば嬉しく思いますし、作品の見どころもまだまだこれからが本番です。どうかどうかもう少しだけお待ち下さい。

 

 

シリーズ構成:高木登さん

得体の知れない疾病に世界が覆われるような経験も初めてなら、自分が関わった作品が放送延期になるという経験も初めてでした。

 

脚本家はまだ良い方で、この状況下でアニメ製作をすすめる現場の皆さんのご苦労は想像を絶するものがあります。ここに再開が決定したことを、一スタッフとしてだけでなく、この時代を生きる者として共によろこびたいと思います。

 

視聴者の皆様も、なにとぞご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

音楽:澤野弘之さん

「キングダム」放送再スタート、僕も一視聴者として楽しみにしています。作品の壮大な世界とともに音楽も楽しんでいただければ幸いです。

 

 

音楽:KOHTA YAMAMOTOさん

「キングダム」放送再開決定おめでとうございます!

 

コロナ禍でも制作を進めていただいたスタッフの皆様、待ち続けていただいた視聴者の皆様に感謝しております。昨年音楽制作していた時には全く予想もしていない情勢になりましたが、それは今作の秦国と重なるように感じます。

 

どんな状況でも決して諦めず、小さな光であってもそこに活路を見出して進んでいく信たちの姿は多くの人にとって勇気づけられる存在になると信じています。

 

 

スタジオ サインポスト代表:萩野賢さん

コロナは世界を変えてしまいました。アニメの作り方まで変えてしまったのです。なんと恐ろしい敵か!

 

しかし、制作チームは函谷関をめぐる戦いのように、めまぐるしく、作り続けています。たとえ世の中がどう変わっても原先生の描くキングダムの面白さは変えられません。

 

時間がかかってしまいましたがもう少しだけお待ちください。改めてすごいアニメをお届けします。


作品概要

TVアニメ「キングダム」

TVアニメ「キングダム」メインビジュアル【放送情報】

2021年4月よりNHK総合にて放送再開

 

【スタッフ】

原作:原泰久

監督:今泉賢一

キャラクターデザイン:阿部恒

シリーズ構成:高木登

アニメーション制作:スタジオ サインポスト

 

【キャスト】

信:森田成一

嬴政:福山潤

河了貂:釘宮理恵

呂不韋:玄田哲章

昌平君:諏訪部順一

昌文君:仲野裕

桓騎:伊藤健太郎

蒙武:楠大典

張唐:浦山迅

騰:加藤亮夫

麃公:斎藤志郎

王翦:堀内賢雄

蒙驁:伊藤和晃

王賁:細谷佳正

蒙恬:野島裕史

李牧:森川智之

春申君:内田夕夜

汗明:田中美央

オルド:木下浩之

呉鳳明:浪川大輔

成恢:鳥海浩輔

媧燐:田中敦子

項翼:鈴木達央

白麗:上村祐翔

※敬称略

 

外部リンク

公式サイトTwitterYouTube

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    だいぶ原作者関連のあの話題も収まってきたので延期は幸いという事で頑張って欲しい。