アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

『ヤリチン☆ビッチ部』のおげれつたなか改めたなかマルメロ先生の一般デビュー作『俺たちマジ校デストロイ』第1巻が発売!

2017年 10月02日
Monday 12:30
『ヤリチン☆ビッチ部』のおげれつたなか改めたなかマルメロ先生の一般デビュー作『俺たちマジ校デストロイ』第1巻が発売!

早くもKENNさん、花江夏樹さんら出演でCDデビューも決まった、おげれつたなか先生がたなかマルメロの名義で描く『俺たちマジ校デストロイ』の第1巻が9月30日に発売されました。

高校生たちの間でブームになっている“ネオアイドル”。麻嶋北男子高等学校…略してマジ校に通う7人の個性豊かすぎる男子高校生たちが不純な動機でアイドルを目指す、ゆるく、美しい青春が描かれます!

 

 

ストーリー

「つまんない青春は、俺たちで壊す!!!!!!!」 
麻嶋北男子高等学校–略してマジ校を舞台に男子高校生たちがゆる~~~くまったり、アイドルを目指していく新世代の青春サクセスストーリー。

 

 

とにかく、テンションが高い!舞台は男子校で、男子校を経験したことはありませんがこんな雰囲気なんだろうなーと勝手に思ってしまうほど、男子高校生たちの生活感が溢れた作品です。

 

 

高校生の頃に選択授業ってありませんでしたか?音楽、美術、習字の3種類から選ぶ授業…『マジ校』にも登場するのですが、あまりの懐かしさに吹き出してしまいました。

 

『マジ校』のあらすじを読んで、「よくあるアイドルものか…」と思うかもしれません。私も最初はそう思っていましたが、アイドルものの中でも異質の存在なのでは…と感じました。みんな、男子高校生としてキラキラと輝く青春の中で、アイドルをしているという印象です。

そんな彼らが今後どうやって本気で「ネオアイドル」を目指していくのかは、これからの展開に注目です!

 

 

個性豊かなキャラクター

『マジ校』に登場するキャラたちは全員個性が強すぎる!

7人のメインキャラがいて、ここまで個性豊かなキャラが登場するのは、さすがたなかマルメロ先生です。

 

トモ

スーパーポジティブおバカリーダー

明るくポジティブで基本的にはバカ。「マジ校デストロイ」のリーダー・皆瀬 友。

 

基本的には驚くほどバカ!愛すべきバカです!

でも、トモのそんなバカなところが「マジ校デストロイ」のメンバーを集め、みんなでの活動につながっている気もします。

 

 

ニーナ

二次元を愛す 歌うま(隠れ)オタク

歌も上手く、メンバーのなかで1番長身の新名裕輝。

 

リーダーでバカのトモと家族ぐるみで仲良くしており、家も隣。

本人は隠しているつもりのようですが、バレバレのアニメオタクなところがすごく愛くるしいです。

 

 

メグ

モテない、DTなのにチャラ男

ずっとダンスをしていたので、踊るのは得意な見た目も言動もチャラ男な三栗俊。

 

見た目がチャラいからといって、モテません。

メグがモテる日はいつか来るのでしょうか!?応援してるよ!!

 

 

キスケ

闇持ち 脱力系ぼっち

「マジ校デストロイ」の作曲を担当するメガネ、ヘッドホン、そして闇を抱える矢野喜助。

 

最初は3人に厳しく接していましたが、なんだかんだで「マジ校デストロイ」のことを考えてる可愛い子です。

アイドルとしてステージには立ちませんが、しっかりとみんなのことをサポートしてくれます!

 

ユッキー

笑顔率ゼロ%の硬派男子

真面目でライブ中でも笑顔を見せないという、家柄の関係でいろいろと我慢している加賀幸彦。

 

実際は、もっとキラキラとした友人と過ごす青春を経験したい男の子!その願望を隠している姿がたまりません。

ユッキーがどんなアイドルになっていくかも今後の注目ポイントです。

 

 

ジュン&ミユ

ジュン・親友を愛してやまないオラオラ男子

ミユ・ハイスペック王子様…?(重大秘密アリ♥)

初対面の人にはオラついてしまう芹沢純と、顔よし、スタイルよし、頭もよしな鈴城御由。

 

ネオアイドルに詳しくて厳しいキスケも認める顔がいい2人です。

 

 

でも、2人には大きな秘密があって…?

 

ジュンとミユの関係や、2人の秘密には思わず読む手が止まるに違いない!そして、トモと同じ表情になるかも!?

web掲載時にも話題になった2人の秘密は、言葉じゃ上手く表すことが出来ませんので、ぜひコミックスで……。

私は、2人のお話を読んで一気に2人が好きになりました。ミユかわいい、『マジ校』のヒロインはミユなのでは?(※個人的な感想です)

 

 

Twitter連動

練習後の3人を撮影して、グループの呟きに投稿するというキスケ…

 

本当にTwitterが更新されてる!!

いろいろな楽しみ方ができるのも『マジ校』の魅力です!

 

 


コミックスには、webで全話見ちゃった…という方も楽しめる描き下ろし8Pのショートストーリー「ジュン」が収録されています。

通常版と同時発売された限定版には、たなか先生描き下ろしのコミックとフルカラーの初期設定資料を掲載した小冊子付き!

 

アイドルを目指す理由は人それぞれ…読んでいると元気になれる『マジ校デストロイ』の第1巻は現在好評発売中です!

あなたの中のアイドルの定義を「マジ校デストロイ」の7人がブッ壊す!!

 

 

『マジ校デストロイ』第1巻概要

【限定盤】
価格:930円(税別)

特典小冊子付き

【通常版】
価格:680円(税別)

 

両方に描き下ろしショートストーリー「ジュン」が収録されています。

 

『俺たちマジ校デストロイ』

公式サイト:http://bslogcomic.com/majidesu/

公式Twitter:https://twitter.com/majiko__2

 

ビーズログCHEEK(試し読みはこちら)

作品ページ:https://comic.pixiv.net/works/2664

 

 

関連記事

 

関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース