アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

記者になってボートレーサーの裏側に迫る!「水乗男子」青春体感ゲーム『SIX SICKS』がついに配信開始!

2017年 11月22日
Wednesday 13:10
記者になってボートレーサーの裏側に迫る!「水乗男子」青春体感ゲーム『SIX SICKS』がついに配信開始!

「水乗男子」青春体感ゲーム『SIX SICKS』のキャラクター紹介が公開!メインの6人だけじゃなく、個性豊かなキャラクター達が多数登場します。

 

-更新-


11月22日 配信開始

11月21日 土屋遊馬、佐伯優冬ら5人のキャラ&キャストを追加


 

 

 


【イントロダクション】

光るものを持ちながら、欠点が多すぎる6人組。彼らが黙して語らぬ、しかし抑えきれないほど溢れ出る熱意の裏側にあるものとは。これはスポーツに賭けた青年たちの物語。


 

原案・シナリオは『天使の3P!』で知られる蒼山サグ先生が担当。新人記者になり、レースを応援したり彼らと交流を深めたりなど6人のレーサー達の青春を追いかけることができます。

 

キャラクター原案はゲーム『薄桜鬼』で知られるイラストレーターのカズキヨネさんの他、双葉はづきさん、三尾じゅん太さん、ミヤジマハルさんによるキャラクターデザインのキャラクターも登場します。

 

 

キャラクター紹介

 

久野颯斗(CV:小野賢章さん)

twitter.com

 


紙一枚の差で何もかも変わる。魔法ではなく、それが物理」
知的好奇心旺盛で、解けない難問に出会うと寝食を忘れて没頭してしまう力学マニア。一見いつも不機嫌そうだが、根はとても善人。口癖は「物理的に」。


 

 

糺ノ森凛(CV:江口拓也さん)

twitter.com

 


「ふふっ、裏の顔?いったい何の話かな?蹴り落とすぞオゥ」
中性的な雰囲気の美少年で、話し言葉も色気漂うミステリアスさに満ちている。が、これには裏があるとかないとか。「もりりん」というあだ名で呼ばれるのが不満。


 

財前陽太郎(CV:村瀬歩さん)

twitter.com

 


「……でもさ。難しいって、『無理』よりも少しだけ手前だよね?」
19歳の不思議系絶滅危惧種。父親により英才教育を施されており、精密機械のような体内時計を持つ。見た目に反して胆の据わり具合は大物並。


 

 

荒城駿太(CV:岡本信彦さん)

twitter.com

 


「やる気と元気のアラキ! 諦めの悪さだけは負けないぜっ!」
かっこいいお兄ちゃんになりたい!単純明快な性格でいつでも元気。目標には一直線、だけど勢いが余りすぎちゃうときも。早い乗り物が大好き。


 

 

乾 是清(CV:石川界人さん)

twitter.com

 


「勝つための最短距離がわかってんのに、選ばねー理由がねーよ」
17歳の幼き狂犬。最短距離で勝って出世するためなら、周りにどれだけ嫌われても構わないと思っている俺様系スーパー勝ちたがりマン。


 

 

坂本誉(CV:島﨑信長さん)

twitter.com

 


「生まれの裕福さだけで決まる人生でしたら、有明海に沈めてきました」
社交的なお兄さんポジションとしてSIX SICKSの良心と思われがちだが、時折飛び出す毒舌は正確無比に人の心をえぐる。金銭感覚が完全に狂っている。


 

 

土屋遊馬(CV:浪川大輔さん)

twitter.com

 


「金属は人を裏切らない。手をかければかけるほど、忠実に応えてくれる」
久野颯斗の師匠。メカニック分野では右に出る者がいない。大の犬好きで、猫は苦手。久野と唯一趣味の合わない要素で、犬猫論争になると盛大にモメる。


 

 

芳賀星一(CV:増田俊樹さん)

twitter.com

 


「泣いてなんかないよ。勝手に涙が流れてしまうだけさ」
ファンの間で王子キャラが浸透しており、本人も意識している為、似た雰囲気を持つ糺ノ森凛をなんとなく目の敵に。嬉しい時も悔しい時もすぐに泣いてしまう泣き虫王子。


 

 

世良章久(CV:黒羽麻璃央さん)

twitter.com

 


「どいつもこいつも頭のネジが緩みすぎだ。養成所からやり直してこい」
完璧主義で何事もキチリと揃っていないと気が済まない。目に付いたものが少しでも傾いていたら完璧に直さないと許せないので、雑な荒木駿太と相性が悪い。


