アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

インタラクティブコミック「7年後のバッドエンド」連載開始日が決定!“7人の大罪児”含む全8キャラクター公開

2020年 12月25日
Friday 18:00
インタラクティブコミック「7年後のバッドエンド」連載開始日が決定!“7人の大罪児”含む全8キャラクター公開

ユーザーの意見で結末が変わるインタラクティブコミック「7年後のバッドエンド」より、全キャラクタービジュアルが一挙公開!


すでに発表されていたハルト(CV.島﨑信長さん)&キョウ(CV.松岡禎丞さん)のほかに、新たに6名のビジュアルとプロフィールが明らかになりました。

 

また、本作の連載スタート日が2021年1月20日(水)に決定。連載を記念して、公式Twitterでは島﨑さん&松岡さんの直筆サイン色紙が抽選で6名に当たるRTキャンペーンも実施中です。

 

さらに、島﨑さん&松岡さんによるスペシャルボイスが公開される連載直前チャレンジ企画もスタートします。

 

本作は、近未来の荒廃都市「トウキョウ」を舞台に、絶望的な世界に抗う「7人の大罪児」と呼ばれる青年たちの姿が描かれる新プロジェクト。

 

ユーザー投票で多かった選択肢へ進む物語の結末(エンド)は、「アナタ」の手に委ねられます。

 

 

キャラクター紹介

ハジメ/怒木一(いかるぎはじめ)

「7年後のバッドエンド」大胆不敵な第1の大罪児。酒と煙草をこよなく愛する食えない大人。「大罪児」たちが集うBAR Atlasのマスターをしており、アオ、イツキ、ショウマ、ユウの面倒を見ている皆の兄貴分。

 

【プロフィール】

大罪属性:憤怒

年齢:25歳

誕生日:5月1日

身長:183cm

体重:68kg

 

なあに1人も2人も変わらない、あんたのことも守ってやるよ。俺は皆のお兄ちゃんだからな。

 

 

ハルト/不二崎悠富(ふじさきはると)CV:島﨑信長さん

「7年後のバッドエンド」冷静沈着な第2の大罪児。荒廃都市「トウキョウ」でキョウとふたりで便利屋を経営。キョウ以外には心を開いておらず、懐かない虎のように人を寄せ付けない雰囲気を纏う。

 

【プロフィール】

大罪属性:強欲

年齢:23歳

誕生日:2月23日

身長:177cm

体重:63kg

 

俺にとっての神様は……たった一人の人間。そいつを守ることだけが、俺の生きる意味だ。

 

 

キョウ/三井驕(みついきょう)CV:松岡禎丞さん

「7年後のバッドエンド」明朗快活な第3の大罪児。荒廃都市「トウキョウ」でハルトとふたりで便利屋を経営。誰とでも打ち解けられる陽キャなカリスマ……だが、実は彼には大きな秘密があって?

 

【プロフィール】

大罪属性:傲慢

年齢:23歳

誕生日:3月21日

身長:177cm

体重:61kg

 

困ってるなら俺に任せてみな?鮮やかに解決してやるから。

 

 

アオ/四ノ宮愛緒(しのみやあお)

「7年後のバッドエンド」放蕩無頼な第4の大罪児。色気が匂い立つ惚れたら地獄の危険な男。ハジメのBAR Atlasでショーシンガーをしており、ショーの後は客と気まぐれに身体を重ねることもしばしば。

 

【プロフィール】

大罪属性:色欲

年齢:22歳

誕生日:7月4日

身長:174cm

体重:57kg

 

俺、声もいいけど身体も相当イイよ。……なあ、今晩シてみる?

 

 

イツキ/味上五紀(みかみいつき)

「7年後のバッドエンド」温厚篤実な第5の大罪児。天使のように優しく穏やかな、「大罪児」たちの良心。食べることがとにかく好きで、その結果BAR Atlasのビルの屋上で菜園を営んでいる。同い年のショウマと特に仲が良い。

 

【プロフィール】

大罪属性:暴食

年齢:21歳

誕生日:8月15日

身長:176cm

体重:60kg

 

ねえ、あなたも食べる?俺からの友好の証だよ。

 

 

ショウマ/六原焦馬(むつはらしょうま)

「7年後のバッドエンド」才色兼備な第6の大罪児。ミステリアスな雰囲気を持つ「大罪児」たちのブレーン。常に物腰が柔らかく親切だけれど、たまに冷たい眼差しをすることがあって?BAR Atlasで経営周りを一手に担っている。

 

【プロフィール】

大罪属性:嫉妬

年齢:21歳

誕生日:6月6日

身長:173cm

体重:58kg

 

何かお困りですか?安心してください、僕があなたを助けますから。

 

 

ユウ/七瀬憂(ななせゆう)

「7年後のバッドエンド」傍若無人な第7の大罪児。口が悪く生意気な態度がデフォルトの末っ子。自由気ままな気高き猫のように誰に対してもツンケンしているが、アオの言うことだけは唯一聞く。機械にやたらと強い。

 

【プロフィール】

大罪属性:怠惰

年齢:19歳

誕生日:4月7日

身長:170cm

体重:54kg

 

うわ……あったま悪そうなヤツ。ねえ、こいつどこで拾ってきたワケ?

 

 

レイ/真藤零(しんどうれい)

「7年後のバッドエンド」無色透明な新人研究員。セントラル研究所の新人研究員。(「アナタ」は、レイと同じ視点で物語を追うことになる)上司研究員である上司・香取に「7人の大罪児」の行方を追う任務を課される。誰に対してもフラットに接することが出来る。

 

【プロフィール】

年齢:22歳

誕生日:9月10日

身長:165cm

体重:50kg

 

 

連載直前チャレンジ企画

「7年後のバッドエンド」インタラクティブコミックの連載に向け、島﨑信長さん&松岡禎丞さんによるスペシャルボイスが公開されるチャレンジ企画がスタートします。

 

公式Twitterアカウントに投稿される「アナタは、この物語の主人公になりますか――?」という質問に対して、「はい/いいえ」の回答を期間限定で大募集。

 

見事「TRUEルート」の選択肢が集まった場合には、「ハルト」役の島﨑さん、「キョウ」役の松岡さんによるスペシャルボイスが元日に公開されます。

 

【回答期間】

2020年12月25日(金)18:00〜12月31日(木)23:59

 

【ボイス公開予定日】

2021年1月1日(金)12:00

 

 

「7年後のバッドエンド」物語の進め方

「7年後のバッドエンド」本作では、各話のストーリー中「選択肢を選ぶ場面」が出現し、ユーザーは物語の主人公として決断することになります。ユーザー投票で多かった選択肢の方へ進みますが、「TRUEルート」以外の選択肢を選んだ場合、全て「BADEND」を迎えます。

 

その場合には「BADEND」漫画が公開され、その後投稿される「Continueツイート」のRT数達成によって、次の物語へと進めます。

 

「TRUEルート」の選択肢を選べた場合には、次の物語へ進むことができます。また、各話終了時に「ハルト(CV.島﨑信長さん)」または「キョウ(CV.松岡禎さん)」の「スペシャルボイス」を聴くことができます。


プロジェクト概要

「7年後のバッドエンド」

「7年後のバッドエンド」ロゴ【スタッフ】

キャラクターデザイン・漫画:七癖みり

企画・原案:Project7 罰 from CYBIRD

 

【キャスト】

ハルト/不二崎悠富:島﨑信長

キョウ/三井驕:松岡禎丞

※敬称略

 

 

ティザーPV

 

外部リンク

「7年後のバッドエンド」

TwitterInstagramYouTube

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース