TVアニメ「半妖の夜叉姫」1月クールのOPテーマはNEWSの新曲「BURN」に決定!メンバーからのコメントも到着

女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ

TVアニメ「半妖の夜叉姫」1月クールのOPテーマはNEWSの新曲「BURN」に決定!メンバーからのコメントも到着

2020年 12月26日
Saturday 18:00
TVアニメ「半妖の夜叉姫」1月クールのOPテーマはNEWSの新曲「BURN」に決定!メンバーからのコメントも到着

現在読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ「半妖の夜叉姫」より、1月クールのオープニングテーマがNEWSの新曲「BURN」に決定!


本楽曲は、1月9日(土)夕方5時30分からの放送回よりオープニングテーマとして使用されます。

 

NEWSのメンバーからコメントも到着しましたので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

NEWSメンバーからのコメント

小山慶一郎さん

「犬夜叉」を見てきた私としては、その世界観を受け継ぐ物語のオープニングテーマ曲を担当させていただける事を聞いた時、とても驚きました。「」の登場人物が、「犬夜叉」とどのような繋がりがあるのか、発見しながら見ていくのはたまらなく楽しいです。

 

時空を超えた壮大なストーリー、新シリーズも期待を裏切りませんね。夜叉姫3人の虹色真珠のように、NEWS 3人の歌声が、作品にさらなるパワーを与えられることを願っています。

 

この曲が2021年NEWSのスタートとなりますので、来年の我々の活動にもご期待下さい。

 

 

加藤シゲアキさん

この度、NEWSが「半妖の夜叉姫」1月クールオープニングテーマ曲を担当させて頂くことになりました。

 

タイトルは「BURN」。疾走感のあるナンバーで文字通り燃えるように熱い楽曲ですが、その炎は赤くめらめらとしたものだけでなく、青く静かな様相でもあります。

 

メンバーの秘めた思いとも重なり、僕らにとって大切な楽曲がまたひとつ増えました。NEWSの新境地となるこの曲でアニメを盛り上げたく思っております。

 

「BURN」とともに「半妖の夜叉姫」を楽しんでいただければ幸いです。

 

 

増田貴久さん

「犬夜叉」が大好きだったので今回このお話を頂けたこと本当に嬉しく思います!

 

僕は12歳でこの世界に入り、17歳でデビューをして現在34歳です。NEWSの名前をもらってから人生の半分を過ごしできたので、半NEWSです!

 

「半妖の夜叉姫」の世界に僕らの歌が交わることをとても楽しみにしています。


楽曲情報

「BURN」/NEWS

【作詞】

AKIRA、ヒロイズム

 

【作曲・編曲】

ヒロイズム

 

【レーベル】

Johnny’s Entertainment Record

 

 

作品概要

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

TVアニメ「半妖の夜叉姫」キービジュアル【放送情報】

読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜夕方5時30分より放送中

 

【スタッフ】

監督:佐藤照雄

シリーズ構成:隅沢克之

メインキャラクターデザイン:高橋留美子

アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁

音楽:和田薫

アニメーション制作:サンライズ

製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

 

【キャスト】

日暮とわ役:松本沙羅

せつな役:小松未可子

もろは役:田所あずさ

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

公式サイトTwitter

  • 名無しさん 4

    あれ、ニュースって3人だった…???(哀)