女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ

TVアニメ「半妖の夜叉姫」第12話あらすじ&先行カット到着!とわに人間に戻ってしまうという“朔”が訪れる・・・

2020年 12月16日
Wednesday 12:00
TVアニメ「半妖の夜叉姫」第12話あらすじ&先行カット到着!とわに人間に戻ってしまうという“朔”が訪れる・・・

現在読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ「半妖の夜叉姫」より、第12話のあらすじ&先行カットが到着!


第12話

TVアニメ「半妖の夜叉姫」第12話先行カット元は仙人だったが邪心を抱き妖怪に変化した妖怪、二枯仙。四凶の一人の渾沌は、夜叉姫達の始末を二枯仙に命じる。

 

一方、山を枯らす二枯仙の退治を琥珀から頼まれたとわとせつなは、やはり退治を頼まれたというもろはと禿山で合流。待ち伏せていた二枯仙と対峙する。

 

しかし、妖刀の刃を作れないとわは、二枯仙の仙気の毒に苦戦。髪も黒くなり人間になってしまう。それは半妖が妖力を失う「朔」がとわの身に起こったせいだった。

 

 

夜叉姫からの挑戦状!

TVアニメ「半妖の夜叉姫」夜叉姫からの挑戦状!「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に「」のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。

 

毎週放送終了後、作品公式Twitter上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをすると応募完了となります。

 

第11話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、12月19日(土)夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitterをチェックしてみてください!


作品概要

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

TVアニメ「半妖の夜叉姫」キービジュアル【放送情報】

読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜夕方5時30分より放送中

 

【スタッフ】

監督:佐藤照雄

シリーズ構成:隅沢克之

メインキャラクターデザイン:高橋留美子

アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁

音楽:和田薫

アニメーション制作:サンライズ

製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

 

【キャスト】

日暮とわ役:松本沙羅

せつな役:小松未可子

もろは役:田所あずさ

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

公式サイトTwitter

  • 名無しさん 3

    内容全く知らないのに絶対間違っているのは分かるんだけど、
    一番上の画像見た瞬間、
    「コロナでアニメキャラもマスクするようになったのかな」
    って一瞬だけ考えちゃった。

    • 名無しさん 1

      制作時期逆算しても絶対意識はしてると思うよ。と、肝心の話しの展開がワンパターンで過去キャラとの接点モヤつかせ過ぎ。サクサクやればもっと人気出るはずなのに、と思う。東京駅の臨時グッズ売り場、お向かいのジャンプショップの盛況に比べて閑古鳥鳴いてたし。

  • 名無しさん 1

    とわの叔父・犬夜叉と同じ現象になってるみたいだ❗