アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
インタビュー

「ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-」石川界人さん、森久保祥太郎さんら8名のドラマCDキャストコメント到着!サントラと同時発売

2020年 12月16日
Wednesday 15:22
「ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-」石川界人さん、森久保祥太郎さんら8名のドラマCDキャストコメント到着!サントラと同時発売

乙女ゲームブランド“オトメイト”より2020年11月12日に発売となったNintendo Switchソフト「ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-」からドラマCD 第二弾「~Grazie di cuore~」とオリジナルサウンドトラックが本日2020年12月16日(水)に同時リリースされました!

 

ドラマCDに出演されている石川界人さん、森久保祥太郎さんら8名のキャストインタビューが到着しましたのでご紹介します。


ピオフィオーレの晩鐘ドラマCDGraziedicuore

キャストインタビュー

Q1:収録を終えられてのご感想をお願いいたします。

ダンテ・ファルツォーネ役・石川界人さん

これだけ長く演じさせていただいているので違和感なく収録に臨むことができました。

他のキャラクターたちとの掛け合いも1926を演じたのが最近ということもあり、すんなりと体に馴染んでいるような感覚があり、楽しむことができました。

 

ギルバード・レッドフォード役・森久保祥太郎さん

今回は、オリヴァー、オルロックと一緒に収録できまして、久しぶりに集えたことに喜びを感じております。

今回もギルは良い男でしたよ。

 

楊役・岡本信彦さん

だんだん殺気よりも可愛さがでてきた気がしました。

優しくなったなぁと思います。

 

ニコラ・フランチェスカ役・木村良平さん

物語が続いていくにつれて、彼らなりの連帯感というか、役・割分担もはっきりしてきたのが面白いと感じました。

 

オルロック役・豊永利行さん

今回有難いことに、数名の方と一緒に収録する事ができ、ピオフィオーレの空気感を他の役・者さんの芝居で感じとる事ができるという貴重な体験をさせていただきました。

やっぱり掛け合いが出来るって、いいですね。

 

レオ・カヴァニス役・土岐隼一さん

ドラマCDということで、キャラクターの会話がより際立つんじゃないかなと思いました!

レオくんも色んな方々とお話をしていたので、その人達との関係をイメージしてやらせて頂きました!収録は別々だったので、完成が楽しみです!

 

オリヴァー・ハース役・岩澤俊樹さん

また、オリヴァーを演じられることを純粋に嬉しく思います。

機会をあたえて下さった皆様に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。同時にオリヴァーの胃が心配です。

 

リー・シーシャン役・猪股慧士さん

最初の頃は、ひどく難ありだったリーも、収録を重ねるごとに人間的に成長していて、演じていて嬉しいです。

 

 

Q2:今回のドラマCD聴きどころ印象に残るセリフなどがございましたらお教えください。

ダンテ・ファルツォーネ役・石川界人さん

ヒロインを車で迎えにいくシーンがあるのですが、今までは部下に任せていることが多かった分、珍しかったので印象的でした。

またその際のダンテの反応もなかなかだったので是非聴いていただきたいです。

 

ギルバード・レッドフォード役・森久保祥太郎さん

一つの目的の為に皆があれこれ話すシーンは平和で良いですね。

オリヴァーとの掛け合いも個人的には演じていて楽しかったです。

 

楊役・岡本信彦さん

「茹でてやった」が可愛かったですし、リーに対しても少しあまめに感じました。

あとは「守る」発言ですかね……?楊が染まってきてますね!?

 

ニコラ・フランチェスカ役・木村良平さん

毎回強敵に苦戦させられている彼らですが、今回はその経験もあってか、自分たちの強みを発揮して対処できていたように思います。気持ちいいですね。

 

オルロック役・豊永利行さん

最後のメッセージのくだりは、なんだか今までの事も思い出してグッときますね。

皆様にも色んな思い出を感じていただきたいです。

 

レオ・カヴァニス役・土岐隼一さん

ピオフィの魅力といえば、陰と陽の切り替わった時のギャップだと思っています。

今回はドラマCDな事もあり、それがより際立っているんじゃないかなと思いますので、そのシーンが聴きどころかなと!

レオくんとしてはですね……コシを求めてるシーンかな()。お楽しみに!

 

オリヴァー・ハース役・岩澤俊樹さん

また、オリヴァーを演じられることを純粋に嬉しく思います。

個人的にはやはり、ギルバートとオリヴァーの関係性に注目していただきたいですね。

信頼し合っているからこその「雑さ」って良いですよね……

 

リー・シーシャン役・猪股慧士さん

リーとしては、なんだか今まで以上に楊に対して強気なことを言っていると思うので、そういった楊とのやりとりを聴いていただけたらと思います。

 

 

Q3:最後に、ファンの皆様にメッセージをお願い致します。

ダンテ・ファルツォーネ役・石川界人さん

ダンテ・ファルツォーネを演じています、石川界人です。

最初にピオフィオーレに関わったことが最近のようであり、昔のようであり不思議な感覚です。

このドラマCDを聞いていただいてから最初のピオフィオーレの晩鐘をプレイしていただくと、キャラクターたちがどれだけ成長し変化したのかを感じることができると思います。彼らの生きてきた道を皆さんに愛し続けていただけたら幸いです。

 

ギルバード・レッドフォード役・森久保祥太郎さん

久しぶりにキャストが集いました。

ピオフィの世界楽しんで下さい。

 

楊役・岡本信彦さん

これからも応援よろしくお願いします!

ニコラ・フランチェスカ役・木村良平さん

初めて会った時には考えられなかった彼らなりの独特なチーム感をお楽しみください!

 

オルロック役・豊永利行さん

ちょっぴりぶっ飛び展開な部分もあったりしますが()、ピオフィオーレだなぁと感じていただける作品ではないかな?と思います。是非、ゲームの方をプレイしていただいて、ドラマも楽しんでいただけたら幸いです。

 

レオ・カヴァニス役・土岐隼一さん

面白あり!可愛いあり!シリアスあり!カッコいいあり!

ドラマCDでもピオフィオーレの良さが最高に出ている内容になってると思います!

レオも彼と沢山お話してたので僕もすごく楽しかったです!!是非是非ご期待くださいませ!!!!

 

オリヴァー・ハース役・岩澤俊樹さん

「ピオフィオーレの晩鐘」……魅力的なキャラクターが沢山いますよね。

でもやっぱり「ヴィスコンティ―家」って良いですよね!

今後とも、「ヴィスコンティ―家」をよろしくお願いします!!以上、顧問弁護士からでした。

 

リー・シーシャン役・猪股慧士さん

こうやってピオフィオーレの晩鐘が長く愛されることはとてもありがたいことだと思うので、是非楽しんで聴いてください。


商品概要

『ピオフィオーレの晩鐘』ドラマCD ~Grazie di cuore~

 

【あらすじ】
ブルローネに隠された聖遺物を巡る事件は無事、幕を下ろし、1927年を迎えた。

 

――それから3か月。

 

季節は早春を迎え、ブルローネマフィアはそれぞれの未来に向け、準備を進めていた。

 

そんな中、自身の誕生日を知らない主人公のため、彼女が教会に預けられた『特別な日』を祝うことに。その裏では、とある事件が起きていて――

 

【トラックリスト】
01:近況
02:襲撃
03:接点
04:異変
05:Fantôme du roi
06:Grazie di cuore

 

【価格】

¥3,000+税

 

【発売日】

2020年12月2日(水)

 

【発売元】

ティームエンタテインメント

 

【出演】
ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人
ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎
楊(CV.岡本信彦
ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平
オルロック(CV.豊永利行
レオ・カヴァニス(CV.土岐隼一
オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)
リー・シーシャン(CV.猪股慧士
ダリオ・リヴェラーニ(CV.中澤まさとも)

※敬称略

 

 

『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』オリジナルサウンドトラック

 

【アーティスト】

mao、織田かおり、和田俊輔

 

【価格】

¥2,800+税

 

【発売日】

2020年12月2日(水)

 

【発売元】

ティームエンタテインメント

 

【収録予定曲】
・和田俊輔氏が手掛けたゲームBGM
・オープニングテーマ「Current(歌:mao × 織田かおり)」
・エンディングテーマ1「星影 ~stella starrium~(歌:mao × 織田かおり)」
・エンディングテーマ2「Last Twilight(歌:織田かおり)」
・エンディングテーマ3「Silent Glim(歌:mao)」

 

外部リンク

特設サイト

公式サイト

公式サイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース