MintLipの新作シチュエーションCD「ロマンスコネクト」春原伊吹役・興津和幸さんのインタビューが到着!

女性向けカルチャーポータルサイト

インタビュー
ドラマCD
声優

MintLipの新作シチュエーションCD「ロマンスコネクト」春原伊吹役・興津和幸さんのインタビューが到着!

2020年 12月24日
Thursday 14:21
MintLipの新作シチュエーションCD「ロマンスコネクト」春原伊吹役・興津和幸さんのインタビューが到着!

「DIG-ROCK」など多くの人気作品を生み出している、女性向けオリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」レーベルより展開されているシチュエーションCD「ロマンスコネクト」。

 

12月23日(水)に発売された本シリーズの第3弾「ロマンスコネクトChat.3 春原伊吹」より、キャストを務める興津和幸さんのインタビューが到着しました!


ロマンスコネクト Chat.3 春原伊吹(CV.興津和幸)本作は、マッチングアプリと出会った6人の彼との恋愛模様を描く物語。

 

キャストは興津さんのほかに、江口拓也さん・木村良平さん・古川慎さん・増田俊樹さん・斉藤壮馬さんが抜擢されています。

 

 

キャストインタビュー

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

楽しい収録でした。このようなアプリに興味があったので、ちょっと勉強になりました。プロフィールのところに2人とも何て書いてあったんだろうって気になりました。

 

CD発売までの間にサイトの方で会話も確認できるらしいので見てみようと思います。ブックレットにも細かいことが書いてあるそうです。物理の高校教師、喫煙者でワインが好きです。よろしくお願いします。

 

 

Q2. 演じられたキャラクターはどんな人物ですか?印象、魅力についてお聞かせください。

演じられたキャラクターはどんな人物ですか…って…言っちゃったね。そんな人物です(笑)

 

大人といったって30歳でオジサンの仲間入りって気にしてる年齢だから、まだ大人になりきれていない、なんとも甘酸っぱいです。年上の中の甘酸っぱさがあっていいですよね。

 

「若い子と付き合うなんてちょっと気まずいわ~」って言ってるあたりとか。周りがうるさいとか。家族とか友達とか。いい加減彼女つくれよって言われてやきもきしている男心というか、男にもそういうところあるんですよっていうのが魅力ですね。

 

 

Q3. アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが、初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?

ごはん行くとずっと喋ってないといけないから…何かを見ながら歩いたり、散歩ができる…美術館!美術館にしましょう、展覧会行きましょう。まずそこで興味がない人は誘わないっていうことにしましょう。(興味のあるなしは)事前にわかるから、フラッとそんなところに行っても楽しめる人だといいなあ。

 

お互い気を遣いあって、なんでこの人この絵の前からどかないんだろう、もうそろそろ移動したいけどなあ…とか、お互いを探りあいながら行くというのはどうでしょう。

 

 

Q4. 様々な種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか?またその理由をお教えいただけますと幸いです。

チャットアプリ、料理アプリ、地図アプリ、ゲームアプリ等……地図アプリは便利ですよね。(地図アプリがないと)たどり着けない…地図アプリあっても迷いますけどね。

 

住所はここなのに建物がありません!とか、たまにありますけど。そこは騙されないように、番地と見比べながら…番地はあってるのに、ときどき昔の住所を送られてて、ここにはその会社はありません!みたいなこともあります。

 

 

Q5. ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

ぜひこのCDを買ってアプリで高校教師と出会ってみてください。とっても素敵な大人の恋ができると思います。よろしくお願いします。


商品概要

ロマンスコネクト Chat.3 春原伊吹(CV.興津和幸)

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイトあみあみ

 

価格:2,750円
発売日:2020/12/23

 

―――「アプリ」から始まる「恋」の予感。

 

数多くのゲームやアニメ関連の音楽・ドラマCDの企画・制作・販売を手掛ける株式会社ティームエンタテインメントが発足した、オリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」より新作CDシリーズ『ロマンスコネクト』がリリース決定!
Chat.1から順に江口拓也、木村良平、興津和幸、古川慎、増田俊樹、斉藤壮馬といった、今をときめく豪華声優陣が出演いたします!

 

本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。
今や20代~30代の5人に1人はマッチングアプリを利用する時代と言われており、アプリでの出会いも珍しくなくなってきている。
気になる相手とマッチングしたらチャットでやりとり。
少しずつお互いのことを知りながら、ついに「彼」と会ってみることに…!
実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描きます。
全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録!

 

――アプリを通して出会ったのは営業マン、美容師、教師、薬剤師、SE、大学院生と、いかにも今時な彼。あなたはどの彼に会ってみますか…?

 

【Introduction】
「あなたの運命の出会いが見つかります―――」
今や恋活アプリで出会うのが当たり前…!?
巷で運命の出会いができると話題の「Dear Precious(通称:ディアプレ)」
「いいね」を押せば、そこから始まる恋の予感。
甘くて、ドキドキして、ちょっぴりせつない
今すぐに恋をしたい!あなたに贈る6つの縁を紡ぐ物語―――

 

≪ストーリー≫
「君のことが……本当に好きになっちまったんだ」

 

春原伊吹は都内で働く高校教師。
仕事も忙しく、日々順調!……に見えた、がしかし。

 

年齢的にも友人は結婚、周りからも心配されるようになり、とりあえずアプリでマッチングした彼女と会ってみることに。

 

理解力もあって、気遣いもできる、出来過ぎた彼女。
楽するため恋愛をしようとしていたのに気付けばきみへの「思い」が本気に変わる―――

 

≪トラックリスト≫
01. 失敗だらけの初対面
02. 手厳しい反省会
03. 相手を思う気持ち
04. 悩ましい恋愛事情
05. 少しだけ近づいて
06. ひそやかな決意
07. もう一度君と
08. 夢のような日々

 

≪キャスト≫
春原伊吹 : CV.興津和幸

 

外部リンク

公式サイトTwitter

公式サイト