アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

「いたずらぐまのグル〜ミ〜」が2021年4月TVアニメ化決定!キャストは山寺宏一さん&花江夏樹さんが担当

2020年 12月29日
Tuesday 09:15
「いたずらぐまのグル〜ミ〜」が2021年4月TVアニメ化決定!キャストは山寺宏一さん&花江夏樹さんが担当

獰猛でかわいいピンクのくまのキャラクター「いたずらぐまのグル〜ミ〜」が、2021年4月にTVアニメ化決定!


キャストはグル~ミ~役を山寺宏一さん、グル~ミ~の飼い主・ピティーくん役を花江夏樹さんが担当します。

 

いたずらぐまのグル~ミ~は、森チャックさんが手掛ける今年20周年を迎えたキャラクター。きちんとしつけられているものの時折ピティーくんを襲ってしまうという、かわいらしさの中にも毒々しさを秘めた大人気キャラクターです。

 

あわせて、キャストを務めるお2人からのコメントも公開されました。

 

 

コメント

グル~ミ〜役・山寺宏一さん

TVアニメ「いたずらぐまのグル~ミ~」グル~ミ~役・山寺宏一さん&ピティーくん役・花江夏樹さん20年間愛されてきたグル~ミ~の声をまさか僕が担当する事になるとは!

 

どんな声にするか迷いましたが、作者の森先生からアドバイス頂き楽しく演じる事が出来ました。

 

ギャップのあるキャラクターは大好きです。本編をお楽しみに!

 

 

ピティーくん役・花江夏樹さん

TVアニメ「いたずらぐまのグル~ミ~」グル~ミ~役・山寺宏一さん&ピティーくん役・花江夏樹さん&森チャックさん&久保田雄大監督歴史の長いグル~ミ~に関わらせて頂けて幸栄です。可愛さの中に見せる怖ッ!というギャップに引き込まれますよね。

 

ピティーくんはグル~ミ~に結構襲われてて大丈夫かなとも思いますが楽しく演じさせて頂きました!

 

そして尊敬する先輩の山寺さんと一緒に収録出来て幸せでした!


作品概要

TVアニメ「いたずらぐまのグル~ミ~」

【放送時期】

2021年4月

 

【キャスト】

グル~ミ〜:山寺宏一

ピティーくん:花江夏樹

※敬称略

 

 

外部リンク

「いたずらぐまのグル~ミ~」

公式サイトTwitter

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031