 

 

富樫俊介(CV:寺島拓篤さん)

twitter.com

 


「怒りは呑み込んでおく。だが、絶対に認めない」
ベテランレーサーの松本郁哉に心酔し、支部は違えど絶対的忠誠を誓う忠犬。とにかく曲がったことが大嫌いで、武士のように意思が固い。乾是清とは因縁の仲。


 

 

入江夏凰(CV:鈴木達央さん)

twitter.com

 


埼玉支部の絆は俺が育てる。余所の連中に負けてられっかよ!」
とにかく派手好きなワンフォーオール団結番長。後輩の面倒見が良く、しょっちゅう飲みや食事に連れて行く親分肌。ただし少し誘いが強引すぎることも?


 

 

佐久間竜也(CV:細谷佳正さん)

twitter.com

 


「テメエらは水面に落ちたゴミだ。邪魔だから拾っておくことにした」
糺ノ森凛、乾是清の師匠。自らの完璧主義ゆえにちょっとSっ気があり、反抗心の強い相手ほど掌で転がしたくなる性分。実はわりと心配性。


 

 

安部夕一(CV:小林裕介さん)

twitter.com


「今日は霊圧が低いな。だが気圧は高いから大丈夫だろう」
出てくる発言はものすごくテキトー。声のトーンが一切変わらないので、冗談か本気か誰にもわからない。しかも『守護霊が見える』と言い張り、色々と謎の助言を残す。


 

 

春木永愛(CV:山下大輝さん)

twitter.com


「ボートレーサーに、ボート以外のことなんて関係ないだろ」
中性的を飛び越えて女性と見紛うルックスで、名前も相まってよく性別を間違われる。男子から告白されることもしょっちゅうで、だんだんと人間不信に。趣味はダイビング。


 

 

伊奈海音(CV:浦田わたるさん)

twitter.com


「お前また俺のアイス食ったろ!バカ葉音!」
双子の兄。明るく前向きな性格だがちょっとおバカ。養成所には海音の方が先に合格。落ち込む弟に「オレたち、ずっといっしょだろ」と励ましながら葉音が合格する日を待ち望んでいた。


 

 

伊奈葉音(CV: 土岐隼一さん)

twitter.com


「自分で食ったの忘れてるだけだろ!バカ海音!」
双子の弟。あらゆる要素が兄と似すぎているため、よく周りを混乱させる。自分だけ不合格になり一時期は“双子のレーサー”という夢を諦めかけるも、海音からの激励で翌年に合格。


 

 

巻島瑠衣(CV:皆川純子さん)

twitter.com

 


「高校の頃と全然変わってないね、キミは。また会えてよかった。」
女子選手希望の星として、人気も実力も兼ね備えた王子様系お姉様アイドルレーサー。主人公がボートレースの取材を始めるきっかけになった人物。


 

 

佐伯優冬(CV:森久保祥太郎さん)

twitter.com


「グッときてビュッと行ってズバッと……わかりづらい? そんな馬鹿な」
誉、駿太の師匠。「イケメンボートレーサー投票」ベストテンの常連。感覚派で、ちょっと天然。特技はギターの速弾き。語彙力は低め…?


 

 

財前暁(CV:小野友樹さん)

twitter.com

 


「ここが俺の定位置だ。今さら変えられるほど器用じゃない」

陽太郎の師匠であり、実の父。童顔。普段はのんびりマイペースだが、勝負事になるとどんなことでも勝ちたがりで、若手相手のTVゲームですら勝つまで止めない。


 

 

宇津木霞(CV:羽多野渉さん)

twitter.com


「ヤンチャな子たちは好きだぜ。ぬるま湯なんてまっぴらだ」 
誰もが名を知るレジェンド級レーサー。しかしその性格は非常に気さくで紳士的。ファンからもレーサーからも絶大な人気を誇り、『心の師』と扇いでいる選手が多く存在する。


 

 

松本郁哉(CV:柿原徹也さん)

twitter.com

 


「ゴールがなければ走り続けられない。俺だってそうさ、わかるだろ」
かつて悲劇的な転覆事故に遭い、失明の危機を経験したがそこから見事に超一流選手として復活。ボートレーサーとしては比較的早期である『40歳での引退』を数年前に公言。


 

 

PV

 

ティザームービー

 

 

Makes You a Fighter – 石川界人,島﨑信長,岡本信彦,小野賢章,江口拓也,村瀬歩【SIX SICKS】

 

 

現在事前登録受付中


登録数に応じてガチャなどに使えるゲーム内特典がもらえる事前登録が現在受付中。


事前登録方法は3つ。キャラクターTwitterアカウントをフォロー、LINEで登録、公式サイトの登録フォームからメール送信で登録をすることができます。


5万人まで到達すると「取材パス」合計100枚プレゼントも。事前登録期間はサービスリリース前まで受付予定です。

 

 

配信開始!

 

11月22日よりついにRPGアツマールでの配信がスタートしました。

PC、スマホの両方から完全無料で楽しむことができます。すでに沢山のコメントが寄せられていますのでぜひチェックしてみて下さい!

 

 


個性豊かなレーサー達が登場!ゲームでの彼らの活躍はどうなるのか楽しみですね。また現在彼らの普段が覗けるキャラクター共有Twitterアカウントも登場しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ゲーム概要

タイトル:SIX SICKS

配信開始日:2017年11月22日

価格:無料

対応:スマホ/PC(RPGアマツール)

カテゴリー:「水乗男子」青春体感ゲーム

 

公式サイト:https://sixsicks.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/sixsicks_staff

キャラクター共有Twitter:https://twitter.com/66_sixsicks

 

配信ページ:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5009

 

 

関連記事

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    え、めっちゃ気になる!
    んん?事前登録……ってことはVitaじゃないのか
    な~んだ

  • 名無しさん 0

    キャラクター”原案”ってのが気になる…
    最近は原案だけ人気作家にさせてゲームカード絵になると外注絵で微妙ってのが多すぎて…

  • 名無しさん 0

    島崎信長「そんなことよりFGOでガチャ回そうぜ!」

  • 名無しさん 0

    まぁイラストは外注でしょう、先生そんな暇ではないだろうし

  • 名無しさん 0

    コメントでピックアップ?してるのの1つ、キヨネ先生じゃないから。カズキ・ヨネ先生だよ。

  • 名無しさん 0

    ごめん、初見の印象が某水泳アニメの郁弥、真琴、旭、凛、?(敢えて言うなら怜+凛)、似鳥だった・・・

    • 名無しさん 0

      その水泳のキャラたちも探せば昔のキャラで似てるのがいくらでもいますけどね

  • 名無しさん 0

    キャストの新鮮味の無さにウンザリ

    • 名無しさん 0

      ふと「今現在新鮮味のあるキャストって誰だ…?」と思ってしまった
      声優である程度釣ろうと思ったらこの辺のメンバーになるんだろうな
      個人的には黒羽麻璃央にびっくりしたけど

    • 名無しさん 0

      無名の人を連れてきたらきたで誰?とか言われるんだし仕方ないんじゃない
      個人的に名だたるイラストレーターの絵にお上手でない方が声あてられる方がきつい

  • 名無しさん 0

    細谷さんも入ってる⁈やりたくなってきたww

  • 名無しさん 0

    トレパクの人いるやん

  • 名無しさん 0

    く…黒羽麻璃央……?

  • 名無しさん 0

    バスケ部とバレー部多くない?

  • 名無しさん 0

    2.5舞台を見込んでの黒羽麻璃央?

    • 名無しさん 0

      ボートレースを舞台でやるのはさすがに…

  • 名無しさん 0

    一応おじさん枠になるのかな…の人たち(の外見)が全くピンと来ない…率直に言えば萌えない。

  • 名無しさん 0

    夕一を「たー」って読んでしまって一瞬頭が???になったw

  • 名無しさん 0

    最近似たようなものばかりでつまらん

  • 名無しさん 0

    ニコニコアカウントないとセーブ出来ないみたいなので
    続けていきたい人は作らないとダメみたい
    プレイしてるとニコ動みたいにコメ飛んで来るので、ちょっと面白いかな、ダメな人は非表示にも出来る
    ゲームは課金無しだし、サクサク動くんで好き声優さんいるとかで気軽に触ってみるのがいいかも

  • 名無しさん 0

    師匠ポジションのキャラはガチャで出ないのかな?
    貰ったチケット全部使って回してみたけどでない
    運がないだけかな?

  • 名無しさん 0

    メインメンバーの初対面の印象が怖すぎて
    優しくチュートリアルを教えてくれる瑠衣ちゃん(CV皆川純子)に行きたい感ある

  • 名無しさん 0

    人気出ないから安心して

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース