アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
YouTube

声優さんが「声優」について語る貴重な動画ご紹介!

2020年 12月15日
Tuesday 21:00
声優さんが「声優」について語る貴重な動画ご紹介!

2020年、声優さんの公式YouTubeチャンネルが多数開設されました。

 

その中で朗読動画やゲーム実況などが多くを占める中、わりと早い段階でチャンネルを開設され、企画ものも多く投稿されてる白井悠介さんや、最近開設された前野智昭さんなど、動画内で声優という仕事について語ってくださる方が増えてきましたので、一部ご紹介します!


白井悠介さん

アニメ・ゲームの声優ってどうやって決まってる?

 

寒い日が続くねぇ!こんな日はもつ鍋を食べながら語ろう(^O^)/
今日の動画は役が決まるまでの声優のオーディション事情について語る動画です( ´∀`)
知られざるオーディションの裏側について詳しく話すよ!
声優業界に興味がある人も見てね(^ー^)b

 

 

人気声優10 人に聞いた声優あるある〜仕事編〜

 

声優あるある第ニ弾!!!
今回は仕事上での声優あるあるを集めました( ´∀`)
声優ならきっと「あるある~」と言ってしまうはず!!!
声優じゃないみなさんも、これを見れば声優のことをもっと知れるかも!!?
ぜひご覧ください\(^o^)/

【声優あるあるお仕事編のアンケートにご協力頂いた人気声優の皆様】
浅沼晋太郎さん、市来光弘さん、梅原裕一郎さん、小田柿悠太さん、梶裕貴さん、河西健吾さん、木島隆一さん、斉藤壮馬さん、西山宏太朗さん、野津山幸宏さん、代永翼さん

 

 

声優としての強みも活かしつつトレンドも抑え、普通の”YouTuberっぽい”企画動画などを投稿している白井さんのチャンネル「しらいむチャンネル」。

 

「アイドリッシュセブン(アイナナ)」「ヒプノシスマイク(ヒプマイ)」「A3!」などの大人気作品に出演している白井さんから聞ける声優トークは必見です!

 

 

前野智昭さん

【赤裸々に語ります】変わった仕事は? 仲のいい声優は? ギャラはどうなの?【ドライブトーク】

 

声優・前野智昭がマイカーに乗ってドライブトーク。
声優業についてのあんなことやこんなこと、
よく聞かれる質問にズバッと答えます!

 

 

【今回も赤裸々に!】BL作品ってどうなの? あのアニメ作品は? 現場の話ぶっちゃけます!?【ドライブトーク第二弾】

 

声優・前野智昭のドライブトーク第二弾!
大好きな外画作品やよく訪ねられるBL作品の話をはじめ、
声優業のあれこれを前野視点で語ります。

 

 

車移動中の車内トークということで、オフモード+運転姿という貴重な姿も見どころです…!

 

【動画内登場作品】

妄想エレキテル・テンカウント(10COUNT)・BROTHERS CONFLICT(ブラコン)

 

動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】

【国宝級・山寺宏一のキャラ変】エヴァ・ルパン・アンパンマン・らんま・ジムキャリーなどなど13変化❣️

 

声優歴50年超のレジェンド「三ツ矢雄二」×天才声優「関智一」が
人気声優とコラボ!!
ゲストはついに…山寺宏一が降臨…!!!!

今回は「声優総選挙2017」でナンバーワンに輝いた山寺宏一が登場!
これまでに演じて来た「アンパンマン」「新世紀エヴァンゲリオン」「らんま1/2」「怪傑ゾロリ」
などなどなど!国民的アニメを筆頭に超人気キャラクターの演じ分けを惜しみなく披露!

さらに山寺宏一が嫉妬した若手声優を語る…レジェンド声優達だから話せる超貴重トークも!

 

 

先日、同チャンネルで松岡禎丞さんの「フラッシュキャラ変」が公開されましたが、レジェンド・山ちゃんのキャラ変が公開されました!

すごすぎるので番外編として、一緒に紹介させていただきました…!

 

 

外部リンク

白井悠介さん

TwitterYouTube

前野智昭さん

TwitterYouTube

動画、はじめてみました

YouTubeTwitter

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース